ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年08月01日

2008-07-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-07-31)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 「「団体交渉拒否は適法」新国立劇場が勝訴」事件です‐裁判ニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 悪文 産経新聞)
見出しと内容が違ううえに、文章そのものがグチャグチャ


[詳細] 「北京の大気汚染、劇的改善は困難か 「良」でも注意が必要」スポーツ‐その他ニュース:イザ!
(キーワード: 中国)
劇的改善が出来るのなら、地球上に環境問題は存在しません

[詳細] 竹島「韓国領」表記、政府は静観 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 領土問題)
自国の領土がどこかを教えることすらはっきりやらないのに、それを外部に言えるわけがないでしょう

[詳細] 内閣改造、1日に 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 政治)
生え際にパテを盛って5cmほどデコを狭める方針


[詳細] 負ければ選手に瓶が飛ぶ、中国人の五輪観戦マナーに当局が懸念 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国)
結局、五輪をきっかけにして中国の何が変わったのかと言われると何も変わってないのでしょうな


[詳細] 失効確認を閣議決定 学校で靖国訪問、49年に禁止通達 5月に答弁書(07/31 16政治 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
靖国訪問禁止通達が失効すると靖国訪問が増えるという前提でモノを言っている、全く根拠のないアジテーション


[詳細] 「神戸の増水事故 死亡した小学生らに最後の別れ」事件です‐事故ニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 産経新聞 醜態)
事故の被害者の告別式を執拗に報道するマスゴミの様子




[詳細] WTO決裂 粘り強い対応が必要だ(7月31日)社説 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
以前は農業保護でアジってなかったっけ?

[詳細] 漁業者支援 業界も自主努力忘れず(7月31日)社説 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
横並び業界から漁業者への有難いお言葉





[詳細] 「視聴者欺いたBBCに罰金命令 過去最高8500万円」世界から‐ヨーロッパニュース:イザ!
(キーワード: メディア 英国)
これで罰金なら、TBSはいくら払うことになるんでしょうね

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0807

 ファンタシースターユニバースのイベントに時間を割いていて、ロクにエントリをあげてなかったからアクセスが減ったということですね。えぇ

 アクセスの多かったエントリが「アクセス解析0806(117ユニークアクセス 151ページビュー)と言うあたり、ダメなんじゃないかと。

 あと、ブックマークネタのエントリへのアクセスが上位に来ていたあたりも、普通のエントリを書いてなかったのがよくわかるような感じがするですよ。

 ブックマークコメントで済ませたと言うか、マスゴミネタはもうあまり言いたくないのが正直なところでして。

 変態組織のアレとか。

 マスゴミに対しては、かなりピュアな殺意しか残ってないので、これからもあまり一所懸命に言うことはないと思います。

 アクセスの多かったリンク元は、いつも通りの検索経由ばかりでした。

 百度の検索からも来ているあたり、なんだか中国様鬱陶しいと言う感じです。

 公的機関からのアクセスは、NICT 独立行政法人 情報通信研究機構からありました。

 よくわかりませんが、どうもすみません。

 外国からのアクセスは、米国、ヴェトナム、台湾、オーストリアからありました。

 コンニチハ。

 マスゴミからのアクセスは、朝日新聞、日本テレビ、中日新聞からありました。

 来るな。

 アジビラからのアクセスは6。どこの国の言葉で来るなと言ったら通じるんでしょうね。

 多かった検索ワードは、「北海道新聞」(74アクセス)でした。

 アジビラへの関心が随分と高かったんですね。

 マスゴミに対する印象は先ほど言いましたが、アジビラに対しても同じような印象を持っているので、これからもあまりネタにしないと思います。

 最後は毎度の検索ワードいじりを追記で。

続きを読む
posted by さいとう at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ11-6パ

 TBSの中継と言うことで、コンスタントにひどかったんだけど、全然試合を見ていない実況が、カウントもロクに数えられないし、4打点の荒木を完全に無視して4安打の横浜の内川をやたらMVPだと決め付けるしで、100%ピュアなノイズでした。

 小倉優子音楽隊とかはまだいいんですよ。イニング間のイベントなんで。

 ど下手だったし、その後の音楽隊インタビューで変な声出してた人もいたけど。

 でも、実況が邪魔って、野球中継として終わってますね。

 亀田とかでボコボコにされててこんな中継しか出来ないんだから、TBSはもう本当にダメなんでしょうな。

 昨日のフジテレビも、選手名を堂々と間違えるとか、スポーツと関わりを持ってないことが丸わかりの情けなさで、フジとTBSがスポーツ中継最低局の実力を遺憾なく発揮していたオールスターでした。

 テンパったら静かになるだけ、まだテレ朝の角沢実況の方がマシです。

 明日は、人気が今ひとつなのでテコ入れしたらなぜか罰ゲームになっちゃった、サッカーのJOMOカップですよ。

 なんでオールスターで朝鮮とやるんでしょうね。

 中休みに選手を痛めつけて何がやりたいのか、老害の考えることは全く理解出来ません。

 同じ日から始まる高校野球は、もちろん見ません。

 強制猥褻犯は北海道新聞で間に合っていますから。

 さらに数日経つと、中国国体ですね。 むしろ酷体

 あまり見る気はありませんが、NHKで何かやってたら見ないこともないと言う程度で意識するフリはしておくつもりです。

 民放のは見たくないですね。

 特にフジ、TBS、日テレの3バカは絶対に見たくありません。

 テレ朝については、大変残念なことなのですが、松岡修造のうるささにはなぜか慣れてしまいました。

 全英オープンで静かな松岡を見てきたせいでしょうか。 意味不明

 きれいな修造っ きれいな修造っ

 テレ東はまぁ、人畜無害かなと。

 ということで、テレ朝とかテレ東系列は、見ちゃってもしょうがないかと言う程度で。

 それにしても、今年はスポーツの環境が最悪の年ですな。

posted by さいとう at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

2008-08-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-08-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] J-CASTニュース : 「ニュースの質向上させたい」 ネット媒体の「報道協会」発足
(キーワード: マスゴミ)
記者クラブの下請けにしか見えないんですけど

[詳細] 心温まるニュースが本に 新聞読者が選ぶ(08/01 17:33)文化・芸能 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
心に憎しみが芽生える記事をまとめてみたら、北海道新聞になりました



[詳細] asahi.com(朝日新聞社):桐生第一の甲子園出場認める 高野連 - スポーツ
(キーワード: 性犯罪 野球)
暴力や窃盗はダメだけど強制猥褻犯が部員にいても参加できる全国高校野球選手権は8月2日開幕しちゃいます。みんな見てネっ☆



[詳細] 北京五輪 平和の祭典に期待する(8月1日)社説 北海道新聞
(キーワード: アジビラ 中国)
平和の祭典とするための努力を一切していない中国に期待できるなんて、さすがアジビラ


[詳細] IOCがオリンピック期間中のネット検閲を容認:ITpro
(キーワード: 中国)
いいから中国様の言うことを聞くんだ


[詳細] PSUウォッチャー ヴィヴィアンフリューゲの使い勝手
(キーワード: バカ ファンタシースターユニバース)
ファンタシースターユニバースのプレイヤのバカさ加減がよくわかります

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J選抜1-3K選抜

 昨日、罰ゲームだと言っちゃったけど、それにしてももうちょっとやりようはないのかと思ってしまうほどひどかったような…

 ど素人なんで、どこがどうって言えないんだけど。

 JOMOカップというものをどうしたかったんだと言うことがまったく理解できないまま試合を始めちゃった感じ。

 来年は韓国でやるらしいし、今年の反省から日本側も少しはやるようになるのかもしれないけど、何をどうすべきなのかとか、この試合に戦術とか技術面の向上に対して何の価値があるのかとか、考えれば考えるほど意味がわからなくなりますな。

 投票で選出した継ぎ接ぎのチームに何やらせるのさ。

 お互い、無駄に選手を消費させるだけの試合なんか止めた方が良いと思いますよ。

(同日すぐ追記)

 選手の選出は投票じゃなくて委員会が選考するのね。

 去年までと同じかと勝手に思い込んでました。

 だとすると、なおさら今日みたいなショボくれた展開になるのは何なんだと思ってしまうのですが…

 ま、私の手には負えませんな。(´・ω・`)

posted by さいとう at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

2008-08-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-08-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球キチガイニュース

PL桑田が甦った…伝説の球児11人集結 - 第90回全国高校野球選手権ニュース : nikkansports.com

 不滅の背番号1が甲子園によみがえった。開会式に先立って行われた往年の名選手によるイベント「甲子園レジェンズ」。85年の優勝フィナーレから23年ぶりに母校PL学園のユニホームを着た桑田氏が登場すると、スタンドの3万8000人が拍手で迎えた。

 子供たちとキャッチボールをした桑田氏も胸を高ぶらせていた。83年夏の衝撃デビューから甲子園で歴代トップの20勝を挙げたが「かなうものなら、もう1度(高校時代に)戻りたい。もっと勝てたんじゃないかなと思います」と言った。情熱は消えていない。「もし戻れるのなら、立浪君らのチームと試合をしたい。ガチンコ勝負ができたらなと思います」。87年春夏連覇を果たした立浪和義(中日)らとどちらがPL学園史上最強か、決着をつける夢を明かした。

 ほかの伝説の選手も見果てぬ夢を語った。首里の主将だった仲宗根弘氏(68)は58年夏に沖縄勢として初出場も、植物検疫法で甲子園の土を持ち帰れなかった。「沖縄まで持って帰ったのに、港で海に捨てられました。今度は持って帰りたい」と50年前を思い起こした。高松一の主砲として甲子園で2本塁打を放った怪童・中西太氏(75)は「野球を通じた人間形成の場所だった」と、懐かしそうに球場を眺めていた。【堀まどか】

 [2008年8月3日8時24分 紙面から]

 暴力だ窃盗だと不祥事を出した高校を連帯責任として一所懸命排除して、スターを必死に作り上げて、高校野球に無駄な価値を一所懸命つけていって、一方で強制猥褻犯が出てもスルー。

 頭がおかしい以外の情報が見当たらないんですけど、一体何なんですかね。

 私は、連帯責任とかいらないので、どの不祥事でも処分は不要と言うか、高野連が処分とか言うこと自体が意味不明なので、黙っていろというところです。

 学校の方で辞退するのは勝手です。

 高校総体の1競技でしかない野球が、なんで甲子園で固定開催なのかとか、つっこみどころはいろいろあるんですけどね。

 野球に関しては、プロもアマも、観客も、はっきり言って頭がおかしいところがあるので、何か変えようとしたら相当の覚悟と時間が必要です。

 関係者は頑張るか、頑張れなかったら死んで下さい。

 バカな関係者が一人でも減る事は良いことです。

posted by さいとう at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

2008-08-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-08-03)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 北京:五輪期間、大気環境保障の対策を発表(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース
(キーワード: 中国)
対策をとるということを言っただけの、全く内容のない文章





[詳細] 北京五輪:サマランチ氏、「すばらしい五輪を開催できる」(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュ
(キーワード: 中国)
五輪小芝居が段々と、見ていられないほど気持ち悪くなってきました

[詳細] 「青木アナ「TBS退職」を撤回 不倫疑惑は語らず」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 醜態 TBS)
マスゴミは最近、股が緩いことを必死でアピールしていますが、変態組織のフォローか何かですか?







posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

figma 朝比奈みくる 泉こなた

 久しぶりにデジカメを使ったせいか、写真がひどいのですが、暑くて撮り直す気力が出ないので垂れ流します。

 いえーい。

figma 朝比奈みくる

 figmaは膝の関節部品がどうにも気になって、今ひとつ購買意欲が湧かなかったのですが、みくるはネタに使いやすそうなので買い付けてみました。

 関節部品もそうだけど、もものえぐれている部分も若干気にはなります。

 だからと言って、リボルテックも膝周辺の処理はかなり苦労しているし、まぁ、関節はどのフィギュアもドールも苦労しているから、これはこれでと諦めることにしました。

 それ以外は、頭部の前後パーツの接続部分が妙に分割されていて、その部品が外れ易くなっていたんだけど、そこは木工用ボンドで軽く処理出来ました。

 他は特に問題ないです。

 表情パーツがあるのはいいよね。

figma 泉こなた

 みくると同じような制服キャラだけど、腰から下はかなり違うパーツになってますなぁ。

 あと、手指も丸いものになっているので、アニメに近いのだと思います。

 ただ、通常顔の目はもうちょっと何とかならんかったのかなと。

 あと、これは個体差なんだと思うけど、前髪と頭部の前後のハメ合わせがとても緩くて、ちょっと触っただけで顔面が落ちるというグロフィギュアになっていたので、木工用ボンドでダボを充填させてみました。

 まだちょっと不安があるので、瞬間接着剤に置き換えるかもしれません。

 …ペチコート! 意味不明

 木工用ボンドでの加工中にやってみた、簡単な挿げ替え。

 胴体だけ取り替えても違和感があまりないあたり、頭身の調整は脚でやっているということになるのかな。

 あとは色々遊んだ写真。

 じおんぐだー!

 ひゃぁぁぁぁぁぁぁっ!

 夏と言ったらすいか割りっ

 見えないけど、すいかじゃないと思いますー

 …俺は誰だぜ?

 親と子の、大切なところを守る、スパイダーマッ!

 こなた的にはスパイダーマッはライバルということで、無視して食事。 ェー

 こんな感じで、大変満足した買い物でしたとさ。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver. Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.
[ブランド] Max Factory

>>Seesaa ショッピングで買う
Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver. Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.
[ブランド] Max Factory

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

PSU080804

 イベントミッションもそこそこに白き聖獣。

 やっとジャッゴからレアらしいレアが拾えました。

 これでがんてくのパワーが3割ほどアップするはずなのだー 若干棒読み

 しかし、がんてくのステータスを見ると、お前はテクニックメインの方が良いんじゃないのかと言うくらい、攻撃力よりも法撃力が高いあたり、一体何なんだと。

 そして、うおてくの法撃力と比較して、ソニックチームはうおてくをどうしたいのか全く理解出来ない、ああもうこいつらどうしようもないバカだと憎しみが積もってしまう真夏の午後の引きこもり。

 そう言えば、ファンタシースターポータブルの情報を、PSU-Wikiから拾える範囲で見てみたのですが、なんかショボいファンタシースターオンラインみたいで、買わなくて正解な感じです。

 ドロップ武具は現物、ファンタシースタオンラインと同じ見た目の武器は拾えるけど、スペックはファンタシースターユニバースに併せてあるから、本当に見た目だけの無個性な武器。

 共有倉庫がないから、種族制限の装備不可武具は一人でやってたらただの金券。

 トレードがないらしいんですけど、それって最悪じゃないですかね。

 ストーリーはファンタシースターユニバースのノリで、あまり世界の広がらないものを、マルチエンディングだということで何回もやらされる。

 まぁ、ストーリーなんて好き好きなんでしょうから好きな人もいるんでしょうけど、薄っぺらなバカが行き当たりばったりで世界がどうこうという話は、私はウンザリです。

 ファンタシースターオンラインの、陰謀ばっかりなストーリーもイヤでしたが、バカが少ないだけまだマシです。

 ところで、イルミナスで今やっているイベントでは、マキシマムアタックGで拾えたウェポンズ・バッヂが拾えるんですけど、それの交換ミッションをやったら、全く以前のままでした。

 バッヂ交換が1個ずつなんです。

 銀のバッヂを99個持って金のバッヂに交換させるのに、同じコマンドを33回やらされました。

 パッドの連射機能大活躍。

 昔のイベントのアイテムを再利用することは特に問題ないと思うけど、交換ミッションを改善するくらいのことはやっておこうとか思わないんでしょうね。

 当のイベント期間中ですらやらなかったんですから。

 ポータブルにしろイルミナスにしろ、ソニックチームのやりようを見ると、スタッフ間で全くコミュニケーションが取れてないように見えます。

 誰でもわかりそうなところが全く見えてないと言うか、見ようともしていない感じ。

 まさかとは思うのですが、何かの病気じゃないですよね。

 運営開始当初から正気とは思えない行動が見られたので、そこそこに冗談抜きで心配です。

posted by さいとう at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする