ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2007年10月01日

アクセス解析0709

 風邪ひいて具合が悪いけど、アクセス集計しておきます。

 Seesaaのアクセス数が減って、Blogpetのアクセス数が減ると言うパターンは、話題のキーワードで検索してきた人が多かった時にありがちなものです。

 調べたところ、バンキシャ!の投票盗撮や橋下弁護士の懲戒請求煽り関係のワードで来た人が多かったので、それが反映されたのでしょう。

 投票盗撮の方はネタにしましたが、橋下弁護士の方は全く触れていなかったので、正直申し訳なく思います。

 このネタ、当事者の誰もが適切に動いてなくて、見てて頭を抱えてしまって、何か言う気が失せてしまいました。

 まー 刑事弁護なんてこんなもんですということで。

 アクセスの多かったエントリは、「バンキシャの投票盗撮について(206UA 241PV)ということで、先程の話とカブるのでこうでしたと言うだけでオシマイ。

 あと、「2月11日の北海道新聞」へのアクセスが、ユニークアクセスが7に対してページビューが198。一体何なんでしょうね。

 アクセスの多かった参照元は特にありませんでした。

 RSSを取得している人は、155人。だいたい150前後で安定しているようです。

 どうもすみません。

 中の人のアクセスリストは、スクリーンショットに入りきらないくらいの量になってしまったので、ナシです。

 公的機関からのアクセスは、農林水産省から。

 お米食べてますよー 意味不明

 マスゴミからのアクセスは、北海道新聞と日本経済新聞。

 北海道新聞は15回くらいと、しつこかったです。

 来るな。

 外国からのアクセスは、台湾、米国、カナダ、オーストラリア、タイあたりから。

 いつもどうもすみません。

 多かった検索ワードは、バンキシャとか盗撮とかでした。

 最後は困った検索ワードネタを追記で。

 具合が悪いので、前回までに拾ったネタを同じようにまた拾っちゃっているかもしれないけど、あーボケが始まっているんだなーと流しておいてください。

続きを読む
posted by さいとう at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

au oneID再取得

 とりあえずアクセス集中とか、そこらへんのは落ち着いたようなので、風邪療養で体を持て余している事をいいことに、IDを再取得してみました。

 とりあえずID取得自体は、前回と同様に問題なく出来てました。

 本登録後のメールが来るという表示があったと思うのですが、なぜかメールが来ず。どうなんですかね。

 ログインやログアウトのテストをしようとしたら、なぜかまたもパスワード違いでログインできず。

 しかし、今回はパスワード再取得が出来たので、ログインは出来るようになりました。

 前回のは一体何だったんだろう。

 で、パスワードを変更しようと思ったのだけど、登録情報確認のページがわからず、思わず問い合わせのメールを出したものの、その後に自己解決。

 トップページから、ID登録→左上の「au one」と言う部分をクリックでau oneIDのページに行けて、そこから登録情報などの編集が出来るようです。 格好悪っ(´・ω・`)

 これに限った話じゃないけど、サイト構成がわかりにくすぎ。

 トップページにログインするボタンがなくて、「ID登録」ページからログインするとか、意味が分かりません。

 あと、ログインしても何の表示もないので、ログインしたのかどうかもわかりません。

 リンクが張れてないところもあって、かなりグチャグチャです。

 次に、メールアドレス取得をしたですが、前回全然通らなかったアドレスであっさり取得。

 前回のは一体何だったんだろう。 こんなんばっか

 Gmailから若干機能が削られているようで、そのほとんどはメールの使用に支障が出る物ではないのですが、POPアクセスが使えないのは残念です。

 メーラーで使うには、POPアクセスの出来るアドレスに転送してそちらを利用する形にしないとならず、ちょっと面倒ですね。

 携帯アドレスとの連携とか、そういう話はまだ具体化していませんが、ちょっと不安になります。

 今のところは、携帯メールと同じ感覚でau oneメールが使えるという形にはならないような感じに見えますが、そこらへんは当事者の努力でどうにかしてくれると有難いです。

 こんな感じで、とりあえずPCで出来る事はやってみたのですが、au oneメールアドレスの取得以外は、どうでもいいと言うか、ゴチャゴチャしすぎて触る気にならんと言う感じです。

 KDDI関係では、MyKDDIのIDを既に持っているんだけど、MyKDDIとau oneIDとは全く独立しているうえに、au oneサイトからはau関係のページにやたらめったらリンクしているので、どこにどのIDでログインすれば良いのか混乱します。

 上の2つに加えて、au oneNETも利用している人は大混乱なんじゃないですかねぇ。

 au携帯がなくてもau oneIDは取得出来ますが、au携帯の所有が前提のサービスも結構あるので、他社携帯の人がわざわざ取得するようなものじゃないです。

 メールアドレスが欲しければ、素直にGoogleで取得した方が良いわけで。

 au携帯でau oneMyPageを使っている人ならいろいろ出来るんじゃないのかと思うんですけど、そっちの方はよくわかりません。

 間違って興味を持っちゃった人はどうぞと言う感じです。

posted by さいとう at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU071002

 ダム・バータがレベル21になったらエフェクトが鬱陶しくなって困ったでござるの巻。

 イルミナスではどうなっているんでしょうね。

 結構楽しんで各地を回っていたのですが、小銭が貯まって防具でも買い付けてやろうかと思ったら、ほとんどのプレイヤがイルミナスに移行しているようで、旧作プレイヤは事実上プレイヤの店から物が買えない状態になってしまいました。

 この時期にプレイしている人は筋金入りなんでしょうから、そりゃ、移行しちゃっているでしょうなぁ。

 筋金入りじゃなくてどうもすみません。

 本当に、現状で結構面白がっちゃっているのもあるし、風邪で寝込み気味なのもあって、移行してないんです。

 こんな調子だと、早めに移行せざるを得ないような気がしますが、なんか不安なので、何回かアップデートの様子を見てからにしようと思ってます。

 移行後も、マイルームで遊ぶ気は全くないので、しばらくは旧版のマイルームにして、どちらのプレイヤも入れるようにするつもりです。

 オンライン引きこもりなので、門戸を広く開けないと食べていけませんから。(´・ω・`)

 で、マイショップの条件検索を見ていると、今までバカ店ばかり引き当てていた自分は一体何だったんだと思うと同時に、Aランク武器が安くなっている状態を見て、しばらく放置していたら時代が変わっちゃったなーと、妙な感慨にふけてしまいます。

 Bランク武器がエサですかそうですかこの贅沢ものめっ

 バカ店を排除できたというだけでこんなに楽しいなんてっ とか言いつつ、買いもしない物を検索して遊ぶ風邪ひきこもり。 意味不明

 しかし、検索したところで現状ではまず買えないわけなのですが、幸い、火力不足と言うほどでもないので、購入はガマンして蓄財に走っています。

 属性フォトンがドロップのみになったことで、今まで溜め込んでいた属性フォトンを平均的な相場で並べて結構な収入がー

 属性つき武器の現物がドロップするようになったので、属性つきのしょうもない武器を作るくらいならフォトンのまま売った方が良いと言うのもどうなんだと思いますが、当時の拷問じみたバランスよりはマシなんでしょうな。

 そんなわけで、しばらくは生産はエサだけにして専らフォトン売りですよ。

 素材はそこそこの物が拾えているのですが、基板調達出来ないので、そうせざるを得ないというのもあります。(´・ω・`)

 ところで、夜はワールド1のマイルームがドカンしている事が多いので、ワールド2のキャラをやっていたら、そっちもそこそこ育ってきました。

 女の子のナノブラスト殴りは、ジャストアタックしにくくて困りますなー

 こんな感じ。

 早くマイルームがまともになるといいですね。

 ゲームはかなり面白くなったけど、運営は相変わらずのようで困ったものですな。

posted by さいとう at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

勢いみたいな自称したの(BlogPet)

へげもげ太郎は、決定したかもー。
でも、さいとうで現状はアクセスしたかも。
でも、勢いみたいな自称したの?

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党キチガイニュース

民主は事前協議拒否、世論うかがい疑惑追及へ
日本経済新聞

 「(民主党は)憲法上許されないという考え方だから、協議のしようがない。我々の主張をのむなら別だが

 民主党の小沢一郎代表は2日の記者会見で、給油継続問題で政府・与党との事前協議に応じるかどうか聞かれ、強く否定した。福田康夫首相との党首会談開催も「国会論戦の中で結論を出す問題」と知らん顔だった。民主党は自民党が申し入れた協議機関設置も拒む方針だ。(07:02)

 自分が提出した法律案を否決してみせた政党は、言うことが違いますね。

 協議のしようがないものを、一時期、話し合いに応じる素振りを見せてたというのは一体何なんでしょう。

 突っ込みませんが、ロクなことじゃないのでしょうな。

 まぁ、話し合いをする気がないと言うのなら、さっさと法案を出して、再議決でいいんじゃないですか。

 憲法上許されていることですから、協議のしようがないですよね。

 両院協議会?

 イニシアチブは衆議院にありますが。

 協議のしようがないんでしょう? やる理由がありませんね。

 それに、両院協議会は非公開ですよ。

 やる理由が何一つありませんよね。

 さっさと法案否決しなさいよ。

 いやー 民主党さんがここまで参議院の有害性を見せてくれると、参議院廃止に話を持って行きやすくなって困りますな。

 まさにキチガイ。

 こんな政党を暗に支持しているマスゴミもキチガイ。

 素晴らしい。

posted by さいとう at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

飲料写真071004

  北海道キヨスク限定らしいお茶のうらら。

 出かけたついでに、駅で買い付けてきました。

 味は、どうにもこうにもお茶。

 うららだけど緑って言いたかっただけです。

posted by さいとう at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲料ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯変えた

 W21SAからW54Tと、随分間の空いた機種変更をやりまして、またカルチャーショックみたいなことになってます。 デカルチャー

 いやー 何もかもが軽いですな。 重量も同じくらいで重くないし

 W53CAと迷ったけど、一通り出来てデータフォルダの容量が1GBと言う、力はパワーみたいなこちらにしました。

 とりあえずカメラの画質はどんなものかということで、先程のお茶ペットボトルの写真はこれで撮ったんだけど、コンピュータでいじる分には全く問題ありません。

 ただ、microSDがないとPCにデータを直接移せないのは、まぁ何とかならんのかなぁと。

 データフォルダがバカでかいので、油断してました。

 携帯で容量を小さくしてからau oneのMyPageにアップしてと言う方法で、とりあえず渡す事は出来るんだけど、面倒だし通信量かかるしで、あまりやりたくないですな。

 高いものじゃないので、暇があったらmicroSD買っておきます。

 前の機種が古すぎて、データの移行がほとんど出来なかったので、時間をかけて環境を整えて行く事になりそうです。

 アダプタも古くて、コネクタの形が微妙に違っててはまらないと言うのも困りました。

 えぇ。削りましたよ。腐れてもモデラーですから。

 マッタク問題ナシ。

 間が空き過ぎるといろいろ大変なので、今度からは2年くらいの間隔で変えようと思います。

posted by さいとう at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスアメリカニュース

ミス・アメリカが子供用Webブラウザをリリース
マイコミジャーナル

Miss America OrganizationとChildren's Educational Network (CEN)は、子供向けにカスタマイズされた教育用Webブラウザ「Miss America Kid-Safe Web Browser」を無料配布する。すでに申し込み受付が開始されており、米国時間の10月4日にもダウンロード提供が始まる見込みだ。

Miss America 2007に選ばれたLauren Nelsonさんが子供を狙ったネットでの犯罪取り締まりに協力する活動を行っており、子供用Webブラウザを提供しているCENと共同プロジェクトをスタートさせたことからMiss AmericaブランドのWebブラウザが誕生した。Nelsonさんは13歳の時に、友人と訪れたチャットルームで知り合った人物から電子メールで不快な写真を送られた経験があるという。

Miss America Kid-Safe Web Browserは、同ブラウザ以外でのインターネットへのアクセスを制限する"デスクトップ・ロック-ダウン"機能を備える。同ブラウザからは子供たちが見ても安全と判断された10,000以上のサイトにアクセス可能。子供たちのネット利用は両親が管理でき、子供の年齢に合わせてアクセス可能なサイトを増減させたり、新たなサイトを追加できる。

子供たちは専用のオンラインポータルを中心にWebブラウジングする。Miss America Kid-Safe Web Browserを立ち上げるとアニメーションのミス・アメリカが登場し、安全なネットの楽しみ方を言葉でアシストする。子供たちがミス・アメリカに電子メールを読んでもらったり、両親が子供に伝えたいメッセージをミス・アメリカに代弁してもらうようにプログラムすることも可能。ポータルを通じて子供たちは、教育用ゲームで遊んだり、仮想マネーを使った様々な活動を行えるという。

電子メール機能は、有害なスパムメールを子供たちが受信しないようにバディリストに登録したメンバーとのメッセージ交換に限られる。また子供たちがネットを通じて自分や家族の個人情報を外部に漏らすのを防ぐフィルター機能が用意されている。

CENとMiss America Organizationは、無料版に続いて、電子メールアカウントや教育プログラムなどの有償サービス付きのプレミア版の提供も計画しているそうだ。

(Yoichi Yamashita)

 一方、バトルジャパンはアーッ!

バトルフィーバーJ VOL.1 バトルフィーバーJ VOL.1
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] バトルフィーバーJ VOL.1
[出演]
[レーベル] 東映ビデオ
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

北海道新聞071005

教科書検定 小手先の修正で済まぬ(10月5日)

 集団自決が軍による強制だとかそうでないとか言い始めた時から、北海道新聞は事実を追及しようとしないで、100%ピュアな思想に基づく扇動をするだろうなと思っていたのですが、全くその通りの展開になって、面白くもなんともありません。

 はいはい11万人11万人。

 沖縄に足を運んでないんでしょうね。

 頭も足も動かさず、よく文章を書いていられるもので、大したものだと思います。

 ジャーナリストゼロ宣言、北海道新聞。

 次は卓上四季。

▼それでも五万人が一千億円を出資した。欲得に目がくらんだとばかりは責められない。年金や福祉は不安がいっぱいだ。低金利で預金は心細い。「減らないお金」に飛びつきたくもなる。被害が広がる陰にこの社会の弱点が浮かび上がる

▼会員向けバザーの映像を見た。宝石がきらびやかに並ぶ中、キャベツやジャガイモを手にする人が目についた。その切実さがもの悲しい。

 毎度の他人事ですね。

 北海道新聞が偉そうにしている社会の弱点とやらについて、少なくとも北海道新聞は改善に全く役に立ってないと思いますよ。

 バカみたいなものの広告が多いですから。

 救いようのないクズ記事に混ざっていれば、なおさらそのバカがわからないわけで、本当に罪深いクズ紙ですね。

posted by さいとう at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

2007-10-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-10-05)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする