ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2006年11月01日

11月1日のバンダイニュース

 今日のバンダイホビーサイト

 おちけつ。

posted by さいとう at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキシンガル合金の話

 唐突な話でなんですが、マキシンガル合金って、大空魔竜を構成する金属だと勘違いしていたことに、今日気づきました。

 ボルテスVの、しかも敵側が天空剣Vの字斬りを破るために使った金属なのね。

 いや、ファンタシースターユニバースのキャラ名にマキシンガルってつけて、ガイキングなショートカットを作っていたら、 ふと気になって調べて発覚したと言うパターンです。

 トホホー

 敵側だと、台詞を抜き出すことも出来んなぁ…

 (´・ω・`)

 で、ボルテスVのWikipediaのページを見ていたら、 いろいろ懐かしい感じがしてたのですが、放送リストのところで、放送タイトルや獣士の名前と一緒に、 岡めぐみのパンチラ回数も記録されているあたり、なんだか意味が分かりませんでした。

 ちょっと気になったので、コン・ バトラーVのページを見たら、やっぱり南原ちずるのシャワーシーンだのパンチラだの回数が記録されていました。

 …この執念は一体何なんだっ

posted by さいとう at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

2006年10月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー
Seesaa

4835(-1534)

23077(-9026)

Blogpet

2684(-1555)

4772(-4275)

 減りましたなぁ。

 長くやっていれば、こういうこともあります。

 アクセスの多かったエントリは、またもなぜか「2005年9月のアクセス解析ネタ (10月3日追記)」。

 よくわかりませんが、何かの情報が入っているように見えるのでしょう。

 アクセスの多かったリンク元は、特に目立ったところはありませんでした。

 公的機関からのアクセスは、会計検査院厚生労働省地方公務員共済組合連合会鹿児島県工業技術センターあたりからあったようです。

 どうもすみません。

 マスゴミからのアクセスは、北海道新聞から6回。

 アクセス減少の中、毎度よくも飽きずにまぁ、なんとか。

 外国からのアクセスは、アメリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦あたりからありました。

 どうもすみません。

 10月のアフィリエイトは367円。結構アクセス数との相関があるのね。

 検索ワードでは、日ハムのプレーオフや日本シリーズに関係したものが多かったです。

 一応、時事ネタですね。

 じゃ、追記で変な検索ワードネタ。

続きを読む
posted by さいとう at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11月3日のファンタシースターユニバース

 発売日に始めた人たちの無料期間が終わる時期になったせいか、夜もマイルーム周りが快適になりました。

 みんな活発に移動して、店の相場の安定に繋がってくれるとイイナと思う今日この頃です。

 ★6の武器の相場が下がってくれないかなぁと思いつつ、パートナーマシナリーの餌の基板を安く買い叩く毎日であります。

 相変わらず餌基板をNPCより高く売りつけるバカ店が大多数ですが、 動作が軽いのでそういう店はさっさとスルー出来るようになりました。

 良いことです。

 自分の店は、相変わらず★5までの武器を気まぐれに並べている状態で、そこそこ売れているところです。

 一番安いとは言えなくなってますが、まぁそこそこと言う感じで。

 調子に乗って武器を生産していたら、素材がかなり足りなくなってきました。

 仕方がないから潜るかとか言い始める、なんだかダメプレイヤー。

 アクションゲームの遊び方じゃないわな。

 …これってRPG? ェー

posted by さいとう at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月5日の毎日放送スポーツ捏造ニュース

「娯楽性重視」1打差の宮里を「1位」、意図的に放送
- 読売新聞 -

 女子ゴルフのミズノクラシック(三重県志摩市・近鉄賢島CC)を中継している毎日放送(MBS)が4日、 宮里藍選手が、実際には1位に立っていないにもかかわらず、途中順位で意図的に「1位」 と放送したことが分かった。

 生中継と録画放送の併用の結果としたMBSは「エンターテインメント性を重視した判断だが、 今後の課題も残る」と説明している。

 問題のシーンは、16番ホールで、宮里選手がバーディーを奪って通算8アンダーとした映像が生中継された時に起きた。テレビ画面では、 アナウンサーが「宮里1位」を告げ、テロップには、カリー・ウェブ、上田桃子両選手と並んで1位になったと表示された。映像上も、 宮里選手より8組先の上田選手がプレーを継続している様子が流されていた。だが、この映像は録画放送で、 実際には上田選手はスコアを通算9アンダーに伸ばし、ホールアウトしていた。つまり、 宮里選手は一度も首位には並んでいなかった

 TBS系列のマスゴミと言うのは、捏造が日常なんでしょうか。

 救いようがありません。

 中継なんて止めて、時間一杯妄想を喋っていた方がお金もかからなくてよろしいんじゃないでしょうか。

 誰が見るのか知りませんが。

 TBS系列でスポーツ中継をして良いのは、HBCだけです。

 飽きるまで日ハム戦を見れば良かろうフハハハハ。

posted by さいとう at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米野球終了

 いろんな意味で。

 今日で米国野球の勝ち越しが決まったので、残りの2試合はただの小銭争奪戦になります。

 ま、当然の結果でしょうな。

 3月の米国野球大会でたまたま優勝したところで、日本代表と言う組織は全く形成されず、 この日米野球も組織としての体をなしてないオールスターモドキどころか、 日本選手も辞退しまくってただの日本野球選手寄せ集めになってました。

 身体能力で米国野球に劣っているのは仕方ないとしても、モチベーションですら米国に劣っているというのなら、 何で勝とうというのか理解できません。

 日米野球は今回でおしまいと言う話がありますが、今年の日本選手のひどさを見れば、これからも続けようなんて、 小遣いの欲しい米国野球選手でも言うかどうかわかりません。

 米国野球だって、もっと有意義なオフを過ごしたいでしょうから。

 こんな、全く意義のない野球を見せられる方もいい迷惑ですし、止めるのは必然です。

 日米野球の意義がはっきりして、それに対する組織が出来るまでは、再開しない方がよろしいでしょう。

 余計なお金を使わなくて済みますし。

 あと、米国野球バンザイみたいなバカな雰囲気の中継も見ずに済むのも有難いです。

 日本野球選手には、日米野球みたいな親善試合よりも、アジアシリーズみたいな、クラブチーム単位で、絶対負けられない相手とやる、 半ば罰ゲームのような試合の方が合っているんでしょうかね。

 困ったものです。

 私自身、野球人気が下がっているとは思っていませんが、 この日米野球が日本の野球人気にプラスになっていると思ったことはありません。

 米国野球が嫌いなのもありますが、日本選手に勝とうという気概が見られないのが一番イヤなところでした。

 米国野球を、羨望の眼差しで見てばかりで、倒すべき相手だと見ていないようでした。

 今年は、いつにもましてひどかったです。

 こういうつまらない試合がなくなるのは、有難いことです。

 …

 野球選手が、野球をやらないことを有難がられるようになったら終わりです。

posted by さいとう at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月5日のファンタシースターユニバース

PSU061105

 せっかくの上級職なので、Aランクの武器を持ってみたらどうかと思って該当アイテムを物色してみたんだけど、 ジートシーンしか入手できるものがありませんでしたとさと言う話。

 コメツタラも装備できるんだけど、75000メセタとかかかるとなると、さすがに買えません。

 防具の方もド高めで、しかも絶対量がないということで、NPC売りのを買うハメになるんでしょうなぁ。

 しかし、★6武器が平気で2万メセタを超えるところで、ジートシーンが25000メセタくらいで買えると言うあたり、 プレイヤー店の相場のメチャクチャさが想像できるかと思います。

 アイテム合成が前提で、敵からのドロップがほとんど素材だというのは構わないんだけど、その前提をとるのなら、 合成の難易度をどこか下げてもらわないと困ります。

 現状では、合成成功率が最高でも90%と、失敗が結構気になる数値で、しかも合成で消費するアイテムは、 ランクが上がるほどに激しく、さらに、基板のドロップも、アイテム自体が割と拾える薬品に偏っていて、武具の基板はあまり拾えないなど、 敷居が高すぎです。

 特に防具は、武器と比べて成功率も低く、必要素材も尋常じゃないほどに多くて、高ランク防具は、 合成すること自体がイベント化しています。

 高ランク防具は、NPCから買うのが一番安上がりっぽいです。

 ふざけた話ですね。

 武器強化も、高い修正の強化アイテムの作成率が低い上に、それを用いても高レベル強化の成功率が余り高くならないと言う、 あらゆる敷居が高いバランス設定は、強化するなと言っているかのようです。

 どこか緩くして、プレイヤ間でもっと物が流通するようにしないと、いつまで経ってもバカ店が淘汰されなくて、商売する方も困ります。

 とりあえず、バカ店回らなくて済むくらいに基板拾わせれ。

posted by さいとう at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

11月7日のマスゴミ匿名ニュース

TBSの関連社員、バイク飲酒運転で事故死
読売新聞

 TBS関連会社「東放制作」の男性社員(38)が酒を飲んでバイクを運転し、 事故死していたことが6日、分かった。

 TBSによると、この社員は事故当時、TBS局員らと飲食後、帰宅途中だった。TBSは同日、 井上弘社長名で、 グループ関連会社を含む全社員に、飲酒運転を戒める緊急通達を出した。

 TBSや警視庁上野署によると、死亡したのは東放制作でニュース映像の編集などを担当していた社員。 今月2日午前2時10分ごろ、東京都台東区上野7の国道4号を走行中、停車中の大型トレーラー後部に衝突。社員は投げ出され、 頭などを強く打って間もなく死亡した。社員は同日午前零時ごろまでTBS局員や同僚らと飲食していたが、 同僚らは社員がバイクで帰宅することについて知らなかったという。

 で、社員の実名は?

 更正の余地がなくなったと言って、犯罪加害者少年の実名を偉そうに晒していた読売ですが、今回の事故で、 飲酒運転事故死者の何を守るために匿名にしたのでしょうか。

 マスゴミ関係者には、随分と守られなければならないものがおありのようで、なんだか凄く偉いみたいですね。

日本社会、飲酒運転に「甘い」が85%…読売世論調査
読売新聞

 読売新聞社が実施した「飲酒運転」に関する全国世論調査(10月14、15日、面接方式)で、 日本の社会が飲酒運転に甘いと思っている人が「どちらかといえば」を含めて85%に上った。

 「そうは思わない」は計12%だった。

 今年8月、福岡市で一家5人が乗った車が飲酒運転の乗用車に追突されて海に転落、子供3人が死亡する事故が起きるなど、 悪質な飲酒運転による悲惨な事故が後を絶たない。このため、飲酒運転を社会全体の問題として厳しく受けとめている人が多かった。

 こうした事故を受け、警察庁では飲酒運転に関する罰則強化を検討している。ドライバーだけでなく、 運転すると知りながら酒を提供した飲食店などに罰則を設けることへの賛否を聞いたところ、「どちらかといえば」を含め「賛成」が68%。 反対は計26%だった。

 また、酒を飲んでいた事実の発覚を恐れ、事故現場から逃走するひき逃げ事件が増加していることから、 ひき逃げの罰則を重くする道路交通法改正については、「どちらかといえば」を含め「賛成」が97%に達した。

 飲酒運転をした職員を懲戒免職にする動きが、地方自治体で広がっているが、こうした厳しい処分については、 「当然だ」が計91%に上った民間企業も、同じように厳しい対応を取るべきだと思うかでも、 「そう思う」が計90%を占めた

 飲酒運転をする理由(複数回答)については、<1>事故を起こすことはないと思うから60%<2>酔っていないと思うから46% <3>タクシーや運転代行を使うとお金がかかるから45%――などの順だった。

×日本社会
○日本マスゴミ

posted by さいとう at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月7日の中国経済モドキニュース

中国は「完全な市場経済圏」 アフリカ4カ国が承認(フジサンケイ ビジネスアイ)

 中国商務省は6日、アルジェリアなどアフリカ4カ国が中国を「完全な市場経済国」として承認したと発表した。これにより、 アフリカ諸国で承認したのは13カ国となった。

 今回承認したのはアルジェリアのほか、スーダン、中央アフリカ、シエラレオネ。中国は、世界貿易機関(WTO) での紛争で不利な扱いを回避するため、各国に「市場経済国」承認を働き掛けている。(北京 時事)

 特定の国が市場経済圏かどうかって、多数決で決まるものだったんですね。初めて知りました。

 こんなレッテル貼りだけで市場経済が成立するのなら、経済なんてものは考えるだけ無駄ですよね。

 事実を軽視する中国らしい行動でした。

 そのうち、日本は社会主義の計画経済国だと、アフリカ諸国に言わせる外交戦術でも取ってきそうです。

 あーおそろしいー

posted by さいとう at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(買)北海道電力

 久しぶりの取引です。

 しばらく取引してないけど、遊んでいる資金を全部銀行の預金に戻してもしょうがないなと思ったので、 とりあえず電力株でも買っておくかと相場をのぞいてみたら、北海道電力だけなぜか前日より値を下げて取引されていたので、 ちょっと購入しておきました。

 目標額は一応決めておいたけど、長期保有をして配当で小銭をもらっていく方向で、よほど高騰しない限りは寝かせておきます。

 で、余った資金は銀行の預金の方に回して、株取引からは少し距離を置くフリをしました。

 一応相場は見ていたんだけど、なんか売るのも買うのも難しい感じがしたので、とりあえず止め。

 配当と株主優待でひっそり暮らして行きます。

 そういや、キャンドゥの優待券、全然使ってなかったなぁ。

posted by さいとう at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする