ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2007年09月01日

2007-08-31のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-08-31)のさいとうのブックマーク。


[詳細] 世界・日本の市場狙いだったアイスランドの「商業捕鯨」が1年で中止に
(キーワード: 捕鯨 食糧)
元々鯨肉が切望されているわけでもないし、漁が少し落ち着くのならまぁいいんじゃないかと

[詳細] NIKKEI NET(日経ネット):中国、独禁法を採択・競争促し非効率打破
(キーワード: 中国)
共産党による権力の独占は禁止されません


posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調査するはずだった(BlogPet)

きょうへげもげ太郎は、調査するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析0708

 先月から若干減りました。

 理由はよくわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、アクセス解析0707の追記(69UA、217PV) でした。

 今月は、2月11日の北海道新聞(9UA、157PV) 朝鮮人の人命救助に浮かれて何かを忘れているマスゴミ (3UA、132PV)メード≠メイド(3UA、126PV)と、 ユニークアクセス数に比べてページビューが多いエントリが目立ちました。

 いつもの事なのですが、大した事を書いているわけではないエントリなので、何なんだろうなとは思います。

 どうもすみません。

 Blogpetリニューアルを機会に、ブックマークの方を、ありがちな使い方でやってみたのですが、 やっぱり罵倒気味になってしまうし、文字数が足らなくて悶々としてしまうことが多かったので、無理して使わない方向でやって行く事にします。

 文章は、ダラダラ書いている方が性に合っているようで、困ったものです。

 アクセスの多かったリンク元は特にナシ。検索からのアクセスが圧倒的に多いですね。

 リモートホストネタですが、とりあえず中の人.jpの画像を垂れ流し。導入してからの通算記録なのでご注意を。

 相変わらず日本電気からのアクセスが多かったのですが、先月もネタにした記憶はないので、個人的に見ているのでしょう。

 正直、いかがなものかとは思いますが。

 公的機関からのアクセスは、衆議院からありました。

 どうもすみません。

 マスゴミからのアクセスは、北海道新聞、時事通信、神戸新聞、NHK、朝日新聞、毎日新聞からありました。

 来ないで下さい。

 外国からのアクセスは、米国、モンゴル、タイ、台湾、フランス、ロシアあたりからありました。

 ぼんじゅーる、ぼんぼやーじ?

 目立った検索ワードは、「おっぱい」「J-GirlTrain2 攻略」。

 どっちもやらしい。

 しかし、私は痴漢が嫌いなので、J何とかのゲームについては関心がありません。

 あとは、困った検索ワードネタでゴー。

続きを読む
posted by さいとう at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞070901

 卓上四季だけ。

▼かつて台風は、人間にはどうしようもない「天災」だった。 科学技術が進歩した現在、被害に「人災」 が占める比重は高まっている。ぐっと気を引き締めるための防災の日でもありたい。

 先日目立った、北海道新聞の、人間の能力に対する過大な評価と言うか過剰な期待と言うか、そういうものが出ている文章です。

 ひょっとすると、そんなものの以前に、単に行政を腐したいだけなのかもしれませんけど。

 気を引き締めた紙面を1日でも書いてから、どうこう言って欲しいものです。

 災害に人災の側面があれば、それを盲目的に叩いて、 冷静に真実を伝えようとしないマスゴミが何を言ったところで説得力なんかないでしょう。

 日頃の行いって大事ですね。

 ところで、人間の能力云々と言うところで思いついてしまうのですが、ここ最近、 しょうがないと言うような事態に対する耐性のない人が増えているような気がしますね。

 事故で電車が遅れるとか、どうしようもない事故で人が死んでしまうとか。

 しょうがないと済ませて、別な手段を探るか時間が経って傷が癒えるのを待つしかないような事を、 無駄に騒ぎ立てたり訴訟を起こしたりとか。

 訴えるのは権利ですから止めろとは言いませんけど、困った訴えを認容しちゃうのはどうなんだろうなと、正直思ってしまいます。

 まぁ、しょうがないと言った防衛大臣をキチガイのように追及した、どこかの国のマスゴミみたいなのもいますから、 しょうがないという言葉自体が死語になりつつあるのかもしれません

 何と言うか、浅知恵は無知より罪深いようなそんな感じ。

英語を学べばバカになる グローバル思考という妄想 (光文社新書) 英語を学べばバカになる グローバル思考という妄想 (光文社新書)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 英語を学べばバカになる グローバル思考という妄想 (光文社新書)
[著者] 薬師院 仁志
[種類] 新書
[発売日] 2005-05-..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人7−8x横浜

 由伸第28号3ラン&第29号ソロホームランキター!(゚∀゚)

 試合の方は、別な意味でキテました。

 しょうがないしょうがない。

マルシマ 生搾りしょうが湯 袋入り 22g×5 (HBC260053) マルシマ 生搾りしょうが湯 袋入り 22g×5 (HBC260053)
販売元 : HBCおきなわショップ
価格 :
のどに優しい節レンコン粉末も配合。HBCおきなわショップでは、自然水、有機ジュース、 豆乳飲料など多数取り揃えております!イ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場070901

 尾翼パーツをはめて、エルガイムmk2本体組み上がりです。

 あとはバスターランチャーの合わせ目を消して色を塗って、軽くスミ入れをしてと、先が見えてきました。

 置き場所の目処は全く立ってません。(´・ω・`)

 コアファイターの機首は、水性アクリルで塗るのはやっぱりイヤなので、塗膜の乱れにビビリながら、 全部キャラクターブルーで塗っちゃいました。

 何とかなってる感じ。

 スジ彫りはほとんど潰れちゃったけど。(´・ω・`)

 明日は晴れっぽいので、トップコート待ち行列が全部消化出来そうですなぁ。

トップをねらえ! Vol.2 トップをねらえ! Vol.2
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] トップをねらえ! Vol.2
[出演]
[レーベル] バンダイビジュアル
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:作業場
posted by さいとう at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

2007-09-01のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-09-01)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塗りあがり品070902

 やっつけでトップコート待ち行列消化〜

 若干古いキットばかりなので、特に言うこともなく、写真を垂れ流すのみです。

EXモデル ドップ 1/100

 どうにもドップ。

 ∧_∧        ドップドプにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

 造形はよろしいんじゃないでしょうか。バカ高いので、そうでないと困っちゃうのですが。

 組み立てはやっつけなので、特に言うことないです。

 1/100だと、翼を折りたたむ事が出来ます。

 ドップは地味に大きいので、陳列スペースの節約が出来て有難いことですよー

HGUC 量産型ズゴック

 初期ロットなので、関節があまりよろしくありません。

 シャアザクでは関節は改善されていたけど、現ロットの量産型ズゴックでも保持力がそこそこになっていたら、 一番お手ごろなズゴックでしょうなぁ。

 マスターグレードの方がしっかりしているけど、水陸両用の人達は大きめなので、置き場所に困りますね。

 GFF? 何その換装キチガイ。

HGUC ギャン

 関節がポリ部品むき出しな頃のギャン。

 マスターグレードと比べると、かなり細いですなぁ。

 しかし、細い方が好きだとしても、ポリ部品丸出しとか関節の可動範囲が狭いとか、 そういうのが気にならない人以外にはお勧めできません。

 写真にはあまり写らないようにしていますが、接着剤がハミ出まくってて激しく変色しているのにも関わらず、 こうしてトップコートを吹いて完成した事にしてしまうくらい、今だとあまり手を入れる気にならないキットなのです。

 関節カバーをチャッチャと作れる程の造形力があればいいんですけどね。(´・ω・`) ねぇよ

 ということで、やっつけ気味ではありますが、トップコート待ち行列が空っぽになりました。

 ケロロ軍曹関係のキットが、スミ入れをちょっと残すだけという感じで控えてますが、あとはちょっと間が空きそうです。

 あと2,3個くらいは完成させられるといいなぁー

EX-04 ドップファイター EX-04 ドップファイター
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] EX-04 ドップファイター
[ブランド] バンダイ

>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:完成模型
posted by さいとう at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国死刑減ったアルニュース

中国、 死刑執行が大幅減
日本経済新聞

 【北京=佐藤賢】1日付の中国共産党機関紙、人民日報によると、中国の今年上半期の死刑執行は大幅に減少した。 最近10年で最低水準としているが、具体的な執行数は明らかにしていない。 中国は大量の死刑執行に対する国際社会の批判を踏まえ死刑適用を抑制するなど、来年8月の北京五輪を控え人権面での改善を強調している。 (00:51)

 数字を挙げもせず、減ったと言ったら減ったと、そういうことですか。

 どこに事実があるのかわかりません。

「ディベート力」の鍛え方―詭弁を見破り、論破する技術 「ディベート力」の鍛え方―詭弁を見破り、論破する技術
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 「ディベート力」の鍛え方―詭弁を見破り、論破する技術
[著者] 北岡 俊明
[種類] 単行本
[発売日] 2002-07
[出版社]..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人7-4横浜

 由伸第30号2ランホームランキター!(゚∀゚)

 試合は勝ったけど、一球速報見ているだけでもなんだかしまらない感じがしましたなぁ。

ドア用防犯装置 リモコンドアガードPDR-24 ドア用防犯装置 リモコンドアガードPDR-24
販売元 : 蒼時計店
価格 :
ドア用防犯装置 リモコンドアガードPDR-24 ピッキング / ドアの開放 を感知! ●ピッキングノイズを感知 ●ドリルによる穴あけを..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする