ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2007年08月01日

アクセス解析0707

 黒キュアのコスプレビデオを借りて見たらスパッツはいてなかったんですけどどうしてくれようかっ 挨拶

 Blogpetがリニューアルの影響で、アクセス解析の数値が上手く取り出せないので、 今月はSeesaaと中の人.jpのデータをネタにします。

 Blogpetのリニューアルが完了した時に、間に合えば追記で補完していこうと思ってます。

 数値の方は、ユニークアクセスが増えてページビューが減少となっていまして、 アネーバエントリが2ちゃんねるでネタになってた影響なんじゃないかなと思ってます。

 引用元が確定出来なかったので、推測の域を出ません。

 それ以外は、いつも通りの増えたり減ったりの範疇に収まったものだと思います。

 アクセスの多かったエントリは、ユニークユーザ数では「アネーバ(206UA、220PV)、 ページビューでは「スクロールバーつけまくり(68UA、279PV) でした。

 ユニークアクセスとページビューで顕著な差の出たエントリがあったので、両方とも出してみました。

 正直、どっちも大したエントリじゃないので、なんでアクセスが集中したのかわかりません。

 リンク元については、特定のサイトからのリンクと言うので特に多かったものはなく、検索サイトからというのが大部分でした。

 リモートホストについては、中の人.jpからしかデータが取れないので、データ取得開始から通算のデータしか出せないのですが、 とりあえずその画像を貼り付けておきます。

070801a.jpg

 NECからのアクセスがやけに多いのですが、心当たりが無いので正直不気味です。

 推測の域を出ないのですが、今月のマスゴミからのアクセスは、北海道新聞とNHKになります。

 来るな。

 公的機関と外国からのアクセスは、残念ながら現状ではよくわかりません。

 米国や台湾からはあるんじゃないかと思います。

 ハロー、ニーハオ、ゴンザレス。 …ゴンザレス?

 多かった検索ワードは、「中国」(106アクセス)、「おっぱいバカ」 (105アクセス)の2コ。

 …おっぱいバカ?

 あとは困った検索ワードネタなのですが、Seesaaだと単語ごとでしか集計してくれないので、 組み合わせの妙みたいなワードはありません。

 ご了承下さい。

サッカー部のちんこ

 野球部のちんこじゃ不満ですか?

光るメダカ

 今日はこのくらいで勘弁してやるっ

はげ頭輝き選手権

 うっさいハゲ!

しばらくお待ちください

 待てといわれる待ちたくなくなるのが待ちガイル。 意味不明

猥褻教師を撲滅しよう

 反日教師モネー

おっぱい以外は認めない

 これはひどい偏狭なナショナリズムですね ェー

さいとうですか

 さいとうです

おっぱいぬりえ

 白以外も塗ってやってください

新幹線のトイレのドアのこじ開けかた

 アバカムでイーンジャネーノ?

パパはすごかった

 ママはナスだった

フリーダムガンダムペーパークラフト

 安いコレクションシリーズをドゾー

ウェブろぐさいとう

 だいたい合ってる

言葉にできない程の憎しみ

 北海道新聞に対してなら、普通

記事の投稿の仕方が分からない

 ボタンを押しまくればいいじゃないかっ

 自爆ボタンとかあるわけじゃなし

男子用ブラジャー

 伊集院とか松村とか、そういう人向けですね

さいとうひぽぽ

 さいとうへげもげ

どうして自民党に投票

 そこに自民党があるから

北海道さいとう日記

 試されそうな日記ですね

パンツが見えるオンラインゲーム

 オンラインであるかは重要なのか?

ファイターズガールズ

 正確には、ファイターズガールみたいなんですけど、よくわかりません

 …単語だけだとイマイチだなぁ。

 おしまい。

対戦ホットギミック アクセス雀(スペシャル版) 対戦ホットギミック アクセス雀(スペシャル版)
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] 対戦ホットギミック アクセス雀(スペシャル版)
[ブランド] クロスノーツ
[発売日] 2005-04-28
[プラットホーム] Play..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞070801

 社説から。

参院道選挙区*政党は感度を磨く時だ(8月1日)

 一所懸命数字を挙げる姿勢は、妄想を並べるよりはマシにせよ、内容は大した事ありません。

 民主党候補の得票数が合計約164万票で、自民候補の得票数が約75万票と並べて、 民主党は2議席確保可能だったと言うのは、民主党候補が二人で半分ずつ82万票程度と単純に割り算しての言葉でしょう。

 しかし、片方は全くの新人で票読みなんか全くと言って良いほど出来ないのに、 そんな綺麗に二分できるわけもなく、本当にただ割り算をしただけの数字をあげて感度を上げろと言われても、 結果論じゃないかと冷笑されておしまいでしょう。

 あと、逆風だの何だの散々言われながら結局は当選できた自民党候補に対する分析が無いに等しいです。

 昨日の記者座談会記事では、組織の引き締め云々と言っていたのですが、 それが事実なら組織力は未だに結構有効であると言えます。

 さらに、組織力が下がったと言ってもこのくらいの得票が出来るのであれば、 自民党候補に投票しているのは一体何だと言うのでしょうね。

 組織ではないのだから、個人の自民党支持者とか、無党派だけど、今回は特に自民党に入れた人とか。

 …

 逆風って、一体何なんでしょうね。

 いろいろ考える事はあると思うのですが、 北海道新聞がこれ以上何か考える事は全く期待していないので好きにして下さい。

米慰安婦決議*可決されたのはなぜか(8月1日)

 大統領が支持しないとした記事を同じページに載せているのに、社説では全く無視。

 この決議の他に、「アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案」 というのが可決されたことも、同じく記事にしているのに無視。

 バランスを取るための決議と見られているそうですが、こんな決議でバランスが取れると言うのなら、 慰安婦決議もその程度の価値しかないと言うことです。

 つうか、この整合性が全く取れてない紙面は何とかならんのですかね。

 ただし、慰安婦問題を日米間の政治問題に矮小(わいしょう)化して見てはいけない。

 慰安婦として人権をじゅうりんされたのはアジア各国やオランダなどの女性であり、政府がこれからも真摯(しんし) に向き合い続けなければならないのは、彼女たちなのだから。

 で、オランダが具体的に謝罪しろとか賠償とか言ってますか。

 公式な謝罪だの賠償だの、そういう話は、国家間で既に終わっているから言わないんですよと言う、 全く基本的な事をいつまでも理解しようとしない姿勢をアピールしてもらっても困るんですよ。

 北海道新聞が事実を知ろうとしないことは、もう十分知れ渡ってますから。

 バカも通り越して、頭の病気である事をアピールしているのなら、こんな文章書いてないで病院に行ってください。

 卓上四季では、小田実の生涯について無邪気に書いてますが、Wikipediaの項目を見れば、 北海道新聞が日本にとって敵対勢力の側にいることが理解出来ると思います。

 今更ですが。

 ところで、今日から北大で見つかった史料に基づく、台湾に関する特集記事が始まりました。

 内容そのものには若干興味があるのですが、北海道新聞のやることなので、 無駄な反日本政府思想を混ぜ込んだ鬱陶しい文章に仕上がることでしょう。

 今日の文章は導入でしかなかったのですが、台湾では無く日本のための政策云々と言う留学生の発言を垂れ流すあたり、 北海道新聞クオリテーだなぁと。

 台湾は日本領ですから。

 思想云々関係なく、当事どこがどの国の領土だったかと言うのは事実ですから、 そこらへんで無知を晒すのは勘弁してくださいなんて無駄口でしかないんですけどね。

 新聞の文章って、思想の偏向を除いて読まないとならない文章が多いから、読むのに一手間かかるんだけど、北海道新聞の場合はさらに、 単純に知識が足りない文章が多いので、さらに一手間増えて苦痛が多いんですよ。

 どうにかなって欲しいと思うのですが、上から下までこんな感じなので、どうにもならんのでしょうなぁ。

不勉強が身にしみる 学力・思考力・社会力とは何か 不勉強が身にしみる 学力・思考力・社会力とは何か
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 不勉強が身にしみる 学力・思考力・社会力とは何か
[著者] 長山 靖生
[種類] 新書
[発売日] 2005-12-13
[出版社] 光..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

北海道新聞070802

 社説や卓上四季はバカなのでスルー。

 参院選北海道選挙区の得票について、今日は座談会形式じゃない、普通の分析記事が載っていました。

 民主党候補二人への票が、偏ってしまった理由と、北海道選挙区の自民党候補である伊達忠一の得票数が、 逆風にも関わらず前回と大差ない数だったことについてなのですが、民主党の方はどうでもいいので、自民についてのみ見てました。

 無党派系保守の存在と、判官びいきと小見出しを出していましたが、どうなんでしょうねぇ。

 無党派系保守については、そういう人達はデフォルトで自民に入れるでしょうから、 今回特に増えたと考えるのも妙な話に聞こえてしまいます。

 判官びいきについては、今回は民主が有利そうだから自民に入れると言う人がいるだろうと言う推測自体には問題ありませんが、 それがどのくらいいるのか考える基礎がないので、要素として存在しても良い程度の認識しかもてません。

 自民と民主だけに絞っていると、見落としてしまうことがあるかもしれないので、 全ての候補の得票について吟味してみると良いかもしれません。

 特に、10万票を超えた羽柴秀吉については、調べなければならないことが多いんじゃないかと思います。

 ここまで票を取ると、ネタ候補と言うことが出来なくなってしまいましたから。

 正直、この候補については私から言える事は何もありません。

 私からは、北海道新聞が絶対言わないだろう選択肢として、安倍政治が道民に意外と高評価されている可能性をあげてみます。

 先日の調査で、安倍続投を望んでる人が40%いると言う数字が出ているので、 マスゴミが言うほど安倍政治は国民から拒絶されてない可能性は、十分に考えられます。

 ただ、そうすると、出口調査で伊達忠一に投票した無党派層が1割程度だったという数値との乖離が激しすぎるので、 私も自信を持ってあげた選択肢ではありません。

 もちろん、北海道新聞へのあてつけでもありません。

 今回の選挙結果には、結構興味があるので、そんなことにかける手間隙が惜しいのです。

 また、北海道選挙区についての記者の分析は、足りないとは思うけど狂っているとは思ってないので、結構注目して読んでいます。

 キチガイ記事ばかりの政治面で、一服の清涼剤になれば良いと思っております。

 あ。今日の台湾特集は普通でした。

マンガでわかる統計学 マンガでわかる統計学
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] マンガでわかる統計学
[著者] 高橋 信トレンドプロ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-07
[出版社] オーム社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

2007-08-02のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-08-02)のさいとうのブックマーク。

posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダ、ロシア領海争いニュース

Ottawa assails Moscow's Arctic ambition
globe and mail

'You can't go around the world these days dropping a flag somewhere,' MacKay says. 'This isn't the 14th or 15th century'

From Friday's Globe and Mail

CHARLOTTETOWN and OTTAWA ? Prime Minister Stephen Harper vowed to defend his country's sovereignty over its northernmost territories yesterday after Moscow sent two submarines deep under the North Pole ice to plant a flag on the ocean floor.

"It shows once again that sovereignty over the North and sovereignty over the Arctic is going to be an important issue as we move into the future," Mr. Harper told reporters at a news conference in Charlottetown where his Conservative party was holding a summer caucus meeting.

"This government has put a real emphasis on northern and Arctic sovereignty and we will continue to do so and we will move quickly in that regard."

Foreign Affairs Minister Peter MacKay had even tougher words for the Russians.

"There is no question over Canadian sovereignty in the Arctic," Mr. MacKay said.

"We've established a long time ago that these are Canadian waters and this is Canadian property. You can't go around the world these days dropping a flag somewhere. This isn't the 14th or 15th century."

The two deep-diving Mir mini-submarines were sent on their sub-Arctic expedition to bolster Russian claims to much of the area's oil and mineral wealth.

They dropped a titanium capsule containing the nation's flag on the bottom, symbolically claiming almost half of the planet's northern polar region for Moscow.

"If someone else goes down there in 100 or 1,000 years, he will see our Russian flag," expedition leader Artur Chilingarov, 68, a famed polar scientist, said after returning.

It was unclear yesterday how Canada will respond to the incident.

"I think you are going to see very quickly that the law of the sea, protocols of which both Russia and Canada are signatories at the UN, would immediately kick in were there to be any dispute. And there is no dispute. This is Canadian territory, plain and simple," Mr. MacKay said.

"The question of Arctic sovereignty is not a question. It's clear. It's our country. It's our water. ... It's the "True North strong and free" and they are fooling themselves if they think dropping a flag on the ocean floor is going to change anything."

Yesterday, Washington said Russia's move to plant its flag on the seabed under the North Pole has no bearing on claims for subaquatic rights.

"I'm not sure of whether they've put a metal flag, a rubber flag or a bedsheet on the ocean floor," State Department spokesman Tom Casey said.

"Either way, it doesn't have any legal standing or effect on this claim," he said.

Mr. Harper, who heads to the Arctic next week, announced last month that the federal government will spend more than $7-billion to buy and maintain six to eight Canadian-made ships that are capable of patrolling the northern ocean. They will be able to plow through ice that is up to a metre thick; a deep-water port will be built to service them.

The Russians, meanwhile, are not the only ones eyeing the Arctic seabed.

The Danish government, which also has extensive Arctic claims because of its sovereignty over Greenland, scoffed at Russia's planting of the titanium flag capsule on the seabed.

"We note that with a smile because we don't think it has any impact on any legal claims to the continental shelf or the North Pole," said Peter Taksoe-Jensen, legal adviser to the Danish Foreign Ministry, in an interview from Copenhagen. "It's more a media stunt than anything else."

Like Canada, Denmark is preparing its claim to the region around the pole under the UN Law of the Sea Convention.

"Greenland is also very close to the North Pole. We are now collecting technical data in order to support the submission that we are going to make" in five or six years' time.

Despite the tiff over ownership of Hans Island in 2005, Canada and Denmark are co-operating on a joint venture to collect technical data on the continental shelf. "We have a very fruitful co-operation with Canada," Mr. Taksoe-Jensen said.

The Russian scientists in the submarines were to map part of the Lomonosov ridge, a 2,000-kilometre underwater mountain range that crosses the polar region.

In December 2001, Moscow claimed that the ridge was an extension of the Eurasian continent, and therefore part of Russia's continental shelf under international law. The UN rejected Moscow's application, citing lack of evidence, but Russia is set to resubmit it in 2009.

With reports from the Associated Press and Agence France-Presse

 Moscow\(^O^)/Ottawa

 メルカトルな地図ばかり見ていると、 ロシアとカナダの近さと言うのがわからなくなって困りますなぁ。

スイベル・グローブ ブルー スイベル・グローブ ブルー
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] スイベル・グローブ ブルー
[ブランド] ケイ・コーポレイション

■商品紹介■
机の上やリビングで気軽に使える小..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 18:27 | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

北海道新聞070804

 通常の記事のみ。社説はともかく、卓上四季はクソ。

「1円領収書」 異論噴出 自民、結論を先送り(07:47)

 自民党は三日、党改革実行本部のコンプライアンス(法令順守)小委員会を開き、 先の国会で与党が成立させた改正政治資金規正法の再改正について議論した。参院選惨敗を受け、安倍晋三首相の指示を受けた党執行部は 「全政治団体の経常経費の全支出に領収書添付」を表明したが、同委では異論が噴出し結論を先送り。 八月中の再改正の方針決定は厳しい見通しになった。首相の掛け声にも党内が響かない、 政権の弱体化が早くも露呈した格好だ

 三日の同委では党改革実行本部長の石原伸晃幹事長が、執行部方針を提案したのに対し「支出の中には慶弔費や切符代、 飲み物代とか領収書を取れないものもある」などと、消極的な意見が続出した。

 「政治とカネ」の問題の対応遅れが参院選惨敗につながったことから、首相は七月三十日に「透明度を上げ失われた信頼を回復する」 と表明した。

 それを受け中川秀直幹事長は一日、「政治団体全体を対象に一円以上の領収書を公開するのが民意の大勢だ」と言明し、 今週内に法改正の骨格を示すよう指示。党改革実行本部が当初検討した「対象は政治家に関連する政治団体」とする原案をさらに厳格化した。

 しかし、三日の同委では結論に至らず、石原幹事長代理は記者団に「常識的に考えて法案審議を担当するのは新執行部」と述べ、 結論は党役員人事後に先送りする考えを示した。

 厳しい審判が下されたにもかかわらず、党内の腰が重い背景には、領収書添付の作業が煩雑になる上、 「政治的にはあまり外に出せない部分もある」(丹羽雄哉総務会長)というように、自らの行動を縛る規制への根強い反発がある。

 さらに、首相は参院選直後の内閣改造・三役人事に踏み切らなかったため、辞表を提出した中川氏ら執行部への求心力が無くなり、 党内は「笛吹けど踊らず」(党幹部)状態だ。首相は三日夜、記者団に対し「国民が一票に託した思いを受け止め、 この問題に対応しなければならない」と述べたが、法改正案の具体的内容や策定の時期は明言せず、「指導力不在」 を印象付けた

 法改正をめぐり、民主党は自民党が検討する透明化策をさらに厳格化し、経常経費に加え、 現在五万円以上の支出に領収書添付が義務付けられている政治活動費も「一円以上」 とする政治資金規正法改正案を秋の臨時国会に提出する方針。改正案は野党が過半数を占める参院で可決される見通しで、 自民党をさらに揺さぶりそうだ

 規制に消極的な勢力への批判もロクにせず、安倍政権弱体化ばかりを強調する偏向記事。

 執行部人事が安定するまで手続きが進められないと言う部分については、まぁ聞く余地があるので構わないのですが、 そういう事実があることを書いているにも関わらず、そのような事情から「法案改正案の具体的内容や策定の時期を名言」しない安倍首相を 「指導力不在」とする北海道新聞は、物事の上っ面すら見て取れないのでしょう。

 最後の文章は、規制案そのものよりも政局を重視している、北海道新聞の政治的姿勢が如実に現れたもので、 文章の低質さを確固たるモノにしています。

 ま、ゴミ文章ですな。

 台湾特集も、ちょっと反日史観が見え隠れしていて、質が下がってます。

 日本みたいな割と安定している方の国に住んでいると、政治体制の変遷についての意識が低くなりがちでしょうから、 しょうがないかと言いたいんですけど、北海道新聞の場合はそこに反日とか無政府主義が混ざるので、意識が高まる可能性がほぼゼロですな。

 期待してないとはいえ、嫌なものですな。

中立性と現実―新しい精神分析理論〈2〉 中立性と現実―新しい精神分析理論〈2〉
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 中立性と現実―新しい精神分析理論〈2〉
[著者] 岡野 憲一郎
[種類] 単行本
[発売日] 2002-11
[出版社] 岩崎学術出版..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 15:04 | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

2007-08-04のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-08-04)のさいとうのブックマーク。


[詳細] ZAKZAK
(キーワード: 芸能 醜態)
エイベックスに倫理なんて誰も期待してないし




posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2007-08-05のブックマーク(BlogPet)

きのう(2007-08-05)のさいとうのブックマーク。

[詳細] 中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求 国際ニュース : AFPBB News
(キーワード: 中国 宗教)
中国様の許可がないと転生も出来ない世の中になるそうです

[詳細] 中日スポーツ:業界初、無料グラビア誌:芸能(CHUNICHI Web)
(キーワード: グラビア 無料 芸能)
無料画像というと、すごくやらしい感じ

[詳細] NHKニュース 高校野球 組み合わせ抽せん会
(キーワード: スポーツ マスゴミ 野球)
抽選って漢字が書けないんですか。へー

[詳細] 強制連行:盧大統領、「支援法」に拒否権行使 | Chosun Online | 朝鮮日報
(キーワード: 朝鮮)
解決しちゃったら困るからと言う理由ではないのですね




[詳細] スポーツナビ|「サッカー人生でここまでひどい判定はなかった」安田理大=U−22サッカー日本代表
(キーワード: サッカー 中国)
選手レベルでフェアプレー精神がないというのは、本当に救いようがありませんな

[詳細] 岩場に“落書き”、ブログで披露 人気グループ「AAA」が謝罪 - ITmedia News
(キーワード: 芸能 醜態)
まぁがんばれ、と冷笑混じりに言っておしまいでよろしいんじゃないでしょうかー

[詳細] asahi.com:犬嫌いのサル出没、住民もとばっちりで3人けが 北九州 - 社会
(キーワード: 動物 社会)
ベタベタに犬猿の仲と言ってしまうのもしょうがない発言

posted by さいとう at 03:00 | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新聞070806

 核で何か言ってました。

 国内外で核廃絶運動をけん引してきた伊藤一長・長崎市長の射殺事件も胸に刻んでおかなければならない。

 まるで核廃絶運動をしていたから射殺されたかのような物言いですね。

 そんな話は聞いた事がないのですが、北海道新聞の脳内アジアではそうだったのでしょう。

 しょうがない。

 そう言えば、台湾特集は昨日で終わったようなのですが、昨日のは史料の話が全くナシの無駄話でした。

 いい加減、東アジアは歴史的事実とそれに対する感情を分けて考えるようにしてもらわないと、学問に支障が出て困りますわ。

 日本の統治を肯定しろなんて、こっちからわざわざ言って回りませんよ。面倒くさい。

 それぞれいろいろ思っていればいいんです。

 アジア共同体とか、脳内で好きなだけやってて下さい。

『脳内革命』の正しい読み方―「超」読解講座 『脳内革命』の正しい読み方―「超」読解講座
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 『脳内革命』の正しい読み方―「超」読解講座
[著者] 西田 健
[種類] 単行本
[発売日] 1996-10
[出版社] 本の森出版..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 12:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞070806

 救いようがないキチガイ社説。

 久間氏の発言をもう一度、確かめておこう。

 「原爆が落とされて、長崎は本当に無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだ、という頭の整理で今、 しょうがないな、というふうに思っている」

 確かめた。

 日本はかつてアジアの国々を侵略し、米国に無謀な戦争を仕掛けた。しかも、無数の人命を犠牲にして、 負け戦をずるずると引き延ばした。その揚げ句に落とされた原爆なのだ。

  じゃあ、しょうがないですね。

 えぇ。

 …

 もう一度言いましょうか。

 …

 しょうがないですね。

 …

 もう一度言いましょうか。

 …

 し ょ う が な い で す ね。

 …

 あと何回、言いましょうか。

朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任 朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任
[著者] 小林 よしのり井沢 元彦
[種類] 文庫
[発売日] 1999..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内反日勢力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする