12月1日のファンタシースターユニバース

 今年もいろいろありましたということで、昨日やりそこねたミッションネタを投下。  まずは「双頭の守護獣」ミッション。Cランクの話です。  かなり奥の方のミッションなので、行くのが面倒です。  道中は、ラフォン・レリクスの面子にジャーバとかが加わっていると言うことで、メギドが飛んで来ます。  NPCを連れて行くのはどうかと思うのですが、HIVEほどじゃないので、何とかなると思います。  ボスのディ…

続きを読む

12月1日の北海道新聞社説

 防衛省法案になんとか。  よく言えば言いがかり、悪く言えばキチガイ。  防衛省については前にもネタにしていましたが、 ひどくなる一方です。  これは単なる組織の名称変更ではない。その危うさを考えれば、やはり承服できない。  大きな問題点は二つある。  第一に、自衛隊法で付随的任務とされている自衛隊の海外活動を本来任務に格上げすることだ。  カンボジアでの国連平和維持活動…

続きを読む

バレーボール終了

 試合そのものは結構良かったので、期間中結構見ていました。  女子も良かったけど、男子が思いの外良かったです。  チュニジアに勝った時に、植田監督が床に倒れてガッツポーズしていたのには、笑いが止まりませんでした。  がむしゃらにやっているんだろうなという感じがして、笑えたけど良かったですよ。  上位チームはボコボコにされちゃったけど、今まではボコボコにされないことの方が少なかったのだから、強くな…

続きを読む

ミクロアクション キン肉マンシリーズ

 シスター素体と違ってマッチョ素体は安定しているので、キン肉マンの人達も安定した造形です。  身長のこととかを細かく言い始めるとしょうがないのだろうけど、 そこはあくまでミクロマンのボディを利用したのだと言うところでなんとかならんのかと。  バッファローマンとかキング・ザ・100tあたりのミクロアクション化は厳しいでしょうなぁ。(´・ω・`)  ウォーズマンのベアクローな手首は、若干外れ…

続きを読む

12月5日のファンタシースターユニバース

 パートナーマシナリー育て直しの図。  射撃特化で行こうと言うことで、しばらく店に銃器が並ばなくなりますが、打撃や法撃と比べると売れ行きがよろしくない種類なので、 問題ナシ。  銃器やトラップを拾ったり買ったり作ったりしながら、のんびり必死にやります。  早く★6以降の銃器を作れるようになれたらイイナと。  ビーストの人もレベル20になって、やっとナノブラストだので暴れられるようになりました。…

続きを読む

ちょいテレ購入

 ツンデレとは関係ありません。  デジカメを購入した時に溜まったポイントが結構あったので、ワンセグチューナーと言うのを買い付けてみました。  今まで砂嵐だのゴーストだのの合間に映像が流れていたPCでのテレビ視聴環境だったので、 それよりはマシになるだろうと思いながらも、電波が弱かったら無駄な買い物になるんじゃないのかなぁと不安にも思いつつの購入でしたが、 電波の方はなんとか受けられるところにアン…

続きを読む

12月7日のファンタシースターユニバース

 ユニバースが減ったのとか12月25日関係な装飾がなされたセントラル・テーブルの様子とか。  そういう時期になったんだな~ということで、プロゴルファー猿画像を求めて古本屋に行ってみたのですが、 プロゴルファー猿関係の本が1冊もありませんでした。  非常に挑発的な品揃えですな。このやろうっ  仕方ないのでシャーリーを買い付けて、休息日をメイド三昧で過ごしましたとさ。  師走と言えばメイドですね。…

続きを読む

12月8日の北海道新聞社説

 反米なだけのイラクネタ。  米中間選挙ではイラク政策が最大の争点となり、米国民は政権政党の共和党に「ノー」 を突きつけた。政策は誤りだとみなしたのである。  うおっ まぶしっ  いきなりウソからスタートです。  以前の社説と違って、 イラク政策は最大の争点となっていないと言うニュースを流した後の話にこれですから、救いようがありません。  この時点でもう、この社説は政治的意図しかない…

続きを読む

12月8日のファンタシースターユニバース

 射撃特化パートナーマシナリーが2段階目になりましたの図。  他は特になし。  ゲームと関係ないけど、今シーズン初めての雪かきをしました。  昼頃にやったので、積もった雪が程よく融けて重たくてしょうがありませんでした。  明日体が痛くなるのは構わないけど、明後日とかに出るのは勘弁です。  今シーズンは排雪サービスをちゃんと頼んだので、去年のように雪の置き場に困ることもなくやって行けそうです。 …

続きを読む