4月1日の北海道新聞社説

 沖縄自決強制の教科書ネタで、四月馬鹿でも何でもないキチガイ。  集団自決は沖縄戦の悲劇を象徴する事件だ。 軍の強制性を示す生存者の生々しい証言が多数残されている。  今回の検定は、一部の資料や証言に基づいて行われた。多くの生存者の証言に耳を傾けないことは、悲劇の真相をあいまいにし、 歴史を曲げることにならないだろうか。  太平洋戦争の沖縄戦では、住民を巻き込んで地上戦が行…

続きを読む

日ハム6-3西武

 稲葉第1号3ランホームランうぁぁぁぁぁ~     /\___/ヽ   ヽ    /    ::::::::::::::::\ つ   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ .   |    ::<      .::|あぁ    \  /( [三] )ヽ ::/ああ    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ  …

続きを読む

4月2日の北海道新聞社説

「捏造」警告*放送界は自浄能力示せ(4月2日)  警告*北海道新聞は現状把握能力を示すな  ないのはわかってますから。  そこそこの捏造能力と隠蔽能力は、頼まなくても示しているようですが迷惑です。 女性基金解散*償いは終わっていない(4月2日)  日本人慰安婦に関して完全無視なあたり、北海道新聞が慰安婦全体の問題には全く関心がないことはわかりました。  相変わらず関係国との基本条…

続きを読む

余裕なり(BlogPet)

きょうは、へげもげ太郎が俳句を詠んでみようと思うの  「その余裕 観戦したる 余裕なり」 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へげもげ太郎」が書きました。

続きを読む

4月3日の北海道新聞

 卓上四季は集団自決強制ネタ。 ▼具体的な命令がないのに集団自決した例は確かにある。それは「生きて虜囚の辱めを受けず」(捕虜になるよりは死を選べ) と教育された結果だった。軍国主義による強制とみる方がよい  また広義の強制とかですか?  次は、強制とかはどうでも良いという話にでも進む気でしょうか。  じゃあ、沖縄戦の惨さという点で、共通した認識を持つに至るのですが、それなら現状で何の…

続きを読む

メールフォーム変えた

 なんとなくNinjaツールとか使い始めまして、 匿名で以前よりもサクっと罵詈雑言を書いてサクっと送信できそうなメールフォームに変えました。  名前欄もメール欄もない、匿名強制です。  匿名とは言ってもIPはわかるんだけど。  ついでに、プロフィールとメールフォームをサイドメニューの上の方に持ってきました。  さらについでに、無駄なサイドメニューを削除。  好きに利用して下さいという…

続きを読む

4月4日の北海道新聞社説

 F・T・A!F・T・A!  ここで日本の取るべき立場を確認しておかなければならない。  日本はすでにシンガポール、メキシコなど五カ国とFTAを締結した。近く交渉入りするオーストラリアは、初の農業大国で、 これまでとは違い農産物の自由化をめぐって交渉は難航しそうだ。  FTA交渉で最も懸念されるのは、この農産物関税の撤廃問題だ。日本は国内農業を守るため、 FTA…

続きを読む

4月4日のMOE

 右手がなぜか痛んでいるので、アクションなファンタシースターユニバースが出来ません。  罠キャラがアサシンになりましたという話。  この先どう育成しようか、よくわからなくなって困ってます。  罠と物まねと投げは100まで上げるとして、他はどうしたらよいものか。  罠以外にも物まねとか投げとか、タゲ切り技が豊富になるのだから、とりあえず盾はナシで行こうと思っているのですが、 盾無しプレイは新鮮だ…

続きを読む

4月4日の視聴率ニュース

関テレ検証番組6・0%、 批判相次ぐ 日刊スポーツ  情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題を受け、 関西テレビが3日夜放送した検証番組の視聴率が関西地区で6・0%、関東地区で5・1% だったことが4日、ビデオリサーチの調査で分かった。  番組は「私たちは何を間違えたのか 検証・発掘!あるある大事典」で、3日午後10時から、 全国ネットで企業CMを入れずに放送…

続きを読む