3月31日の次の日の中国内政干渉ニュース

 4月1日の~と書くと、なんかウソくさくなるので。 胡主席「靖国参拝行わないならいつでも首脳会談」 読売新聞  【北京=中島健太郎】橋本元首相(日本国際貿易促進協会会長)、野田毅・元自治相(日中協会会長)、高村正彦・元外相(日中友好議員連盟会長)ら日中友好7団体の代表は31日、中国・北京市内で胡錦濤国家主席らと会談した。  胡主席は対日関係の重要議題として、「日本の指導者が、A級戦犯をまつっ…

続きを読む

(売)テレビ東京

 17日に売却していたのをエントリにしていなかったようで。 ホットストック:テレビ東京が急反落、東証1部で値下がり率第1位 ロイター  というニュースを見て、あっと思った次第。  しかし、急落して4780円ですか。私は4100円の時に売っちゃったので、どうでもいいやという感じです。  難易度の高い株主優待を受けることは出来ませんでした。  いえーい。

続きを読む

NiftyServe終了

ニフティ、惜しまれつつもパソコン通信サービスを本日で終了 デジタル ARENA  プロバイダー大手のニフティは、2006年3月31日をもってパソコン通信サービスを終了する。  1987年4月に「NIFTY-Serve」を開始し、一時期はNECが運営する「PC-VAN」や、日経BP社が運営する「日経MIX」などとともにパソコン通信全盛期を築いてきた。しかし、インターネットへの移行が急激に進んだ…

続きを読む

ハム7-6オリッ鉄

 稲葉第1号2ランホームランうぁぁぁぁ~     /\___/ヽ   ヽ    /    ::::::::::::::::\ つ   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| あ   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ .   |    ::<      .::|あぁ    \  /( [三] )ヽ ::/ああ    /`ー‐-…

続きを読む

4月1日の北海道新聞社説

 新年度ということで、今までと違う位置に社説が載ってて少し困りました。  新聞閲読月刊とか新聞週間とかについての、エイプリルフールな社説でした。  そこそこ面白いです。  別な意味で。  インターネットの普及によって若者の新聞離れが進んでいる。昨年行った協会の調査では、新聞を読んでいる割合は全体では89・4%だが、二十代は77%と低い。  新聞以外から情報が手に入る時代ではある。しかし、入り込…

続きを読む

ハム13-6オリッ鉄

 木元1号3ランキター!(゚∀゚)  昨日今日と、ノーガードでの打ち合いには相変わらず強いところを見せている北海道日本ハムファイターズなのですが、犠打をしているだけでなく得点に結びつけるという、スモールベースボールを取り入れた攻撃は文句のない一方で、ミスから失点とか連打を食らうとか言う投手陣はもうちょっとなんとかならないのでしょうか。  投手陣に問題があるにも関わらず、あまり効果的な補強が出来な…

続きを読む

2006年3月のアクセス解析ネタ

ユニークアクセス ページビュー Seesaa 7950(+991) 37493(+5939) Blogpet 4904(+597) 7672(+551)  カッコ内は前月比ということで、なんとなく増えてます。  先月と違って、どこかからのリンクで飛んできたということもなかったので、理由はよくわかりません。  宮島夕子を検索ワードにしてきたのが多く見えましたが…

続きを読む

巨人7-4横浜

 由伸第2号キター!(゚∀゚)  しかし、昨日と今日の試合を見ると巨人は大した変わってないんじゃなかろうかと、たった3試合で右往左往するフリをする由伸ファンのついでに巨人ファンの引きこもり。  中日相手に継投で勝てれば、そこそこ変わったんじゃなかろうかと思うことにしますです。ハイ。

続きを読む

巨人5-4ヤクルト

 由伸第3号&通算200号ホームランキター!(゚∀゚)  しかし試合は危なっかしい展開。  まぁ、勝っているからよろしいのではないでしょうか。  中継時間の延長が短くて最後まで放送されなかったけど、地上波の野球中継にはもう何も期待していないのでどうでもいいです。  無理しないで、レギュラー番組流せばいいのに。  あるある探検隊っ!あるある探検隊っ! ェー

続きを読む

3月に監督辞任4月に顧問就任

駒苫野球部・香田前監督が「顧問」で復帰 日刊スポーツ  香田前監督は3月3日、卒業した3年生の不祥事により、辞任を余儀なくされた。1カ月後の3日に顧問就任を伝えられ「微力ながら一生懸命、監督、部長を助けていきます」と答えたという。浦河監督時代から親交の深い打田新部長は「3度目はない。危機感を持ってやる。(香田前監督は)V2を達成したすばらしい指導者。(再出発に)必要な人材だと思っている」と胸…

続きを読む