2006年1月のアクセス解析ネタ

 ライブドアキチガイ祭りを遠めに見ていた1月でした。  Seesaaの数字では、ユニークアクセスが7313人(前月比+593人)、29423ページビュー(同-2057ページビュー)。  Blogpetの数字では、ユニークアクセスが4629人(同+267人)、7735ページビュー(同-62ページビュー)。  ユニークアクセスが増えてページビューが減ったという点は、時間帯別アクセス数を見ると、ペー…

続きを読む

2月2日の作業場

 ということで、Ex-Sの次はHGUCドムとドロロ兵長を組んでました。  ドムは、頭と腰がちょっと組みにくい以外はお手軽でよいキットですよ。  コンパチキットということで、5個くらい余分なパーツが出てくるけど、まぁ許容範囲内じゃないでしょうか。  マスターグレードのFAZZだのジムカスタムだのに比べたら、無いに等しいです。  どうにも気になったら、旧キットに無理やり組み込んでやるんだっ ェー …

続きを読む

証券取引所はバカの集団

「トラブル招く」7種類の売買単位を削減へ…東証方針 読売新聞  与謝野金融相は2日の参院予算委員会で、東京証券取引所で売買システムのトラブルが相次いだことに関連し、「今の売買単位が適正なのか、あらゆる観点から検討する必要がある」と述べ、株式の売買単位の見直しが必要との認識を示した。  そのうえで、「投資家、上場企業の意見を東証が総合し、金融庁として判断したい」として、東証と対策を検討する方針…

続きを読む

社民党が通常運転宣言

社民党宣言最終案を了承 自衛隊「違憲」を明記 産経新聞  社民党は2日午前、党本部で常任幹事会を開き、自衛隊を「違憲」とし「非武装を目指す」と明記した綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案を了承した。11、12両日の党大会で採択する。  最終案は、自衛隊について旧社会党時代の1994年に村山富市首相(委員長)が打ち出した「合憲・容認」路線を放棄し「現状、明らかに違憲状態にある」と明記。自衛隊を…

続きを読む

ファイナルファンタジー2EZ

 今日は、おめでたい方を向いて黒くて太いモノをくわえたり豆をいじったりする日でしたね。  何か違いますか?  そんなことはどうでもいいくらい寒い日だったので、ファイナルファンタジー2のEZアプリを落として遊んでました。  話の展開がめちゃくちゃですがキニシナーイ。  今までの移植版もバランスいじられまくっていた2なので、まさかファミコン版のバランスのままじゃないだろうなとは思っていましたが、その…

続きを読む

光~る光るメダカ

「光るメダカ」回収呼びかけ、遺伝子組み換え未承認で 読売新聞  遺伝子組み換えで光るメダカが国内で承認を受けずに販売されていたことがわかり、環境省は小売店や購入者に回収への協力を呼びかけている。光るメダカは「カルタヘナ法」という規制法に基づく承認を受けていなかった。  光るメダカは、2001年に台湾の企業がクラゲの発光遺伝子を組み込んで観賞用に作製。国内の卸売り業者が、04年から12の小売店…

続きを読む

2月5日の中国言論弾圧ニュース

批判記事めぐり、警官に暴行受けた新聞編集幹部が死亡 中国 産経新聞  4日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国浙江省台州市で昨年10月、批判記事をめぐり警察の暴行を受けて入院していた地元紙、台州晩報の呉湘湖・副編集局長(41)が2日、肝不全などのため死亡した。以前に移植を受けた肝臓が暴行を受けた際、損傷していたという。  台州晩報は、警察が市民から不当な金…

続きを読む

大雪

 こういう話ははてなダイアリーの方でやっていたのですが、昨日からの大雪があまりにキツかったので、こっちでネタにします。  とは言っても、どっちに書こうが疲れたってだけなのですが。(´・ω・`)  今週末に町内の排雪があるので、それまでに庭にたまっていた雪を外に出しておこうと思っていたのですが、どうもそんなことをする余裕がないようです。  週末までにあと1回、荒れるような予報も出ていて、普通に雪か…

続きを読む

2月5日の北海道新聞社説

 米国防総省の「四年ごとの国防戦略見直し(QDR)」とか言うのをネタに反米思想を垂れ流していました。  読むだけ時間の無駄です。  とりあえず、気になったところだけツッコミます。  今回のQDRは、中国をインド、ロシアと並べて進路に不確実性を抱える「戦略的分岐点」に立っているとみなし、これらの国が敵対的な道を選択しないよう抑止策を取るとした。  具体策としてミサイル防衛構想、太平洋地…

続きを読む

ムハンマドプリンセス

<ムハンマド風刺画>デンマーク紙に描いた漫画家が身を隠す(毎日新聞)  預言者ムハンマドの風刺漫画を最初にデンマーク紙「ユランズ・ポステン」に描いた漫画家12人が現在、身の危険を感じてデンマーク国内に身を隠していることがわかった。英タイムズ紙などが漫画家の代理人の話として5日までに伝えた。一方、代理人は事態の進展に他紙転載を止めようとしたができなかったと説明している。  この物語は、ムハンマ…

続きを読む