ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年10月01日

2008-09-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-09-30)のさいとうのブックマーク。





[詳細] 民主党代表質問で首相の「逆質問」無視へ - 政治ニュース : nikkansports.com
(キーワード: 政治 民主党 醜態)
質問にも答えられない、国会をサボって中国旅行、審議拒否、内閣ごっこ、党内恫喝全体主義を基本とする政党の話




[詳細] asahi.com(朝日新聞社):礼節を忘れた経営者 - 経済気象台 - ビジネス
(キーワード: キチガイ マスゴミ 中国 偏向 妄言 朝日新聞 食糧)
中国の毒餃子は個人の犯罪だから日本の食品偽装よりマシなんだそうです。キチガイの言うことは理解できません

[詳細] 「「番長」に最後の花道を ファンら空前の盛り上がり」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
(キーワード: 野球)
子供に見せられない選手を持ち上げる者は現代日本野球にとって害悪でしかありません




[詳細] 河北新報ニュース イ草エプロン「畳メード」 仙台で「畳ビズ」PR
(キーワード: メイド)
ねこ耳にはツッコミを入れなくていいのか?


[詳細] 最下位の札幌、座禅でメンタル強化 - サッカーニュース : nikkansports.com
(キーワード: サッカー)
コンサドーレ札幌はどこへ向かおうとしているのだろう

[詳細] 野球の世界ランキングで韓国4位、1位は日本(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 野球)
点数が雑すぎて役に立たないランキング

[詳細] [エロ注意] 脱がないエロさがわからない奴が多すぎてがっかりだ:VIPPERな俺
(キーワード: スケベニンゲン)
正直、レベルが低い。特にチャイナドレスの良さをスリットというあたり


[詳細] 中山発言でひさびさ脚光 日教組って何?:社会:スポーツ報知
(キーワード: 政治 日教組)
ただの極左組織なのに構成員がなぜか教師ばかり


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0809

 Seesaaのページビュー以外は誤差の範囲内でしょうけど、Seesaaのページビューが随分と減っているのは、過去ログを総ざらいする人がいなかったからと言う感じになるのだと思います。

 アクセスの多かったエントリは、「GoogleChromを使ってみた」(171UA,196PV)でした。

 GoogleChromについては公開以来結構検索で来ている人がいましたので、まぁ、どうもすみませんということで。

 参照元は相変わらず検索経由がほとんどで、どこにもリンクされていなかったようです。

 公的機関からのアクセスは、農林水産省、厚生労働省からありました。

 どうもすみません。

 マスゴミからのアクセスは、朝日新聞からありました。

 来なくていいです。

 アジビラからのアクセスは、6ありました。

 相変わらず日本語のわからない者を雇っているようで、困った中国紙ですね。

 外国からのアクセスは、ベルギー、中国、フランス、ギリシア、イタリア、スイス、カナダ、モロッコ、韓国、台湾、ホンジュラス、リトアニア、インドネシア、ブラジル、インドからあったようです。

 …随分多いなぁ。

 ドーモスミマセン。

 多かった検索ワードは、「北海道新聞」(69アクセス)、「googlechrom」関係(計61アクセス)、「北海道」(42アクセス)でした。

 最近また北海道新聞が送りつけられるようになったのですが、もう触れるのもイヤなので、これからも北海道新聞を殊更にネタにすることはないと思います。

 あとは、検索ワードネタを追記でゴー

続きを読む
posted by さいとう at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム17-0楽天 ロッテ5-9西武

 おかげさまで、3位が確定してポストシーズンに参加できるようになりました。

 日本一   リーグ優勝   Aクラス     ビリ
  ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
          ∩___∩   /)
          | ノ      ヽ  ( i )))
         /  ●   ● | / /
         |    ( _●_)  |ノ /   今ここクマ――!!
        彡、   |∪|    ,/
        /__  ヽノ   /´
       (___)     /

 楽天は昨日打線が大爆発してたうえに今日の先発が田中と言うことで、厳しい試合になるかと思ったけど、序盤で大差をつけることが出来て、あとはもうこれでもかというくらいに打ちまくって球団新記録の安打数で大勝でした。

 一方のロッテは、7連敗していた西武の意地をモロに食らって敗戦。

 自力でAクラスになれるうえに、残り試合をホームでやれるロッテの方が有利だと思ったのですが、こうあっさり決まってしまうと、若干寂しいものがあります。

 とりあえず、いろいろありましたが、戦力が低下したうえに監督が変わった中、当初の目標だったAクラスに入ったので、良いシーズンだったと思っています。

 ポストシーズンに向けては、投手は休めるだけ休んで、野手も途中でケガした人は休んで、ひちょりと工藤はちゃんとしたフォームになるまでスウィングしまくってで、あとはいつも通りでいいんじゃないのかと。

 ひちょりはケガの影響があるのかもしれないけど、工藤の方は未だに見るだけでもちょっと勘弁して欲しいくらいのへっぴり腰になっているので、しっかり腰を落ち着けたスウィングになるまで振り回して欲しいと思います。

 試合当日はパブリックビューイングとかやるのかわからないんだけど、11日はレラカムイのホーム開幕戦があるので残念ながらそっち優先です。

 レラカムイの試合開始が17時なので、当日のスケジュール次第では頑張れるかもしれませんが、かなり厳しいですね。

 第2ステージに進むと、19日はコンサドーレ札幌の厚別最終戦とぶつかるので、それも当日のスケジュール次第で。

 つうか、10月が不意に忙しくなったりしそうなんですけど、これって何?死ぬの? 意味不明

 ということで、もう一踏ん張り。

posted by さいとう at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

2008-10-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-10-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「中国は西洋式の民主国家にはならない」―駐英大使(Record China) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
Yahoo!ニュースには工作員が沸くことがよくわかるページ



[詳細] <汚染粉ミルク>地元政府が深く反省、「認識が甘かった」―河北省石家庄市(Record China)
(キーワード: 中国 食糧)
×認識が甘かった ○認識がなかった ◎認識って中国語なの?




[詳細] asahi.com:麻生首相、「大東亜戦争」と表現 戦争観問われ - 政治
(キーワード: キチガイ マスゴミ 偏向 政治 朝日新聞)
頭がおかしい朝日新聞には、当時の戦争の名称を一言で表現して欲しいものです。当時散々日本国民を煽ったようにだ


[詳細] 9月の巨人戦視聴率は10・2% - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: 野球)
ジャイアンツしか見えない間抜け



[詳細] BBC NEWS | Asia-Pacific | Japan video store fire kills 15
(キーワード: 火災)
video storeと言われれば確かにvideo storeなんだろうけどなぁ





posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU081002

 細々とやってます。

 レアミッションが当たったらその場で表示されるようになってから、初めて当たりました。

 わかりやすくていいですね。

 ということで、せっかくなので幻影の横坑に行ってみたのですが、ダメージが大きくてたくさん死にました。

 一撃で4桁というのは、厳しすぎです。

 もちろん、大したアイテムは拾えませんでしたが、キャラクターレベルとか職業レベルが上がったので問題ありません。

 ところで、長期配信スケジュールが全部消化されたのに全く更新される気配がないとか、Webmoneyサービスメンテナンスのアナウンスが、メンテナンスに入った後に出されるとか、相変わらずやる気の見られない態度が目につくというのもあるけど、プレイヤである私の方も最近はやる気がかなり減少しています。

 ゲーム自体はそんなに面白くないわけじゃないのですが、超星霊運のキャラがいてもプレイしないと言う日もあったりして、本格的にモチベーションが下がっていると自分でも感じられます。

 イベントでたくさんプレイした反動かもしれません。

 休んだり止めたりしながら、細々とやっていくことになるんでしょうなぁ。

posted by さいとう at 22:59 | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

2008-10-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-10-02)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 「またカップ商品に縫い針 札幌のコンビニ」事件です‐事件ニュース:イザ!
(キーワード: 札幌 食糧)
札幌では針を食べる習慣があるわけではありません

[詳細] 「民主党議員が財務省で埋蔵金探し 「かなりある」」マネー・経済‐経済政策ニュース:イザ!
(キーワード: キチガイ 妄言 政治 民主党 醜態)
もう審議拒否してもいいから、勉強してくれ。できないのなら消えてなくなれ


[詳細] 総務省テレビ受信者支援センター開所 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: キチガイ 放送)
わけのわからないものを作り出して、それを説明するための組織をわざわざ作って威張り顔

[詳細] 【今日のブログ】日本文化による中国侵略は悪か?(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
勝手に盗んでコピーして侵略されてるって、頭がおかしいにも程がある






posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blogpetのフィードとかをいじった

 当初からBlogpetのRSSリーダを持て余していて、しょうがなくよく読むの方のブログのRSSを放り込んでいたんだけど、この度、自分の発信していることになっているRSSがそこそこの量になってきたので、BlogpetのRSSリーダを自分発のものをまとめる場所として利用することにしました。

 なんか、自分大好きっ☆みたいな感じですが、自分で見るところでもないので割とどうでもいいです。

 まとめてみたはいいんだけど、体裁の整っていないRSSばかりなので、正直人に見せられるようにものにはなっていません。

 Googleリーダの共有アイテムはメモが表示されないしブログリーダのURIから飛んだらスタイルが定義されてないとか言って生のRSSが表示されたりで、はてなハイクは相変わらずタイトルがID固定という仕様だしでと、まぁ見苦しいわぁー

 Googleリーダの共有アイテムについては、一応ミニログにURIを出しておきました。

 PicasaとかオンラインアルバムのRSSも入れたけど、多分意味がないと思います。

 今の調子だと、Googleリーダの共有アイテムばかりが表示されると思うので、何かの間違いで気に入ってしまったらそちらをどうぞという感じです。

 Googleリーダのメモ機能、ページのスニペットが結構たくさん記録できて、今まではてなダイアリーでマスゴミの文章を保存していたみたいなことが手軽に出来るようなので、結構お気に入りで使ってます。

 はてなダイアリーの私にとっての存在価値がほぼゼロ。

 スニペットって言葉も覚えちゃいました。えへっ

 でも、概要とか何とかってちゃんと日本語に言い換えた方が良いと思います。

 で、このメモ機能、ブックマークみたいなものだと思っていたけど、ページとメモが1対1の関係じゃなくて、1つのページに複数のメモを書くことが出来るようなので、例えば2ちゃんねるの1つのスレ内の複数レスにそれぞれ別のメモでツッコミを入れるとか、そういうことが出来るようです。

 2ちゃんねるは全然見てませんが、ふたばの方で気が向いたらそういうのをやるかもしれません。

 以上、自分発のRSSを混ぜちゃいました&Googleリーダの小ネタ話でした。

posted by さいとう at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬支度

 10月になったので、とりあえず昨日ストーブを点火してみました。

 シーズン最初の点火は中のいろんなものが燃えて変な臭いがするので、当たり障りのない時期にそういうものを焼き払っておく必要があるのです。

 今日は雨が降って寒かったので、普通に点けたり消したりして動作試験。

 動作に問題はなかったけど、久しぶりの酸素の足りない部屋に、ちょっと具合が悪くなりました。

 これから半年くらい、少ない酸素で暮らさないとならないのかと思うと、別にどうってことありません。

 すぐに慣れますから。

 あとは、夏服をしまったり模型の道具をあまり臭いの出ない冬ヴァージョンにしたりと、衣替え。

 残念ながら、サンバルカンロボは今シーズン完成しませんでした。

 今冬は積みプラモデルがないので、思いついたものを塗ったり組んだりとして、特に目標も持たずに過ごそうと思います。

 何かが出来上がったらいいなと。

posted by さいとう at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検閲アジテーションニュース

 産経が本格的にひどくなってきました。

自民の資料要求検閲問題 民主が徹底追及へ - MSN産経ニュース

 自民党が農林水産省に対し野党からの資料提供があった場合には事前に相談するよう指示していた問題で、厚生労働省と財務省ででも同様の指示があったことが1日分かった。民主党が同日開いた厚労部門会議で、厚労省側が認めた。また直嶋正行政調会長は記者会見で「財務省などいくつかの省庁から似たような話を聞いている」と指摘した。そのうえで直嶋氏は「自民党に指示する権限はない。政府の私物化であり、言論封殺だ」と述べ、予算委員会などで厳しく追及していく考えを示した。

 この問題に関しては、1日の衆院議院運営委員会の理事会でも取り上げられ、民主党の仙谷由人理事が「(麻生太郎首相が)審議充実とか新たな合意形成とか言うなら手持ちの資料を出してもらわないと審議の前提が崩れる」と与党側に強く抗議した。また、長妻昭政調副会長代理は記者団に対し、「要求した資料が(役所と)自民党の相談でもみ消されていれば戦中の検閲みたいな話にもなりかねない。事実関係を明らかにしていく」と強調した。

 一方、自民党側は村田吉隆国会対策副委員長が1日の記者会見で、「ある議員が膨大に要求しており、全議員が行うと役所がまひするのでルールが必要だ」などと釈明、指示したことを認めたうえで問題はないとの見方を示した。ただ、「(農水省に対して汚染米に関する)資料要求をとめたことは全くない。せかしたくらいでわれわれが疑惑隠ししているかのように歪曲(わいきょく)するのはいかがか」と反論した。

 代表選で言論封殺された政党の言うことは違いますね、と。

 普通の人ならしょうがないけど、政治家とかマスゴミとか専門家とか、一応ここらへんの世界で飯を食っている人間がこれを検閲というのは、検閲の言葉の意味を知らないことをアピールしているわけで、この世界でモノを言う資格がないことになりますから、そういう視点で見ると少しは退屈しのぎになるかもしれません。

 ということで、長妻議員と産経新聞は資格なしです。

 検閲というのは、行政権が表現行為を事前に一般的、網羅的に審査して、不適当と認めたものの発表を禁止する行為で、憲法21条2項で例外なく禁止されることです。

 例外を認めないので、結構厳しいです。

 そこらへんの中学生が言うのなら構いませんが、その道のプロなら正しい言葉を使って下さい。

 まぁ、アジテーションなんでしょうね。

 あと、この件に限らず、一部議員が行政に対してかなり嫌がらせに近い資料要求をしているということは何度か聞いたことがあるのですが、それについての報道がほとんどないので、事前相談ばかりが独り歩きして、そこに至る経緯が全くわからない、空騒ぎな状態になっています。

 解散扇動とか、空騒ぎが常態化しているマスゴミには意識がないようですが。

 このマスゴミの扇動性は、そろそろ洒落にならない感じになってきましたので、どうにかして潰した方がいいんじゃないのかと思うのですが引きこもりには何も出来ないので、距離をとって冷めた目で見ることにしています。

 変態組織が潰れれば良かったんでしょうけど、まだまだ健在のようで。

 あー どこか早く死なねーかなー

posted by さいとう at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

2008-10-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-10-03)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 石原都知事:五輪招致を「戦争」に例えて発言 - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: 変態組織)
変態記事を変態捏造記事にして世界にばらまいたキチガイが何を偉そうに言っているのですか


[詳細] 元妻のパスポートを食べた男に禁固刑か、ロシア 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: ロシア 食糧)
食べられませんって書いておけば良かったのにね




[詳細] Speed Feed > Googleの動きから見る、日本のもう一つのガラパゴス : ITmedia オルタナティブ・ブログ
(キーワード: 妄言 科学技術)
日本の携帯ユーザって、インターネットとか意識してんの? カーナビがどうとか言っているけど、ただ日本と海外が違うと言っているだけで、内情に触れてないから空虚。何この無駄口







[詳細] 検察「返り血」いまだぬぐえず(産経新聞) - Yahoo!ニュース
(キーワード: マスゴミ 産経新聞 醜態)
一所懸命何か言っているけど、自分の仕事わかってるの?

[詳細] カロリーの摂り過ぎが脳を狂わせる可能性=研究 | エキサイトニュース
(キーワード: 健康)
マスゴミは高カロリーの食生活を改めてください


[詳細] B・B、ドーレくんと (おいら クィッキー!)
(キーワード: コンサドーレ札幌 レラカムイ北海道 北海道日本ハムファイターズ)
マスコットは交流できているのに選手や球団レベルだと…

[詳細] 東映が名脇役育成へ2世俳優に優先枠 - シネマニュース : nikkansports.com
(キーワード: 妄言 芸能)
名脇役と2世俳優に何の因果関係もないんですが、これって東映の頭がおかしいことのアピール以外の何なんですか


[詳細] 清原氏引退してもカズは辞めない - サッカーニュース : nikkansports.com
(キーワード: サッカー)
こういうバカな視点の文章が出るあたり、清原キチガイというのは病気ですな




[詳細] FT.com / World - Japanese PM signals delay on election
(キーワード: FinancialTimes マスゴミ 偏向 妄言)
勝手に解散時期を決めつけて、それが外れれば遅らせたとか、頭のおかしい文章だなと思ったらまた日本人だった。マスゴミ体質って属人的なものなんですか

[詳細] 日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ: 中国製品が抱えるもう一つの危険なコスト
(キーワード: 中国)
そこまでリスクを冒して、なんで中国製品なんか買い付けるの?

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする