ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2007年06月01日

日ハム5−3横浜

 中止が続いていたのですが、今日はさすがにちゃんと試合が出来ました。

 今日は小谷野にホームランがでまして、長打が増えてきて良い傾向ですなぁと思っていたら追いつかれて、 どうなるのかなぁと思ってたらエラーとヒットで2点追加して勝ち越し、その点差をガッチリ守って9連勝。

 負ける気がしないというわけでもないんだけど、何とかなっちゃいそうな感じは若干していますなぁ。

 明日からは少しぶりのホームで阪神と2連戦、2日とも自由席は売り切れだそうで、またも混雑が予想されます。

 明日はとりあえずドサンコーレ。

 そういや、火曜日からの広島戦なんですが、招待券を2枚頂いてしまいましたので、2連戦とも見ることにしました。

 先月の3連戦3連敗は、いろんな意味でキツかったけど、2連戦なら何とかなるんじゃないかなぁ

 そんな感じです。

横浜SPF豚 とんかつ用(衣付き) 約150g×5枚 クール冷凍便 横浜SPF豚 とんかつ用(衣付き) 約150g×5枚 クール冷凍便
販売元 : 体の健康市場 ぐぅるまん
価格 :
【横浜SPF豚】 徹底した衛生管理の下、 日本SPF豚協会により設定された厳しい飼育基準に合格した農場でのみ育まれた、健康に影響..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右メニュー変更

 なんか、amazonアソシエイトのIDを取ったので、とりあえず右メニューにサーチボックスを置いてみました。

 私におひねりを多めに投げたいと思った時には、そこから何かを買ってもらえると有難いです。

 一応、基本はSeesaaのアフィリエイトでネタを仕込むパターンは変えず、 Seesaaで拾えなかったネタはamazonの方で補充したりしようかとも思っています。

 そこそこよろしくお願いします。

 なお、どさくさに紛れて、はてなアンテナとはてなブックマークのコンテンツを削除しました。

 ヤフーブックマークに統合と言う感じで。

■東郷 青児【蝶】(豪華版・新品) ■東郷 青児【蝶】(豪華版・新品)
販売元 : マイアート シーサー店
価格 :
世界の名画をレプリカ絵画で堪能!東郷 青児【蝶】(新品:プリハード・デジタグラフ(ヘリオトワル)複製画 豪華版: トリミング..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月1日のわかめニュース

俳優の石立鉄男さん死去 コミカルで人情味あふれる役
朝日新聞

 テレビドラマ「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などで親しまれた俳優の石立鉄男(いしだて・てつお) さんが1日午前11時、急性動脈瘤(りゅう)のため静岡県熱海市内で死去した。64歳だった。葬儀・告別式は親族のみで営む。 喪主は長男大和(やまと)さん。

 神奈川県横須賀市生まれ。高校卒業後、俳優座養成所を経てデビュー。映画、舞台で活躍し、70年の「おくさまは18歳」 で一躍スターに。72年の主演ドラマ「パパと呼ばないで」では子役の杉田かおるさんと共演し、人気を集めた。「雑居時代」「水もれ甲介」 「噂の刑事トミーとマツ」「スチュワーデス物語」などに出演。独特のアフロヘア、コミカルで人情味あふれる役で親しまれた。 最近まで2時間ドラマなどに出演、幅広い役柄をこなした。

 所属事務所によると、同日、熱海市内の自宅で家族が石立さんを起こそうと部屋に行ったところ、起きなかったため、 病院に搬送した。その後、死亡が確認された。

 私はわかめラーメンのCMしか知りませんが、それで十分なのです。

 (´・ω・`)

乾燥 カットわかめ 250gx2 ♪かなりのお買得品♪ 乾燥 カットわかめ 250gx2 ♪かなりのお買得品♪
販売元 : はかた屋
価格 :
良質で肉厚のわかめを、使いやすい大きさにカット。 湯通し塩蔵わかめだから、 戻すと程よい塩加減で、 ふっくらに! カルシウム..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

2007年5月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー
Seesaa

3,423(-74)

34,641(+4951)

Blogpet

1,460(-313)

2,773(-454)

 Seesaaのページビューだけ上がっていると言うことは、訪問者は先月比で減っているけど、 過去エントリを総ざらいしていった人が何人かいたという、恒例のパターンなのだと思います。

 ところで、数値の記録について、はてなグラフからGoogleのDocs&Spreadsheetsに乗り換えてみました。

 今までは、ただ数字を貯めてただけで、前月比とかの計算は一つ一つ電卓でやってはコピー&ペーストな感じだったのですが、 スプレッドシートにしたおかげで計算はしなくて済むようになりました。

 楽だなぁ

 なんかスプレッドシートをHTMLで貼り付けたりとかできるらしいので、はしゃぎ気味にやってみるフリです。

 やっつけな体裁ですが、こんな感じ。

 Seesaaの通算ページビューが73万近いと言うのがちょっとビックリ。

 30万くらいかと思ってたので。

 もうちょっと使いこなすと楽が出来そうな感じがするので、しばらくいじって習熟しようかと思ってます。

 なんだかGoogleまみれですな。

 今月アクセスの多かったエントリは、2月11日の北海道新聞 (280PV)2007年4月のアフィリエイト報告 172PV)

 理由はよくわかりません。

 特にアクセスが多かったリンク元はなく、ほとんどが検索やブックマークからと言う感じでした。

 公共機関からアクセスは、国土交通省、衆議院、北海道立食品加工研究センター、 NHK(マスゴミだけど一応こっちにも入れてみた)農林水産省仙台医療センター食品総合研究所北海道釧路市あたりからあったようです。

 どうもすみません。

 マスゴミからは、先程のNHKの他、朝日新聞、北海道新聞、日本経済新聞、毎日新聞、産経新聞あたりからあったようです。

 今まではnpの文字を検索していただけなのですが、ある日たまたま毎日新聞からのアクセスを見つけて、 久しぶりにリモートホストをちゃんと見たら、なんだか結構いろんなマスゴミからのアクセスがあったようで、 これまでのも結構見落としていたんだろうな思うのですがどうでもいいです。

 鬱陶しいだけですから。

 失せろカスっ

 外国からは、台湾、アメリカ、英国、ドイツ、南アフリカと、結構いろんなところからありました。

 グーテンモーゲンとかそんな感じでヒトツ。

 今月多かった検索ワードは、「高野連 バカ」「アクティックギア 改造」「超合金魂 イデオン」「朝日新聞 5月3日」あたりが、 それぞれ20くらいずつ。

 アクティックギアと朝日新聞については、全く欲求に応えられていないと思うので、正直申し訳ないです。

 あとは変な検索ワード遊び〜

飲酒運転をする理由

 毎度のことですが、そこに酒があるからだっ

さいとうゲーム

 好きなようにイクセーしてください。

2ちゃんねる 山岸秀匡

 多分現行スレ↓

http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1173567344/

おっぱいバカ

 ドイツの天才おっぱい少年をなめるなよっ 意味不明

なぜ MS-06J

 そこにJがあるからだっ アーッ!

youtube 稲田直人

http://www.youtube.com/watch?v=LV8omauXrYM

http://www.youtube.com/watch?v=CzlB8w01Tmg

 このくらいで勘弁してください。

エルさいとう

 空中殺法とかできません。 

新聞記者 五月病

 5月になると、憲法についてのキチガイ文章を書きたくなる病気です。

 日本マスゴミ固有の病気。

 大抵直りません。

グリュック王国は今

 もう、ここを見れば十分じゃないかっ

ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook
[著者] ムツゴロウ畑正憲
[種類] 大型本
[発売日] 2005-..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日の北海道新聞

 少しぶりに、狂ったような安倍叩き紙面でした。

 もっとも、狂ってない安倍叩きなんてないんですけどね。

 狂ってない北海道新聞もありませんけど。

終盤国会*目に余る首相の強引さ(6月2日)

 ああそう。

 以上。

 いや、「わからない」かキチガイ安倍叩きな文章しかないので。本当に他に言うことないです。

 今日の紙面は、「安倍一色」だの「身内重用」だの、まるで安倍晋三が独裁者であるかのような見出しを並べて、内容はと言えば、 いわゆる「永田町の論理」なのであろう、政争ばかりを書きたてて、教育だの年金だのと言う問題の争点が放り投げられてしまっています。

 議論のとっかかりにすらならないので、こちらとしても、 キチガイ丸出しの紙面に対して北海道新聞バーカ死ね以上のことは言い様がないのです。

 目に余るのは北海道新聞の狂気です。

 狂ってる本人はわかるわけないですね。

 いやー 朝日新聞に切り替えたいわ。 若干棒読み

ありきたりな狂気の物語 ありきたりな狂気の物語
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ありきたりな狂気の物語
[出演] ベン・ギャザラ
[レーベル] 紀伊國屋書店
[監督] マルコ・フェレーリ
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム8−5阪神

 稲葉第5号2ランホームランうぁぁぁぁぁ〜

     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
       41

 なんだかよくわからないけど、須永がひどい目にあった試合。

 山本も同じような崩れ方をしたけど、あっちはまだルーキーだから緊張でどうとか言えても、 さすがに4年目の須永に同じようなことは言えませんなぁ。

 ひょっとすると精神的にヤラれているのかもしれません。

 もうダメかもしれんねと言って捨ててしまうにはあまりにもったいないので、 疑わしいところはとことん調べて直して欲しいと思うのです。

 そんなわけで、試合は妙な接戦になってしまいましたとさ。

 打つ方はもう大丈夫だと思うので、左の投手で良いのが出てきたらいいなと… 須永… (´・ω・`)

 とりあえず、明日は普通に観戦出来そうですなぁ。

ゆっくり半身浴!お風呂にチンして湯船ドボンでお風呂のお湯を保温する『バスパ』 ゆっくり半身浴!お風呂にチンして湯船ドボンでお風呂のお湯を保温する『バスパ』
販売元 : OUTれっとスクエアー シーサーショッピング店
価格 :
電子レンジで加熱し、浴槽に入れることにより4~6時間程度(※注)の入浴可能温度を保ちます。 これによって、 給湯や追い炊きに..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌2−0京都

070602a.jpg

 前回の反省から、今日は弁当だのナポリンだのを持ち込んでの観戦です。

 しかし、この後ナポリンが噴火しまして、席の周りがナポ汁で満たされてしまいました。(´・ω・`)

 一通り処置が終わった後に、適度にナポ汁を吸った飯を食べてたらすごい勢いで体力が奪われました。

 ナポ飯は危険すぎる味ですな。

 食べ終わった頃にはグッタリしてしまったので、写真も動画も何も撮れませんでしたよ。(´・ω・`)

 試合の方は、さすがに上位チームとの対戦だったので、結構苦労しましたが、気がつけば完封勝ちと言う結果に収まりました。

            /\_      __/ ヽ
             ヽ    `ー―‐'    ノ
               `ーヽ      −―
             /( ●ヽ  /● / |ヽ
              /、 `ー‐/^― ' /  |
               | `ー―ヽ/`|―‐ '   .|
                |            |
           ∠_                ハ_ゝ
              ヽ/`ヽ/\/ヽ/`ヽ/  
          /                  
           /__l      C S      l__ ゝ、
           /ー―‐|               |ー―‐イ 

 守備は結構良かったんだけど、ボールを奪った後のパスがあまり繋がってなかったような感じで、無駄に行ったり来たりを繰り返して、 このまま前半終了かなと思ったら、京都GK平井に向けて、微妙な速さでタラタラと進むボールに中山元気が追いついてポヨンとゴール。

 後半も一進一退な感じで行ったんだけど、フリーキックからのゴール前ゴチャゴチャからブルーノが押し込んでまたもポヨンと追加点。

 今日の得点はどちらも、ボールがネットを揺らすまでに妙な間があって、変な感じでした。

 こんな感じで、ポヨンと6連勝。

 攻撃が若干上手く行ってなかったのは、京都に良く守られていたのか西谷や藤田がいないせいなのかは、 私の無いに等しい知識ではわからんです。

 とりあえず勝ったからいいやと、試合結果だけで何かを言ってしまうダメ人間な感じでヒトツ。

 次の観戦予定は16日の徳島戦。

 10日、13日とアウェイ戦が続く厳しい日程ですが、また勝ってくれるといいなと。

オーサワ 京都山田の胡麻油(ビン)275g オーサワ 京都山田の胡麻油(ビン)275g
販売元 : てくてくねっと
価格 :
ゴマの風味が強い。無添加。圧搾法 自然沈殿 和紙漉し法 一番絞り。リノール酸 オレイン酸 セサミン。深炒り。 胡麻油特有の風味 ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日の北海道新聞だけっぽいニュース

平和指数日本は5位 軍事支出少なく評価 (06/01 23:23)
北海道新聞

 【ロンドン1日高田昌幸】平和問題の研究者や英誌エコノミストなどによる「世界平和指数」が初めて発表され、 日本は五位にランクされた。一位はノルウェーで、最下位はイラクだった。

 各国の軍事的緊張や国内総生産(GDP)に占める軍事費の割合などを指数化、百二十一カ国を順位付けた。 上位はノルウェーに続き、ニュージーランド、デンマーク、アイルランドの順。 フィンランドとスウェーデンも十位以内に入り北欧諸国の平和度の高さが際立った。

 米国は紛争への関与が極めて高いため、先進国の中では最低の九十六位。ロシアも百十八位だった。このほか、英国は四十九位、 中国は六十位などとなった。日本については、 周辺国と軍事的緊張がないことや戦争放棄を定めた現憲法によって軍事支出や兵器の輸出入が少ないことを評価。一方で、 近年は自衛隊が「通常の軍隊になりつつある」と警鐘も鳴らしている。

 こんな反日みたいな物言いが欧州から出るとは思えません。

 とりあえず、同じネタの記事をぐぐれる範囲のマスゴミで確認しましたが、こんなことを書いているのは北海道新聞だけでした。

 原文をあたるのが確実なんでしょうけど、毎度のことで探し出せませんでしたので、ここでおしまい。

 EIUのサイトはあったけど、そこの雰囲気からすると有料なのかなぁとも思ったりして。

 ここで、これはひどい捏造ですねとか言うと、また誰かが補完してくれたりするんでしょうか。

 実際、北海道新聞の日頃の行いから、警鐘云々の部分は全くの捏造だと思ってますが。

posted by さいとう at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

巨人4−1西武

 由伸11号ソロホームランキター!(゚∀゚)

 以上。

 いや、中継ないし。

プチ中継 Webカメラ付 プチ中継 Webカメラ付
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] プチ中継 Webカメラ付
[ブランド] パラボリカ
[種類] CD-ROM
[発売日] 2005-03-25
[プラットホーム] Windows

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム2−0阪神

070603a.jpg070603b.jpg

 今日も赤青のボードが配られたんだけど、裏には5月22日の巨人戦で配られたものと違う絵が印刷されていました。

 右のバッグは、エコなんとかいうことで配られたもの。お買い物の時使ってレジ袋を減らそうとか、そういう話。

 先着4万人にプレゼントと言うことで、それって全員だろうと言うツッコミがあったりしたのですが、 今日の観客数は42222人だったので、少なからずもらえなかった人がいたのだと思います。

 恐ろしい。

 野球場モードの札幌ドームの座席数は41500くらいなので、結構な数の人が座席の上にある通路で観戦。

 あそこは最悪(特に1塁側は、大型ビジョンが全く見えなくてイベントのほとんどが把握出来ない) なので、こういう日の自由席チケットを買ってしまった人は、座布団や敷物を持って行って、 運動会気分でどうにかする覚悟が必要です。

 まいいんはいろいろつらいですなぁー

 最大収容人数は53000人くらいだそうですが、底まではいるようなことがあったら、多分人死にが出ると思います。

 しかし、ドサンコーレ戦でドームが一杯になるところも見てみたいなぁとか思ってしまうダメ人間。

 試合の方は、完封勝ちでしたが、グリンは四球が若干あって、ちょっと危ないなぁと思っていたんだけど、 阪神打線の調子がよろしくないのもあったのでしょう、タイムリーヒットが出なくて、7回途中までを無失点で終えました。

 後続の武田久とマイケルは通常営業。

 阪神先発のダーウィンも、4回を3安打2失点だったので、悪くなかったと思います。

 たまたま得点になる打たれ方になってしまったのだと。

 後続の橋本と久保田も良かったようで、ハムは5安打に抑えられていたのだと思います。

 こんな感じで、どこから見ても100%ピュアな投手戦でした。

 その割には時間がかかったのがよくわからんのです。

 とりあえず、坪井の応援歌のファンファーレで、阪神側からも「阪神!」と言うのを聞くと、今年も安心という気分になります。 よくわかりませんが。

 5月25日のヤクルト戦では、ヤクルトの応援団が当時の稲葉の応援歌を演奏したりもしていまして、 小笠原道大も早くそういう扱いになればいいなと思う次第です。

 出来れば、古城や実松にもうちょっとリアクションを…って、本人が出場しないとどうにもならんのですが。(´・ω・`)

 まぁとりあえず、11連勝です。

 先発投手が自転車操業な割にはチームの状態は良いように見えて、もうちょっと勝ちそうな気もしてしまうのですが、 今の状態はどうにも1999年の中日とダブって見えてしまって、その中日の先細りっぷりまで倣ってしまうのではないかと言う、 根拠のない不安もあったりします。

 次の観戦は、火曜・水曜の広島戦です。

 土日と観戦して、月曜に休んでまた2連戦と、なんだかプロ野球選手みたいな生活パターンになっていますが、これでも引きこもりです。  すぽぽーん!

 すごく疲れて困ってます。

連戦連敗 連戦連敗
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 連戦連敗
[著者] 安藤 忠雄
[種類] 単行本
[発売日] 2001-09-03
[出版社] 東京大学出版会

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by さいとう at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする