6月1日の北海道新聞社説

 衣替えのシーズンですが、今日も法律に疎いことを必死にアピールした北海道新聞マスゴミ。  外面は変わっても中身が変わっていないと言うことを示したのでしょうか。  意味はわかりませんが。  判決によると、被告は保護者に向かって「今日は異常な卒業式で、国歌斉唱のときに教職員は必ず立って歌わないと、戒告処分で、三十代なら二百万円の減収になります。ご理解願って国歌斉唱のときは、できたらご着席をお願いし…

続きを読む

セクハラ高校野球部監督の実名をさらさない日本テレビマスゴミ

千葉 野球部監督が女子生徒にセクハラ NNN(日本テレビ系)  千葉・我孫子市にある私立中央学院高校の野球部監督が女子マネジャーにセクハラ行為をしていたことがわかり、高校はこの監督を懲戒免職処分にした。  セクハラ行為をしていたのは、野球部監督で嘱託職員(65)。高校によると、この監督は先月13日、野球部部長(50)と、マネジャーをしている高校3年の女子生徒2人を連れてラーメン店でビール…

続きを読む

2006年5月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー Seesaa 8839(+2301) 42152(+6184) Blogpet 5135(+1762) 9520(+4221)  マスゴミ関連でトラックバックした影響で大幅にアクセス数が増えたうえ、先月の数値が減少していたことも加わって、かなり増加したように見えます。  特に、重複アクセスをあまりカウントしないと思われるBlo…

続きを読む

6月2日の北海道新聞社説

 新聞の特殊指定存続について、高らかに勝利宣言をしていました。  あまりに浮かれてて見苦しいので、全文スルーします。  既得権益を守れて、聖域を守れて良かったですね。  元々マスゴミには物事を中立・公正に伝える能力が欠けているのですが、この新聞特殊指定に関しては偏向がすさまじいですね。  当事者ですから若干の偏りには目をつぶりましょうというレベルじゃありません。  全マスゴミ横並びの論調と言う多…

続きを読む

猥褻警部長の実名をさらす日本テレビマスゴミ

沖縄県警部長が職員にセクハラで懲戒処分 NNN(日本テレビ系)  沖縄県警の生活安全部長が、女性職員の手や胸を触るなどのセクハラ行為をしたとして懲戒処分を受けた。  処分を受けたのは、沖縄県警・長浜栄治生活安全部長(58)。長浜部長は去年12月、代行運転の車の中で部下の女性職員の手や胸を触るなどのセクハラ行為を行ったという。長浜部長は手や胸を触ったことは認めたものの「セクハラではない」と…

続きを読む

6月2日の飲料写真

 コカコーラ・シトラ。  以前に出たコカコーラ・レモンとかペプシツイストとかの系統だと思います。  毎度のことですが、私にはコカコーラ・レモンと味の区別が出来ません。  ワールドカップ関連のオマケがついていました。  出場国の国旗がデザインされたような感じのキーホルダーでしょうか。  とりあえず、今一番熱い出場国であろう、トリニダード・トバゴを選んでみました。  どこにあるのかわ…

続きを読む

6月2日のMOE

 召喚魔法最高レベルの、マブの使徒がボチボチと召喚出来るようになりました。成功率30%くらい。  使徒だけに、命令に忠実に攻撃してくれるので狩りの効率が大アップです。  1つ下のレベルの女王様は、能力は問題ないんだけど如何せん女王様なのであまり言うことを聞いてくれず、結局狩りにはそのまた1つ下のレベルのゾンビ竜を使うと言う状態からやっと抜け出せました。  狩っている敵が触媒の目玉を落とすので、…

続きを読む

ブログの設定を若干変更

 「書籍・雑誌」カテゴリを新設。まんが以外の本に関するネタを分類することにしました。  模型カテゴリから、ホビージャパンネタを隔離するためと言うのが主目的です。  ホビージャパンの話は、模型と玩具の話が混ざって模型カテゴリに入れるのもどうかと思っていたので。  ということで、ホビージャパンの話がほとんどになって、内容が模型や玩具の方に偏向すると思いますが、何かの間違いで普通に本の話をすることが…

続きを読む

K-1ソウルだメポ

 ガオグライとセフォーは良かったですね。  あと、ポンチャックみたいな名前の朝鮮人もそこそこだったと思いますよ。  他はスロー再生みたいな試合ばかりで見るだけ無駄でした。  フジテレビマスゴミの方のK-1は、なんだかクズぞろいな試合ばかり放送しているわけですが、これって誰の嗜好によるものなんでしょうねぇ。  とりあえず、朝鮮デクがいなくなるまでは、須藤元気とか小比類かほるみたいな名前の人がいる方…

続きを読む

掃除機買ってきた

 古い掃除機をだましだまし使ってきたのですが、先日めでたく大往生しまして、わざわざ自室に専用の掃除機なんかなくても暮らしていけるだろうと思っていたのですが、思いのほか埃が多くてこりゃイカンと、掃除機を買い付けてまいりました。  アップライトクリーナーとか言う、一体型のを買ってきたのですが、掃除機一式をゴリゴリと片手で動かすと言うのは意外と力が要りますなぁ。  ラクラクお掃除とか言う世界じゃないと…

続きを読む