ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2006年10月01日

プレーオフチケット買えず

 近所のローソンに行ったら、30人くらい並んでました。

 おそろしい…

 しかも、10時になっても全く列は動かず、そのまま誰一人買えずに10時45分頃に完売情報。

 さわやかに全滅。(´・ω・`)

 プレーオフはTVプレイとなりましたとさ。

 パブリックビューとかだと周りのテンションについていけないと思うので、自宅で引きこもりプレイです。

 一応、日本シリーズ出場決定した時もチケット買おうとは思いますが、同じような感じになりそうですなぁ。

 仕方のないことです。

 プレーオフ前の紅白戦とか見られたら、そっちを見ようかと。

 それにしても、今日は10月とは思えない暑さだったなぁ…

 とりあえず、日本シリーズもチケット購入ダメとなったら、浮いたチケット代はどう活用しようかなと少し考えるフリ。

買付け品061001
活用例

 まぁ、貯金だと思いますが。(´・ω・`)

posted by さいとう at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

2006年9月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー
Seesaa

6369(-867)

32103(-5192)

Blogpet

4239(-654)

9047(+193)

 先月比ではおおむね減っているけど、Blogpetのページビューだけが増加。

 ページビューだけ増えると言うことは、同じ人が同じページを参照しているということが考えられるのですが、見たところ、 2005年9月のアクセス解析ネタ (10月3日追記)エントリが該当しました。

 理由はよくわかりません。

 アクセスの多かったエントリは、殺人事件被害者の通夜を必死に報道するマスゴミ自殺した殺人事件容疑者少年の実名を晒す日本テレビマスゴミは死ねの、 殺人事件ネタでした。

 検索ワードでも、少年の実名や事件関係のものが多く、関心は高かったのでしょうけど、 私としてはマスゴミの報道姿勢以外には関心がありませんでしたし、エントリの内容自体も何の資料性もありませんから、 読んじゃった人には申し訳ないと思います。

 改めません。

 あと、一時期mixiからのアクセスがあって、同時期にポリティカルコンパス遊びエントリへのアクセスもほぼ同数あったので、 mixiでこれをネタに何かあったようですね。

 話のネタになって何よりです。

 私は未だにmixiをやる気にはなれませんが、よろしくお願いします。

 アクセスの多かったリンク元は、先月と同じく宮崎市内不動産賃貸アパート情報ブログさんから。

 どうもすみません。

 公的機関からのアクセスは、国立病院機構厚生労働省科学警察研究所外務省国土交通省会計検査院食品総合研究所特許庁衆議院など。

 マスゴミからのアクセスは、北海道新聞、朝日新聞、中国新聞と言う、反日マスゴミのみからありました。

 安倍内閣誕生おめでとうございます。

 海外からのアクセスは、台湾、米国、サウジアラビア、シンガポールあたりから。

 今月のアフィリエイトは656円。毎度ありがとうございます。

 検索ワードで多かったのは、上述の殺人事件ネタが圧倒的で、他にはなぜかこのブログのタイトル、 超合金魂レオパルドン関係のワードが多かったです。

 では、追記で変な検索ワードいじり。

続きを読む
posted by さいとう at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレーオフチケットを売る北海道新聞対日工作期間

道新前に日ハムプレーオフ戦チケット求め大行列
BNN

 プレーオフ戦のチケットは、1日午前10時からローソンチケットなどで一斉に発売を開始している (JR北海道は午前10時30分から発売)。しかし道新プレイガイドだけは同日が定休日との理由から、一日遅れの販売となった。

 自らもスポンサーとして名を連ねる、地元球団の大イベントのために、 休日返上で対応しようという意識のなさに「官僚的」との意見も一部にある。

 元々ガチガチの横並び業界で既得権益の塊でもあるマスゴミだし、卓上四季を書いている人は日ハム戦を見たことがないようですから、 そんなこと期待する方がどうかしているんだと思いますよ。

 他人には配慮しろとうるさいくせに、自分は殿様商売。

 それがマスゴミクオリテー。

posted by さいとう at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

10月3日のPSU

 フォースの弱さにフテ腐れて半分放り投げ気味になってたりしましたが、友人らにシゴかれて少しマシになったものの、 やっぱり弱くてあまりやる気になっておりません。

PSU061003

 補助テクニックがないので、使いようのないショートカット。

 ユニバースになって、ショートカットの数や操作方法が退化しているのは一体なんなんだろうなぁ…

 戦闘以外の操作が非常によろしくありません。

 特に、合成とPC店検索周りは頭抱えますな。

 なんで合成に必要なアイテムをいつも一つ一つ選択させるのかとか、アイテム名をキーボードから入力させるのかとか、 βの時に何か言われなかったのだろうかと思いますよ。

 しかも、どっちもマイルームでの操作なので、現状のマイルームの異様な重さと合わさってかなり苦痛です。

 明日からのメンテでどうなることやら。

 よろしくないところと言えば、ゲームを立ちあげる時にオンライン・オフラインモードを選択させていながら、 タイトル画面に来ると従来のPSOみたいにオンラインだのオフラインだのモード選択出来るようなメニューを表示・ 選択させると言う冗長さとか、ログアウトするとタイトル画面まで戻されるから、 キャラ変更するたびにやたら鬱陶しいログイン手続きを経なければならないとか、キー割り当て変更はゲームを立ちあげる前でしか出来ないから、 納得の行くキー割り当てをするための試行錯誤が非常に苦痛とか、アプリケーションがサーバメンテナンス情報を拾わないから、 エラー画面が出て始めてサーバメンテナンス中で遊べないことがわかるという雑さとか、結構ありますね。

 今はネットワーク周りの整備に忙しいのでしょうから、落ち着いてからメールでも出します。

 黙って戦闘しているのが一番快適と言う現状は、オンラインゲームを否定しているとしか思えないので、どうにかして欲しいところです。

posted by さいとう at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人5−1横浜

 由伸第13号ソロホームランキター!(゚∀゚)

 …

 (´・ω・`)

posted by さいとう at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

日本0−1ガーナ

 とりあえず、遠藤と巻バーカバーカと言うことで。

 二人のゴール前での面白プレイの数々は、日本の伝統芸能としてはよろしいのですが、 そろそろ伝統をブチ破ってくれてもよろしいのではないかと。

 今野、播戸の元ドサンコーレな人達は結構良かったと思います。

 今野のタフさは素晴らしいですな。

 番組の方はまたもTBSということで不安たっぷりだったのですが、試合前はうるさかったものの、 試合が始まった後はまぁしょうがないかという程度に収まってました。

 世界基準連呼は、いろんな意味で不快なので止めていただきたいところです。

 そういや、ガーナと言うと、国連のアナン事務総長ってガーナの人だったのね。

 なぜか南アフリカの人だと思い込んでました。

 マンデラ大統領あたりとゴッチャになっているのかもしれません。

 無駄に時事ネタを出しつつオシマイ。

 

posted by さいとう at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

10月5日のPSU

 サーバ強化のメンテが終了して、マイルーム周りが少し快適になったような気がします。

 サーバ強化のついでに、モトゥブにも行けるようになりました。

 モトゥブだよ、おっかさんなどと訳のわからない言葉を頭に思い浮かべながら渡航。

PSU061005

 ストーリモードでは終盤に訪れることになる酒場、オンラインモードでどうなるのかと思ってたら、普通に開いてました。

 中ではプレイヤが普通に座ってました。

 よくわからないけど、やる気まんまんですな。

PSU061005 2

 で、戦闘風景。

 高レベルミッションしかないんじゃないかと思ったけど、一番緩いのは敵レベル10くらいなので高レベルではないのですが、 見ての通り、大きい人が多めでレベルの数字よりは難易度高めです。

 麻痺食らうと、オダブツ確定ですなぁ。

 こんな感じで、とりあえずちょっと良い環境になりましたということなので、こまめに潜ってはシコシコと戦闘訓練しようと思います。

 ロックオンなしでの近接戦闘に習熟すると、結構いろいろ出来そうなので、いろいろ武器買ってみてます。

 テクニックは全然増えておらん…(´・ω・`)

posted by さいとう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | PhantasyStarUniverse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

寒くなってきた

 2日くらい前は室温が30℃を超えて、本当に10月かと思うくらいの暑さだったけど、今日の朝は室温が20℃を切って、 本当に10月かよと思うくらいの寒さでした。

 体調管理が難しくなってくるなぁ…

 しかも、明日から雨が続くようで、日ハムの紅白戦のある明後日は暴風雨と言う予報です。

 雨雲におかれましては、ご配慮願いたいところです。ハイ。

posted by さいとう at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ストーブ点け初め

 雨が続いて寒くなりそうな感じがしたので、念のためにストーブに火を点けてみました。

 点け初め特有の臭いを嗅ぐと、もう冬が近いんだなぁと思ってしまいます。

 とりあえず動作は問題なし。

 ついでに、部屋を若干整理して、放置されていた扇風機を引っ込めたり加湿器を出したりしておきました。

 本当に冬支度になったなぁ〜

posted by さいとう at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人3−5阪神

 由伸第14号2ランホームランキター!(゚∀゚)

 …

 (´・ω・`)(´・ω・`)

posted by さいとう at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする