ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2006年06月01日

6月1日の北海道新聞社説

 衣替えのシーズンですが、今日も法律に疎いことを必死にアピールした北海道新聞マスゴミ。

 外面は変わっても中身が変わっていないと言うことを示したのでしょうか。

 意味はわかりませんが。

 判決によると、被告は保護者に向かって「今日は異常な卒業式で、国歌斉唱のときに教職員は必ず立って歌わないと、戒告処分で、三十代なら二百万円の減収になります。ご理解願って国歌斉唱のときは、できたらご着席をお願いします」と呼びかけた

 制止した教頭に対し、「触るんじゃないよ」などと怒鳴ったあと、式の開始前に会場から退出させられた。

 異常な卒業式ですね。

 どうしたら異常にならなくなるのかは、考えなくてもわかると思います。

 「君が代」の背景にある歴史や歌詞の意味を生徒にどう教え、式典でどう扱うかは、長く論争を呼んでいる問題である。教育問題を刑事裁判の場に持ち出し、罰金ではあっても刑罰に処したことは妥当だろうか。

 業務に支障が出たことと教育問題は関係ありませんが。

 勝手に関連付けてバカ丸出しな大声を上げているのは、反日の皆様だけですね。

 まぁ、予断をもって物事を見ると、こんなに狂った認識が出来ると言う例と言うことで。

 国旗国歌法の制定時には、児童、生徒の「思想・良心の自由」をどう保障するか論議を呼んだが、学校現場での事実上の強制は進むばかりだ。

 今春、東京都教委は、教職員が生徒に卒業式や入学式などでの国旗掲揚と国歌斉唱を指導するよう都立学校長に通達した。道内でも、君が代が流れる直前に校長がマイクで、着席したままの教員の名前を呼んで起立を求める学校があった。

 強制されているのは、教師に対して国旗や国歌について教えろと言う程度のことで、教師個々人の思想については触れていないし、児童や生徒に対して何らかの強制をするものではないのですが、この文では強制の対象をはっきりさせていないので、まるで児童や生徒に強制が及んでいるかのように読めます。

 まぁ、北海道新聞マスゴミに論理的な文章構成を求める方がどうかしているのかもしれませんが。

 今回の判決が、暗黙の圧力として広がり、憲法で保障された「内心の自由」の侵害が進むことが懸念される。指導という名の外からの強制ではなく、時には生徒も交えた話し合いに時間をかけることが大切ではないか

 北海道新聞法律バカアピールの時間です。

 内心の自由と言うのは、思想なり信条なりが内心に留まっている限りは絶対的に保障されると言うものです。

 今回はしっかり表現されているのですから、内心の自由にはあたりません。

 最後の文は、また強制の対象をはっきりさせない文章です。

 意図的に構成された文章じゃないのかと邪推することも出来ますが、北海道新聞マスゴミの現状把握能力や文章構成能力のなさから考えると、無意識でやっていると考えた方が気が楽かと思います。

 あと、生徒も交えた話し合いとか言ってますが、そもそも国旗なり国歌なりについてまともな教育を受けていないという、素地が全くできていない状態で話し合いをしても無駄です。

 結局反日思想を植え付けておしまい。

 話し合いをとか言って、民主的解決を図っているように見せかけて、洗脳をせよと言っているということです。

 最近は、反日の非論理性や暴力性が目立ってきていますから、生徒の方も結構ヤっちゃったりすると思うのですが、反日マスゴミの北海道新聞マスゴミとしてはどうなんでしょうね。

 あぁ。そんなこと記事にしないからどうでもいいのか。

 どうもすみませんでした。

 死ね。

posted by さいとう at 12:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セクハラ高校野球部監督の実名をさらさない日本テレビマスゴミ

千葉 野球部監督が女子生徒にセクハラ
NNN(日本テレビ系)

 千葉・我孫子市にある私立中央学院高校の野球部監督が女子マネジャーにセクハラ行為をしていたことがわかり、高校はこの監督を懲戒免職処分にした。

 セクハラ行為をしていたのは、野球部監督で嘱託職員(65)。高校によると、この監督は先月13日、野球部部長(50)と、マネジャーをしている高校3年の女子生徒2人を連れてラーメン店でビールを飲んだ後、部長が運転する乗用車でカラオケ店に行き、女子生徒1人の足を触ったり、手を握るなどしたという。

 監督は「すべて自分の責任です。申し訳なかった」と話しており、学校はこの監督を懲戒免職処分に、また、野球部の部長を諭旨免職処分にしている。

 で、(以下略

 野球部監督は、懲戒免職なんだそうです。

 えぇえぇ。

 まったく。

 そうなんでしょうなぁ。

 いやはや。

 死ね。

posted by さいとう at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

2006年5月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー
Seesaa

8839(+2301)

42152(+6184)

Blogpet

5135(+1762)

9520(+4221)

 マスゴミ関連でトラックバックした影響で大幅にアクセス数が増えたうえ、先月の数値が減少していたことも加わって、かなり増加したように見えます。

 特に、重複アクセスをあまりカウントしないと思われるBlogpetのページビューの増加が激しいあたり、新規さんのアクセスが多かったものと思われます。

 はじめまして。キチガイブログですみません。

 リンク元も、炎上元のブログとかmumurブルログさんとか、トラックバックしたところからのアクセスが多かったです。

 ただ、そんな中でなぜか美しい景観絡みでのアクセスが多かったのが気になりましたが、どうやら朝日伝聞マスゴミが28日に記事にしていたようで、その関係なのだと思います。

 オフィシャルサイトらしいところも、通常運転に戻っているようで何よりです。
 大きなお世話といわれない程度での活躍を願うところです。

 アクセスの多かったエントリは、マスゴミ関係のものが目立つのですが、そんな時でも一番多かったのは模型カテゴリへのアクセスでした。

 検索でだまされて来てしまうパターンだとしたら、申し訳なく思います。

 公的機関からのアクセスは、特許庁、厚生労働省、農林水産省、国土交通省、同 国土技術政策総合研究所、日本原子力研究開発機構、理化学研究所、国立成育医療センター、宇宙航空研究開発機構、国立病院機構、国立環境研究所、科学警察研究所、総務省からありました。

 goなドメインと言うだけでこれだけあったので、本当はもうちょっとあるのかもしれませんが、今月は随分と多いような…

 普段見落としているだけかもしれませんが。

 とりあえず、単に仕事場から見物しているだけと言うのであれば、いろいろ問題があると思うのでどうにかしてください。

 マスゴミからのアクセスは、朝日伝聞マスゴミ、北海道新聞マスゴミ、愛媛新聞からありました。

 アクセス禁止機能が欲しいところです。

 外国からのアクセスは、ブログ体裁変更の時にミスってデータ取得のスクリプトを消してしまったので、あまりデータが残っていないのですが、とりあえず、米国、台湾、香港、インド、イギリス、フランス、プエルトリコ、カナダ、タイ、朝鮮からのアクセスはあったようです。

 コニチハ。

 今月のアフィリエイトは、2506円でした。毎度どうもです。

 多かった検索ワードは、苫小牧市長関係のものや美しい景観関係、児童殺害の話などで、マスゴミ関係のは意外と少なかったです。

 検索で引っかからないように工作してあったりして。

 後は追記で困った検索ワードにツッコミを。

続きを読む
posted by さいとう at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日の北海道新聞社説

 新聞の特殊指定存続について、高らかに勝利宣言をしていました。

 あまりに浮かれてて見苦しいので、全文スルーします。

 既得権益を守れて、聖域を守れて良かったですね。

 元々マスゴミには物事を中立・公正に伝える能力が欠けているのですが、この新聞特殊指定に関しては偏向がすさまじいですね。

 当事者ですから若干の偏りには目をつぶりましょうというレベルじゃありません。

 全マスゴミ横並びの論調と言う多様な言論の放棄、読者に偏った情報を与えたうえでアンケートを取って、国民の理解が〜とか言う自作自演、既得権益を守るために監視対象である国家権力に擦り寄り保護を求めると言う自殺行為など、この事象について調べれば、マスゴミのゴミっぷりがイヤでも理解できます。

 詳しいことは、マスコミ不信日記さんなどを参照にすると良いでしょう。

 あ、久しぶりに「マスゴミ」なんて言いました…ってどうしても「ゴミ」と打ってしまうこの手が憎いー 棒読み

 ※注 6月2日現在、ライブドアブログに障害があるようで、リンク先が参照できない状態です。

posted by さいとう at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猥褻警部長の実名をさらす日本テレビマスゴミ

沖縄県警部長が職員にセクハラで懲戒処分
NNN(日本テレビ系)

 沖縄県警の生活安全部長が、女性職員の手や胸を触るなどのセクハラ行為をしたとして懲戒処分を受けた。

 処分を受けたのは、沖縄県警・長浜栄治生活安全部長(58)。長浜部長は去年12月、代行運転の車の中で部下の女性職員の手や胸を触るなどのセクハラ行為を行ったという。長浜部長は手や胸を触ったことは認めたものの「セクハラではない」と話していたが、調査の結果セクハラと認定され、懲戒処分を受けた。長浜部長は2日付で生活安全部長の職を解かれた。

 沖縄県警では「幹部職員がセクハラ行為を行ったのは遺憾であり、再発防止に万全を期したい」とコメントしている。

 (以下略

 日本テレビマスゴミに対する嫌がらせで、こうして日本テレビマスゴミが猥褻事件を取り扱っていることを取り上げているのですが、本当に猥褻事件が続いていますね。

 何なんでしょう。

posted by さいとう at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日の飲料写真

 コカコーラ・シトラ。

 以前に出たコカコーラ・レモンとかペプシツイストとかの系統だと思います。

 毎度のことですが、私にはコカコーラ・レモンと味の区別が出来ません。

 ワールドカップ関連のオマケがついていました。

 出場国の国旗がデザインされたような感じのキーホルダーでしょうか。

 とりあえず、今一番熱い出場国であろう、トリニダード・トバゴを選んでみました。

 どこにあるのかわかりません。

posted by さいとう at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 飲料ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日のMOE

060602b.jpg

 召喚魔法最高レベルの、マブの使徒がボチボチと召喚出来るようになりました。成功率30%くらい。

 使徒だけに、命令に忠実に攻撃してくれるので狩りの効率が大アップです。

 1つ下のレベルの女王様は、能力は問題ないんだけど如何せん女王様なのであまり言うことを聞いてくれず、結局狩りにはそのまた1つ下のレベルのゾンビ竜を使うと言う状態からやっと抜け出せました。

 狩っている敵が触媒の目玉を落とすので、失敗を気にせずガンガン魔法を使っています。
 気にならないと言うか、むしろ目玉余りまくり。

 銀行が目玉だらけです。

 回復魔法の方も、ボチボチ生き返しの魔法が成功するレベルになりました。

 共闘場に行けば死人には事欠かないので、触媒抱えてゴーなのです。

 回復魔法使いなのに、考え方が邪悪になっているような気がするのは気のせいです。

 そういや、下級魔法の触媒も余り気味だなぁ〜

 ということで、なんだか贅沢になってきたなぁと言う話でした。

posted by さいとう at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの設定を若干変更

 「書籍・雑誌」カテゴリを新設。まんが以外の本に関するネタを分類することにしました。

 模型カテゴリから、ホビージャパンネタを隔離するためと言うのが主目的です。
 ホビージャパンの話は、模型と玩具の話が混ざって模型カテゴリに入れるのもどうかと思っていたので。

 ということで、ホビージャパンの話がほとんどになって、内容が模型や玩具の方に偏向すると思いますが、何かの間違いで普通に本の話をすることがあるかもしれません。

 書評できるような本は全然買わないので、ソッチの方が好きな人の期待には全く応えられないという事は予め言っておきます。

 そういや、ホビージャパン今月号まだ買ってなかったなぁ…

 あと、エントリの文章に自動的にアフィリエイトが付与される設定をナシにしました。

 広告は右サイドバーのみでいいんじゃないかなということで。

 エントリ本文がスッキリすればいいなと。

 あと、ここと直接の関係はありませんが、はてなRSSの分類も再考しています。

 従来の分類は意味がわからなさすぎたので、少しは意味のある分類にしようかと。

 こちらは、思いついたらポチポチと試行錯誤していきます。

 これからもヨロシク。

posted by さいとう at 23:07 | Comment(0) | 注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

K−1ソウルだメポ

 ガオグライとセフォーは良かったですね。

 あと、ポンチャックみたいな名前の朝鮮人もそこそこだったと思いますよ。

 他はスロー再生みたいな試合ばかりで見るだけ無駄でした。

 フジテレビマスゴミの方のK−1は、なんだかクズぞろいな試合ばかり放送しているわけですが、これって誰の嗜好によるものなんでしょうねぇ。

 とりあえず、朝鮮デクがいなくなるまでは、須藤元気とか小比類かほるみたいな名前の人がいる方のK−1だけ見て行こうかなと思いました。

 そういや、新日本プロレスの方では魔界とかいうのがまた出始めたようなので、そっちも見ない方向で。

 いやー 格闘技いろいろやってて助かります。

posted by さいとう at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

掃除機買ってきた

 古い掃除機をだましだまし使ってきたのですが、先日めでたく大往生しまして、わざわざ自室に専用の掃除機なんかなくても暮らしていけるだろうと思っていたのですが、思いのほか埃が多くてこりゃイカンと、掃除機を買い付けてまいりました。

 アップライトクリーナーとか言う、一体型のを買ってきたのですが、掃除機一式をゴリゴリと片手で動かすと言うのは意外と力が要りますなぁ。

 ラクラクお掃除とか言う世界じゃないと思います。

 私としては、引きこもりが一汗かくことになってよろしいのではないかと言うことで、特に問題視しておりません。

 ジャバラ部分の弾力がちょっと強くて、高いところを掃除していると本体部分が結構振られるというところに若干の難がありますが、まぁ、心にハートがあれば何とかなることでしょう。 意味不明

 ということで、今月は懐がちょっと厳しくなったので、野球観戦は阪神戦のみということにしました。(´・ω・`)

 若干不安のある内野自由席で。

 去年は内野自由席に結構空きがあったんだけど、今年は巨人戦でも入りが違ったので、どうなることだかわかりません。

 平和に見られればとりあえずいいです。

posted by さいとう at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする