ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2006年01月02日

毎日新聞の報道被害への対応例(BlogPet)

いつも、さいとうは
\∩─ー、====\/●、犯罪`ヽ======/\(●●|つ|X犯罪入犯罪犯罪ノミそんな餌で俺様がクマ━!!!!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月のアクセス解析ネタ

 先月のアクセス数は、Seesaaの数字では、6720人(先月比+1人)の31480ページビュー(+3234)、Blogpetの数字では4362人(−348人)の7797ページビュー(−965)でした。

 月5回以上アクセスをもらった、勝手に常連扱いしている人の数は177人(−35人)

 全体的に数が増えたり減ったりでよくわからないので、これからも現状維持な感じで行きます。

 リンク元で多かったのは、美しい景観を創る会のエントリを書くきっかけになってトラックバックを送った雅楽多blogさんからでした。

 テレビブログへのトラックバックを経由したアクセスも結構あったので、トラックバックが結構アクセスに影響した月ということになると思います。

 人気のあったらしいエントリは、10月22日の北海道新聞社説超星艦隊セイザーX「美しい景観を創る会」の大きなお世話犯罪被害者の葬式を必死に報道するマスゴミ数字の意味あたりだそうです。

 10月22日のは、先月もアクセスが多くて、なんだか息の長いエントリになってしまいましたが、大したことを言ってないので、ここまで続くのは正直不本意です。

 私としては、セイザーXエントリがボコボコと並んでくれた方が面白かったのですが、最初のエントリ以外は、そうでもなく。

 ゴルド、実際のところは好かれてないようですね。(´・ω・`)

 あとの3つはどうでもいいです。特に数字の意味エントリは、なんでこんなアクセスがくるのかサッパリわからなくて不気味です。

 外国からは、先月とあまり変わらないタイとかアメリカとか台湾とか朝鮮とかから若干と。
 あまり見てないのでいい加減ですが、そんな感じで。

 マスゴミからは、北海道新聞、中国新聞あたりからのアクセスがありやがりました。

 反日マスゴミは、いなくなってくれればそれでいいんで、別に見に来なくてもいいし、何かを改める必要もありませんから。現状維持で死ね。

 ついでに、今月のアフィリエイトは、2353円でした。

 追記で検索ワード突っ込みネタ〜

続きを読む
posted by さいとう at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新春反日ニュース

日中、日韓関係 改善策見えぬまま越年 9月の首相交代後に修復開始の見方も
北海道新聞

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐってぎくしゃくした日中、日韓関係は、関係改善の糸口をつかめず、両国との首脳会談開催のめども立たないまま越年した。外務省内には九月の首相交代を待って中韓両国が関係修復に動くとの見方も浮上。孤立感が漂う東アジア外交を小泉首相が自らの手で打開できるかどうかは微妙な情勢だ。

 北海道新聞の頭の中の世界地図は、日本・中朝・アメリカ・その他で色分けされているので、中朝にそっぽを向かれると寂しく感じるのでしょう。

 靖国参拝問題で譲らない小泉首相にも新たなカードは見当たらない。外務省幹部は「靖国問題で中韓両国が最近、小泉首相個人への批判を強めているのは、今年九月の首相交代をきっかけに関係修復に向け動きだすサインではないか」と分析、小泉首相在任中の状況打開は難しくなりつつあるとみている。

 外務省がまんまと中朝の内政干渉に乗っかっていることをアピールしています。

 中朝に優しい首相でも選べと言うことですか。

 新春早々こんな寝言とは、困った初夢ですね。

 生きている外務官僚は本当にクズぞろいのようで、2006年も困った感じです。

posted by さいとう at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内反日勢力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時しのぎニュース

「CO2地中封じ込め」 支援 経産省 東南アジアでの事業化図る
読売新聞

  C(O2)封じ込め 大気中のC(O2)濃度上昇を防ぐため、火力発電所などから出るC(O2)を地中や海中に貯留する手法。国内では地球環境産業技術研究機構(RITE)が新潟県長岡市で地中貯留の実証試験を進めている。海中での貯留は、海洋生物への影響が未解明なことなどから実用化に至っていない。

 何この埋蔵物。

 将来、この埋めた二酸化炭素が何かの拍子に漏れ出して、世界はすごい勢いで温暖化されてしまうのでしょうか。

 放射性廃棄物だの二酸化炭素だの、埋めすぎじゃないですかね。

 そのうち地底人が怒りますよ。

posted by さいとう at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOEばかりやってた

 元日から泳いだり釣ったり飛び降りて死んだりと、元気いっぱいプレイ。

 ゾンビに襲われても海に入れば大丈夫と思っていたら、ゾンビのくせに陸上と同じ速さと姿勢で追いかけてきたのは、正直いかがなものかと思いましたよ。えぇ。

 とりあえず、β版からのキャラはスキルの合計が850になったので、とりあえず休止して、別キャラを別サーバに作ってみました。

 エメラルドサーバは日と少ないなぁ。

 で、新しく作っても、なぜか泳いだり飛び降りたり。

 女の子にしたので、水着着せたりしてたんだけど、水中には結構強いのがいたりするので、結局普通に装備してスキル稼いでと、本当に同じようなプレイになってます。

 気分を変えるのに、料理ギルドのクエストをちゃんとやろうと思ったら、たまねぎのありかがわからなくて早々に頓挫。

 うまくいかんなぁ。

 ということで、金欠気味のスイマー三昧な新年でした。

posted by さいとう at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

1月4日の作業場

作業場060104

 新春ニュートラルグレー祭り、というほどのものじゃないですね。

 文房具屋さんでグロスポリマーメディウムという艶出し剤を買ってきて、とりあえず混ぜてみたのですが、筆運びの感覚は結構良いし、塗面も筆目があまり出なくていい感じです。

 タミヤアクリルのニュートラルグレーに混ぜたら、変なグチャグチャも出なくなって、使えるようになりました。

 いい買い物。

タグ:作業場
posted by さいとう at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ら抜き言葉

シャロン首相一族が不正資金調達か…イスラエルTV
読売新聞

 報道によると、警察当局は、イスラエル国内にあるオーストリア人実業家の家族宅の捜索で、首相一族が実業家から不正に資金を調達したことを示す証拠を押収したという。

イスラエルのシャロン首相一族、豪企業から300万ドル収賄か
日本経済新聞

 イスラエルのテレビ放送などは3日、同国警察がシャロン首相の一族がオーストラリアのユダヤ人実業家から300万ドルを収賄した証拠をつかんだと報じた。昨年12月末に警察が実業家のイスラエルでの住居を家宅捜索し、書類や電話、パソコンなどから同額を送金した証拠が出たという。

 オーストラリアといっているのは日経だけです。

 どうでもいいですかそうですかあけましておめでとうございまらす。

posted by さいとう at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春悲しみ共有記事

 悲しみを共有したくない人は見ないで下さい。

 犯罪被害者の葬式ネタと同じノリのエントリですから。

続きを読む
posted by さいとう at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

1月5日の作業場

作業場060105

 今日はイエロー祭りな感じ。

 左上のは、昨年末にMOEのクライアントをダウンロードしてパッチを当てている時間に作っていたアドバンスドヘイズル。

 塗るところあまりなさそうです。

 問題ナシ。

タグ:作業場
posted by さいとう at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

1月6日のMOE

MOE060106

 気がつくと最初のキャラより強くなってたので、気を良くしていろんなところを歩き回った時の様子です。

 普段はバカプレイなので、少し格好つけたスクリーンショットを撮ったフリ。

 いろいろ歩き回って、たまねぎのありかがわかったり、とりあえずのスキル稼ぎ場所を見つけたりと、そこそこの発見がありましたとさ。

 金欠も脱出。

 落ち着いたところで、どんどん飛び降りるぞー

posted by さいとう at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする