ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年07月01日

2008-06-30のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-06-30)のさいとうのブックマーク。






[詳細] 中国の貴州暴動、当局が参加者に出頭命令 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国 暴動)
起こらないから出ておいで〜 殺すけど

[詳細] 天漢日乗: 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う 医療機関では
(キーワード: キチガイ マスゴミ 毎日新聞)
「お客様センターみたいなのに電話するやつっておかしい奴だし」卓見。日常的に不祥事を追及しているマスゴミはキチガイそのものですね


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0806

 先月から若干アクセスが減りました。

 ブックマークエントリだけと言う日がそこそこにあったので、そこそこサボリ気味だったのがアクセス数に反映されたということになると思います。

 Seesaaのユニークアクセスの減少と比べてページビューの減少が小さいのですが、これは携帯からのアクセスや同一IPから多数のアクセスがあったものです。

 アクセスの多かったエントリは、「朝鮮人の人命救助に浮かれて何かを忘れているマスゴミ(10UA、276PV)、「5月25日の飲料写真(2UA、248PV)でした。

 同一IPからのアクセスが多かったのがよくわかる数値です。

 公的機関からのアクセスは、厚生労働省、科学警察研究所からありました。

 マスゴミからのアクセスは、テレビ東京、中日新聞、北海道テレビ、日本テレビ、読売新聞からありました。

 来なくていいです。

 アジビラからのアクセスは、13ありました。

 先月後半からアクセスがなくなったのは良いことだと思うフリです。

 外国からのアクセスは、香港、台湾、英国、スイス、中国、デンマーク、米国、ロシアあたりからありました。

 ドウモスミマセン。

 多かった検索ワードは、北海道新聞(71アクセス)、秋葉原の無差別殺人事件の被害者名(48アクセス)、北海道(44アクセス)でした。

 被害者名については、いろいろ思うところがあるので匿名にしています。

 最後は毎度の検索ワードいじり〜

続きを読む
posted by さいとう at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

2008-07-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-07-01)のさいとうのブックマーク。







[詳細] 筒井町議の辞職許可(07/01 14:23)地域 北海道新聞
(キーワード: アジビラ )
泥酔して地下鉄を止めたアジビラ社員は結局どうなったの


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞アクセス080702

 しばらく北海道新聞からのアクセスがなくて平和だなぁと言うとアクセスが来るから鬱陶しい。

 しかも、見事なまでに尻すぼみになった道警裏金問題のネタを探してヤフってるあたり、冷笑ですな。

 黙ってレラカムイ情報を垂れ流してろ。

posted by さいとう at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

PSU080702

 日付変わってますが。

 しかもスクリーンショットのは一昨日のものですが。

 昨日はイベントミッションでレアエネミーが出たのですが、金とニヤオン・マスタッシュとぷよメントオーラと、どうでもいい感じでした。

 間違えて、レベル80のファイガンナーでイベントミッションのSランクをやっちゃって、キツかったんだけど慣れてきたせいか、そこそこな感じでクリアは出来ました。

 でも経験値ペナルティがあるからクソ。

 で、要領がわかってからAランクに下げると、さすがに楽にやれて、初日の感覚とは変わりましたな。

 経験値はペナルティ付きのSランクよりも低いんだけど、難易度がかなり下がるから結果的にオトクっぽいです。

 ただ、超星霊運でAランクをやると、無駄にアイテムが拾えて途中で整理しないとならんのが面倒だなぁ。

 ここ2日のブラックバルズ出土は4本。めでたく合計20本になりました。

 あと、基板/スヴァルタスソードが拾えたので、機会を見て合成しようと思います。

 素材は3本分あるので、基板があと1枚拾えるといいなー

 えぇ。安かったので基板1枚は買っちゃったんです。3000メセタ

 PPがたくさんなので、PP命な私としては今のところこれがベストのソードだと思っているんだけど、それ以外の数値が現在の装備のソダ・リバーンより劣っているあたり、どうにかならんのかと…

 微妙っ 微妙っ

posted by さいとう at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-07-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-07-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] すみません、前エントリーとりさげました。:イザ!
(キーワード: 中国)
チベットのことを話そうと言うエントリを立てるといろんな人の命が危なくなるという話

[詳細] 暴力容認意見4割届く:宮崎県知事「体罰」肯定発言:きょういくブログ
(キーワード: 教育)
体罰って、定義もはっきりしないで使ってたりして、お話が難しそうなのよね



[詳細] 「官房長官、テレビ深夜放送の自粛検討を示唆 「一つの取り組み」」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 環境)
放送する価値がない番組を自粛してくれるといいんですけどね

[詳細] asahi.com:下関市長 教育長発言「謝罪、指示せぬ」-マイタウン山口
(キーワード: マスゴミ 朝日新聞)
「支持のうち665件はメールによるものだった」と言う部分に何か感じるのは私だけですね




[詳細] 朝日新聞社、中国5大学に記事データベースを提供(サーチナ・中国情報局) - Yahoo!ニュース
(キーワード: マスゴミ 中国 朝日新聞)
日本マスゴミで進歩的な朝日新聞が、これだけ反日をやらせていただいておりますと言うアピール

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞アクセス080703

 一度アクセスが続くと連続してやってくる傾向があるように見えるのですが、嫌がらせか何かですかね。

 鬱陶しいにも程があります。


 北海道新聞にとって政党再編なんかどうだっていいでしょう。

 何がどうなったところで、政府、与党は中傷の対象でしかないんですから。

 大体、北海道新聞は民意すら否定するアジビラなんですから、政治になんか関心持たれても有害なだけです。

 こんな下らないことヤフっている暇があったら、レラカムイやコンサドーレや日ハムの話題で紙面を埋めててください。

posted by さいとう at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU080703

 イベントの新規ミッション、「極幻の大攻勢」が配信されました。

 けどとりあえずはレアエネミー画像。

 Aランクなんで、ハルド/パワーチャージ、ニヤオン・マスタッシュ、ツインシロ・クローと言うアイテムを拾えました。

 そこそこ。

 で、新規ミッションなんですが、防衛ミッションと言うことで、敵が一定区域に入るのを防ぐためにひたすら暴れ回る感じです。

 余り余裕がなかったのでスクリーンショットが撮れませんでした。

 一部屋の一部がマップで青く表示されて、そこに3秒くらい敵が居座るとブビーな音と共に防衛ゲージというのが一つ減って、ゲージが全部減ると大爆発とともに大ダメージだそうです。

 部屋にあるスイッチを押すと、10秒くらいフェンスが貼られて侵入を防ぐことが出来るのですが、一度スイッチを押すと1分くらいスイッチが使えないということで、押しどころが大事そうですね。

 そんな感じのを3ブロックやって、防衛具合で4ブロック目のアイテムコンテナの量や質が変わるらしいです。

 1ブロックは、氷属性のサウギータ、オルアカ、ウバクラダ。2ブロックは、闇属性のガルディン、デルセバン(デルジャバン)、ディルナズン。3ブロックは光属性のゴーモン(オルゴーモン)、ラッピー・ポレック、テンゴウグとなっていて、属性を合わせるのがちょっと面倒ですね。

 ガルディンとディルナズンは、レベル150超のものが出るのは初めてだと思うのでドロップが注目されるのかもしれませんが、私にはあまり関係ありません。(´・ω・`)

 ガルディンは☆12のスライサーとかになるン田老と思うんだけど、☆12のツインダガーは既に出ちゃっているディルナズンは何になるのかなぁ。

 最初は様子見と言うことで、Cランクでやっつけ気味にやったのですが、ちょっと侵入を食らって満点防衛は出来ませんでした。

 ラス部屋のコンテナの中身についても、如何せんCランクなんで、良し悪しがわかりません。

 ミッション評価は敵の撃退数だけが問われるので、クリアすればS評価。メギドロップ等の現物報酬は炎獣の咆哮と同じ量のようだけど、メセタや職業ポイントは2割増くらいのようです。

 ある程度慣れれば殲滅系ミッションとほとんど変わらない感じにやれるだろうから、パーティを組めるなら結構面白くやれるんじゃないでしょうか。

 逆にソロだとレベル相応のミッションでもほぼ無理に見えるので、私は炎獣の咆哮だけをやることになりそうです。

 残念。

posted by さいとう at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

作業場080703

 黒を塗り重ねて、そこそこに発色している状態になりましたの図。

 右下の2つは接着したパーツ。

 筆目はトップコートでごまかせるし、ほとんどがパーツの裏の方で目に入らないところだから、かなりやっつけ気味の塗装です。

 まだまだ見た目が全く面白くない状態が続きます。

posted by さいとう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-07-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-07-03)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 巨人戦視聴率下げ止まらず9・0% - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: テレビ マスゴミ 野球)
差し替え中継が増えてきた現在、もはや巨人戦中継の視聴率を云々すること自体無意味





[詳細] 宇宙サクラの実 天候不順で成熟遅れる 苫小牧(07/03 14:18)地域 北海道新聞
(キーワード: アジビラ 北海道)
宇宙太陽灯でどうにかしてみたらどうでしょう(意味不明


[詳細] ウソか本当か〜「ニッポンの労働生産性が低いのはサービス業が悪いから」:NBonline
(キーワード: 経営)
言っていること自体はわからんでもないけど、レガシーに関する図表が意味わからん。つうか、この手の人の書く図表と言うのは、役に立ったためしがない

[詳細] asahi.com(朝日新聞社):素粒子への批判 厳粛に受け止め 犯罪被害者の会に本社 - 社会
(キーワード: キチガイ マスゴミ 朝日新聞)
暴力的言論を無意識に振り回していることを意識することはないんでしょうな。この手のバカは、そう指摘したら言論封殺とかいうんだろうし


[詳細] ▼食卓のお肉ができるまで
(キーワード: キチガイ グロ 偽善)
全ての生き物にとって害獣である人間が草を食って生き延びようと足掻くバカ丸出しの様子。動きもしないし声も出さない植物はどうでもいいということです。動画は見ない方がいいでしょう

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする