ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年06月01日

2008-05-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-05-31)のさいとうのブックマーク。




[詳細] 日本経団連:75歳以上の給与「非課税に」…提言検討 - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: 老害)
元気な老人は年金もらえるは税金減るはでやりたい放題な政策ですね。わかりますん

[詳細] 近事片々:さはさりながら、一方で… - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: キチガイ マスゴミ 毎日新聞)
爆殺記者を雇っていたキチガイマスゴミがしつこい

[詳細] 「マック談話 「被害者に深くおわび」 マック校長わいせつ事件で教委」事件です‐事件ニュース:イザ!
(キーワード: 文章 産経新聞)
関連記事とか一切なくこんな文章だけ出されても、何の話だか全くわかりません

[詳細] クラスター爆弾―鮮やかな首相の禁止決断 asahi.com:朝日新聞社説
(キーワード: キチガイ マスゴミ 朝日新聞)
敵対国に囲まれている状況で友好な防衛手段を放棄したことを指して「鮮やか」さすがは朝鮮紙

[詳細] 社説:クラスター爆弾禁止 今こそ日本は廃絶の先頭に 無差別攻撃から市民を守れ - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: キチガイ マスゴミ 毎日新聞)
戦地からの土産に持ってきた手榴弾を暴発させて人を殺した記者のいた新聞社は言うことが違いますね

[詳細] 「「早すぎた報道」誤算…空自機の中国派遣見送り」政治も‐政局ニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 中国)
日中関係の最大の障碍はマスゴミと言うことですね。わかりますん


[詳細] 万能川柳:郵政の3分の2で道路決め - 毎日jp(毎日新聞)
(キーワード: マスゴミ 毎日新聞)
マスゴミが スクラム組んで 安倍叩き


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0805

 先月を比べると若干増えていますが、誤差の範囲内でしょう。

 Seesaaのページビューの増加率が多めなのは、携帯からのアクセスが結構あったからです。

 携帯では読みにくいと思うので、申し訳ないところですが、携帯版のページを削除することが出来ないので、当たっちゃったら運の尽きと言うことでよろしくお願いします。ェー

 アクセスの多かったエントリは、「2008-05-13のブックマーク(BlogPet)(60UA、119PV)、「毎日新聞080503(57UA、113PV)でした。

 ブックマークのエントリは置いておいて、毎日新聞の方は、RSSリーダで記事を拾うようにしてから少し経つのですが、まぁひどい文章ですねと言うことで、上のエントリは特に集中的にひどかった日の話でありまして、そこそこタイムリーだったのもあるのでしょう、結構なアクセスをもらえたようです。

 どうもすみません。

 参照元については、今月もほとんどが検索経由でした。

 公的機関からのアクセスは、衆議院から。

 外国からのアクセスは、英国、カナダ、香港、台湾、デンマーク、スイスあたりからあったようです。

 ハロー ハロー サンディベル 意味不明

 マスゴミからのアクセスは、朝日新聞、福岡放送、テレビ北海道、長野朝日放送、北海道テレビ、日刊スポーツから。

 別に来なくていいです。

 日経映像からアクセスがあったんだけど、これはマスゴミとは違うか。一応出してみましたと言うことで。

 アジビラからのアクセスは、22もありました。

 アジビラからのアクセスはその都度晒しているのですが、その検索ワードを見る度に、何やってんだかなぁと思うことが多く、その行く末が心配されません。

 早く消えてなくなれ。

 多かった検索ワードは、「北海道」(88ページビュー)、「北海道新聞」(73ページビュー)でした。

 5月は北海道が熱かったんですね。

 あとは検索ワードいじりのコーナーを追記で。

続きを読む
posted by さいとう at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

2008-06-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-06-01)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 「北の代弁人」に転落した日本の左派知識人 | Chosun Online | 朝鮮日報
(キーワード: 朝鮮)
韓国からもボロクソに言われる和製左翼


[詳細] 「【甘口辛口】6月1日」コラむ‐その他論説ニュース:イザ!
(キーワード: 野球)
変化についていけない老害野球ファンの話

[詳細] 英語教育(6月1日)卓上四季 北海道新聞
(キーワード: アジビラ)
いいから日本語の勉強すれ





[詳細] 08北海道洞爺湖サミット:環境保護団体がカラマツ倒木撤去−−壮瞥町 /北海道(毎日新聞)
(キーワード: 環境)
この団体が守っているのは、景観であって自然じゃありません

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋信二ニュース

高橋選手診断結果について(続報)
北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト

6/1(日)、対阪神戦でT藤川投手より死球を受けた高橋選手が、本日(6/2)札幌市内の病院で精密検査を受けた結果、左手第5(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折と診断されましたので、お知らせいたします。
尚、高橋選手の全治は約1ヶ月です。
 
◎高橋選手コメント
「既に数選手のケガが起きたあとだけに、骨折は非常に残念です。今はとにかくトレーナーの方々としっかり計画を立て、一日も早くチームに復帰できるようにやっていくだけです。小指を負傷しましたが、チームのために自分が出来ることを考え、全力を尽くします。ご心配くださったファンの皆様に、感謝を申し上げます。」

 ありゃまぁ。

 こりゃ、中田翔の出番が本当に早まるかもしれませんなぁ。

 右打者ばかりがケガですから。

 先日、多田野の球をよけられなかった平田に厳しいことを言いましたが、ちゃんとよけられないとこうなるということを、ひちょりや信二がやらかしてくれているわけで、苦笑いも出ません。

 セリーグの人達は、今シーズン始めの打ててないハムの印象よりは、去年のハムの印象を引きずりつつ、今年のハムも同じくらい厄介だという姿勢で来るように思えますから、厳しいコースに投げ込まれることはこれからもあるでしょう。

 ぶつかって1ベースもらったけど骨折とかだと割に合わないにも程があるので、必死に避けてボールカウントを良くして言って欲しいところです。

posted by さいとう at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

2008-06-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-06-02)のさいとうのブックマーク。





[詳細] 5月の巨人戦視聴率は9・5%過去最低 - 芸能ニュース : nikkansports.com
(キーワード: 野球)
相変わらず、中継数を減らせば視聴率が上がると言う意味不明な前提で書かれている文章



[詳細] 痛いニュース(ノ∀`):ネットカフェ難民「食費4万、携帯代2万、ゲーム・雑誌代に1万…毎月ぎりぎりの
(キーワード: 経済)
経済観念が欠けただけの人を難民とレッテル貼りをするのが最近の流行なんですね。バーカ


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU080603

 やっとレベル100のキャラが出来ました。

 イルミナスのS2ランクミッションにも行けるようになったけど、不安がありまくりなので、超星霊運の時にでも冷やかしてみます。

 ブーストロードをあまりやってないのがよくわかる数値も見えてますが、問題ありません。

 2個目にしてエブロズィークの合成に成功。

 Sランクを無理してやっているような状態なので、放っておいても弾を打ってくれるシャドゥーグを使い始めているところです。

 Aランクシャドゥーグの3連射とSランクの貫通レーザを使い分けてゴーですね。

 Aランクまでなら、片手射撃武器の金属素材は腐るほどあるんだけど、Sランクは全然拾えてないので、せっかくだから草原の支配者S2とか周れってことですかね。

 最初のブーストロードの時は、ドロップがショボかったからSランク金属は全然拾えなかったんだなぁ… このやろうっ

 ブーストロードが終わったら周ってみます。

posted by さいとう at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

2008-06-03のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-06-03)のさいとうのブックマーク。


[詳細] Tissue paper consumption in Japan | Japan Probe
(キーワード: ティッシュ)
オナニー大国日本



[詳細] 解説委員室ブログ:NHKブログ | おはよう日本「おはようコラム」「クラスター爆弾規制の課題」
(キーワード: 軍事)
よくわからないけど、クラスター爆弾撲滅と言う前提が透けて見える







[詳細] 「中国に記者釈放を要求 世界新聞協会が大会」世界から‐ヨーロッパニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ)
一方マスゴミは中国様の顔色を伺いながらネタを選択した


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU080604

 毎度のラッピーさんなんですが、Sランクだと羽根しか落とさないのかなぁ。

 Wikiだと、S2以外はロクなものを落とさないみたいに見えるんだけど、Wikiの更新具合も怪しいものなのでどうなんだか。

 レベル51以上だとPPセイブ系のユニットを落としているっぽいんだけどなぁ。

 で、超星霊運になったらS2ランクミッションを冷やかしてみると昨日言ったところ、さっそく超星霊運になりやがったので、ちょっと冷やかしてみました。

 ザコからのダメージが4桁に到達していたので、さすがにこれは厳しすぎてやってられず、1ブロック前半で放棄。

 パートナーキャラは合間合間に生きていたと言う感じで死にっぱなし。

 通常攻撃もかなり当たらないしで、さすがに50レベル差はイカンですね。

 幸い、同レベルの敵をやっつけていれば結構稼げるので、相応のミッションをこなして、相応のアイテムを拾って行こうと思います。

 これを拾えば一気に強くなると言うアイテムがあれば無理するのですが、ファンタシースターユニバースは、典型的なケチり運営なので、そういうアイテムはありませんから。

 ということで、相応レベルの電脳の化身Aランクを冷やかしたら、スタン/レジストが拾えました。いえーい。

 地味だけど、こういうのを揃えて行くのが今は大事なんだろうなと言うことで、喜ぶフリです。

 ま、スタン/レジストが目当てなら、オルクディランの鬱陶しくて無駄に長い電脳の化身よりは、そこそこ短くてランク間のレベル差の緩い暴走SEED特急の方が良いでしょうから、これからはそっちの方を別キャラで周ろうと思います。

 まぁしかし、S2ランクが無理とわかった現在、ブーストロードとかは無視ですかな。

 レジスト系ユニットを求めて諸国漫遊ですな。

posted by さいとう at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

2008-06-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-06-04)のさいとうのブックマーク。






[詳細] 国際動物愛護団体PETA、ニワトリのケージの中からケンタッキー・フライド・チキンに抗議: AFPBB
(キーワード: 露出狂)
水着になりたいだけで、鶏のことなんかどうでもいいんだろう


[詳細] 「高校で生徒に手伝わせて喫煙所設置 」話題!‐教育ニュース:イザ!
(キーワード: 意味不明)
煙草を吸わせているわけでもないし、何が問題なのか全く理解不能

[詳細] 「人権改善への努力は五輪開催の代償ではない」政府スポークスマンがコメント―中国(Record China)
(キーワード: 中国 人権問題)
やりたいように人権問題をやったらこの程度ということを強くアピールした隣国


[詳細] 「5月米新車販売 日韓がビッグスリー抜く」ビジネス‐メーカーニュース:イザ!
(キーワード: マスゴミ 偏向 産経新聞)
日韓と言っているのに、本文では韓国車の話題ゼロ。何これ


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞アクセス080605

 北海道新聞のRSSを取得しているのですが、最近は社説とか卓上四季とかはナチュラルに無視出来るようになって、結構快適です。

 その分、毎日新聞のクソっぷりに中てられているのですが、これもいつか慣れることでしょう。

 そんな中、北海道新聞からのアクセス。

 悪い冗談にしか見えない検索ワードですが、どうでもいいですね。

 つうか、北海道護国神社って、読めるんですかね。

 北海道新聞関係者お断りと言う文字は読めないようですが。

posted by さいとう at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする