ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2008年04月01日

PSU080331

 浪人の合間合間にレアエネミー。

 いずれも、ルームグッズとラッピー・フェザを1つずつ落として逝きました。問題ナシ。

 PP回復装置にアクセスしても全然PP回復しないなーと思ってよく見たら、近くの人を一所懸命パーティに誘っていたとか、そんな感じで順調にやってます。

 すまんコフ。

 ヒューマン女の子は、アクロテクターで結構やってきたのですが、テクニックのレベルが上がってきて、PPがちょっとつらくなってきたので、レベルも上がってきたし、そろそろフォルテクターの方に転職しようかと画策しております。

 ロッドは調達したので、報酬期間中にしっかり強化してからおもむろに転職です。

 ヒューマンだし、装備もテクニックレベルもしっかりしているし、フォルテクターのHPが上方修正されたしで、ニューマンの時よりは楽にやれるんじゃないでしょうか。

 そこそこがんばるぞー

posted by さいとう at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-03-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-03-31)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日の雑談

 引きこもりには年度なんて関係ないぜっ

 4月1日ネタで笑ったのって、あまりないんだけど、カネゴンの78ちゃんねるまとめブログはさすがにキました。

 公式で「日本語でおk」ネタをやるのは、反則にも程があります。

 3月下旬は暖かかったのに、末頃から雪も降ったりの寒さになって、今日は風が強くて結構冷えました。

 今年度も大変だ。 意味不明

 月が変わったので、アクセス解析ネタ収集をしていたら、Blogpetの数値が妙に低くて、気になって月別アクセスの数値をGoogleDocumentの記録と比較していたら、なんか先月までの数値が、当時の記録と今のBlogpetの記録とが違ってることに気づきました。

 どうやらBlogpetの数値集計には、若干の時間差があるようです。

 ということで、一応正確さを上げるために、アクセス解析ネタは、日を改めてやります。

 月変わりと関係ないのですが、RSSリーダをLivedoorからGoogleのものに変えました。

 Livedoorの方が体に合っているんだけど、既読処理の不安定さに耐えられなくなったので乗り換え。

 Googleリーダは正式版になって、以前よりは使い勝手が良くなっているのだけど、相変わらずちょっと重いのと、閲覧中にどんどん新着を追加してくれるので、いつまでも未読を消化しているとか言うハメになることがあるあたり、まだ慣れていません。

 スターだの共有だの、とりあえず使えるものはいろいろ使ってみようかと。

 なんだか、3月はオンラインな物の環境が随分と充実したなぁと感じた次第です。

 雑談とか言って、結局PC周りの話ばかりになってしまったので、PCなカテゴリにしておしまい。

posted by さいとう at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

PSU080401

 新年度はレアエネミーで開幕です。よくわかりませんが。

 いつものドロップ。

 数日前に、イベントの通算ポイントが100万を突破して、全ての報酬パネルが開いたのですが、それから追加のパネルが出てないので、これで報酬は全部っぽいです。

 延長に併せて、1つくらい追加があると思ったのですが、残念。

 ということで、残りのイベント期間は、鍛えプレイですかな。

 ニューマン男の子も強くしたいのですが、なかなか星霊運がついてくれませんなぁ。

 一人だけ置いてけぼりになっちゃってます。

 フニャチン。

posted by さいとう at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008-04-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-04-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌0-2川崎

 厳しいのぅ。厳しいのぅ。

 平日だし、試合開始1時間前とかだとサッパリな感じですな。

 今日の観戦目的は、フッキとBBクマーが主だったりするんだけど、フッキは敵前逃亡(?)しやがったので、あとはBBがコンサドーレの試合に来て大丈夫なのかと言うところに集中しました。

 コンサドーレと日ハムは、あまり良い関係じゃなかったんだけど、今年あたりからオフシーズンにマスコットの交流が始まって、環境改善につながるかと、若干の期待をしていた次第です。

 とりあえず、BBはブーイングを浴びせられることなく、歓迎されたようでクマー!

 試合が残念な結果だったので、試合終了後に罵声を浴びせられるか心配だったけど、とりあえず無事だったようで何よりです。

 20日の日ハム×ホークス戦には、ドーレ君が行くようで、せっかくだから見物に行こうかな。

 …日曜だから、一応指定席にしないとキツイだろうなぁ…

 で、その残念な試合の方なんですが、負けたけど、まぁしょうがないかなで済ませるしかないような感じで、そんなに悪くはなかったように見えます。

 良くもなかったのですが。

 クライトンのボールキープ力のすさまじさはよくわかったのですが、キープしている間の周りの動きがまだまだのようで、持ち腐れ感が漂っています。もったいない。

 今日はダヴィが欠場していたのですが、ここ数日の冷え込みで、風邪でもひいたんじゃないかと。

 おかげで、今日は控えのフォワード不在でしたよ。

 ケガ人が多いので、体調管理はよろしくですよ。

 それにしても、鄭とかジュニーニョはすごいね。一人でゴール前突破を何度もやられて、よく2失点で済んだなと。

 がんばれダヴィ。

 あ。試合終了間際に、ゴールキーパーの高木が退場処分を食らったので、曽田のゴールキーパーと言うレアイベントが発生しました。

 終了間際だったので、ボールタッチは一度だけでした。

 それだけ。

 こんな感じで、今節も堂々の15位。

 降格圏じゃないというだけで、16位との勝ち点差は1しかないので、もうちょっと勝って、10〜13位くらいをキープ出来るようになりたいですね。

 おしまい。

川崎市岡本太郎美術館所蔵作品集 TARO 川崎市岡本太郎美術館所蔵作品集 TARO
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 川崎市岡本太郎美術館所蔵作品集 TARO
[著者]
[種類] 単行本
[発売日] 2005-03
[出版社] 二玄社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

2008-04-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2008-04-02)のさいとうのブックマーク。

[詳細] ラッド豪首相、日本軽視批判のなか6月の訪日計画を発表(ロイター) - Yahoo!ニュース
(キーワード: オーストラリア)
もうちょっとがんばると、オーストラリアも晴れて「特定アジア」の仲間入りとなりそうですね


[詳細] 「日本のODA、5位に転落 影響力低下も」政治も‐経済政策ニュース:イザ!
(キーワード: 外交)
4月2日現在、中日ドラゴンズは2位です



[詳細] asahi.com:ゲームキャラ乗っ取り容疑 少年4人書類送検 - 社会
(キーワード: ゲーム)
レリクスがプレイ出来なくなる話かと思った。暗黒要塞



[詳細] asahi.com:マスコミ関連労組、相次ぎ抗議声明 「靖国」上映中止で - 文化・芸能
(キーワード: 思想 映画)
「プライド・運命の瞬間」の時は何か言いましたかね

[詳細] 豪州エープリルフール、「でっち上げ報道」のいろいろ 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: オーストラリア)
調査と称して殺人を重ねていた犯人が射殺されましたが、何もわかりませんでしたというニュースはまだですか

posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌0-2川崎(BlogPet)

さいとうの「札幌0-2川崎」のまねしてかいてみるね

厳しいのすさまじさはが多いので、ボールタッチは1しかないかな結果だったりするんじゃなかった次第ですよ!
…で済んだと日ハム×ホークス戦に行こうかなんです。
20日の期待を何度もやられたようなで、とりあえず、持ち腐れ感がコンサドーレと、環境改善になりたいですなで済ませるしかないかと日ハム×ホークス戦にはすごいね!!
こんな感じで買う

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0803

 Seesaaの数字と比べると、Blogpetのアクセス数が随分と減っているのですが、ちょっと原因がわかりません。

 Seesaaの数字を見ると、アクセス数自体は普通に増えたり減ったりしている範囲内だと思うので、気にしないでおきます。

 アクセスの多かったエントリは、相変わらずの『「美しい景観を創る会」の大きなお世話』(80UA,134PV)でした。

 リンク元も相変わらず検索経由がほとんど。

 公的機関からのアクセスは、参議院から。

 第一党がバカで大変ですね。

 マスゴミからアクセスは、北海道新聞、朝日新聞、南日本新聞から。

 南日本新聞は初めましてですが、来なくていいです。

 外国からのアクセスは、英国、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、中国、デンマーク、フランス、カナダ、アルゼンチン、スイス、メキシコ、ブラジル、米国あたりから。

 国の数も多かったけど、台湾、オーストラリア、カナダからのアクセスはちょっと目立ちました。

 オーストラリアに関しては、現在日本での印象はかなり悪いので、思想については置いておくとしても、少なくとも公になっている部分では表現を改めた方がよろしいんじゃないかと思いますよ。

 特定アジアに仲間入りしたいと言うのなら話は別ですが。

 多かった検索ワードは、「恥丘画像」(161PV)と言う意味のわからなさ。3月は恥丘が熱い月だったのでしょうか。

 これに続いて、「美しい景観を創る会」(44PV)「北海道新聞」(43PV)「飲酒運転お断り」(42PV)と、なんともつかみどころのない検索ワードでした。

 あとは困った検索ワードネタ〜と、いつものように書いててふと思ったんだけど、別に困ってませんでした。いえーい。

 ということで、改めて、追記で検索ワード遊びをしてシメです。

続きを読む
posted by さいとう at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaの困った広告

 Seesaaの管理画面に広告が出ているのですが、

 みんマラ!って、元気に言われても困りマラ。

 閲覧の邪魔にならないのが救いです。

マラキーノ カプセル マラキーノ カプセル
販売元 : RAMINTRA PLANNING
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/04/03時点)
血糖値が高い時にマラキーノ「小型古代苦瓜」

内容量 500mg 50カプセル入り
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする