中国が隠蔽体質を無邪気にアピール

河川汚染情報操作、善意のウソと釈明…中国黒竜江省長(読売新聞)  【北京=竹腰雅彦】中国黒竜江省ハルビン市の松花江汚染問題で、張左己・同省長が、当初、市民に河川汚染の正確な情報を開示しなかったのは、パニックなどを避けるための「善意のウソ」だったと説明していたことが30日までに明らかになった。  発言は、当局による「情報操作」を初めて認めた形で、今後、国際社会などで新たな波紋を呼ぶ可能性もある…

続きを読む

ミクロシスター ラン

 結局胸当て部品の改修は上手くいかなかったので、半分ヤケクソでさらしプレイ。  ラン素体。  ちょっと宇宙戦艦ヤマトのコスチュームのような感じのするペイントが少しやらしめ。  とりあえずフル装備。  後ろの稲妻パーツに支えてもらってます。  追記で組み換え~

続きを読む

チンピラ被告人が外務省に噛み付いた

領土問題など外務省追及 宗男氏『直接対決』 東京新聞   鈴木氏は、先の日ロ首脳会談で領土問題が進展しなかったことについて「外務官僚は『ロシアは経済が強いから譲歩しない』と言い訳している」と批判。麻生太郎外相に「現実的な解決に向けてカジを切るべきだ」と柔軟な対応を求めた。  二島先行返還論で売国奴と言われたのは、どこの誰でしたっけ。  これについては二島でオシマイにする気は全くなか…

続きを読む

朝鮮の歴史認識はただの政争ネタ

韓国、抗日運動など過去100年間の事件再検証へ独立機関 日本経済新聞  【ソウル=峯岸博】韓国で1日、日本統治時代から現代までの歴代政権による人権弾圧や抗日独立運動など過去100年間の主要事件の実態を再検証する独立機関が発足した。検証作業は「歴史の書き直し」(韓国メディア)ともいわれ、保守、革新勢力の対決色が一段と強まりそうだ。  この「真実・和解のための過去史整理委員会」は盧武鉉(ノ・ムヒ…

続きを読む

2005年11月のアクセス解析ネタ

 11月のアクセス数は、Seesaaの数字では6719人(先月比+106人)、28246ページビュー(-1302PV)、Blogpetの数字では4710人(+1690人)、8762ページビュー(+2935PV)でした。  Seesaaの数字は先月とほぼ同じなのに、Blogpetの数字はほぼ5割増し。  BlogpetはモバイルからのアクセスやRSS取得には反応しないのに比べて、Seesaaの…

続きを読む

アクティックギア スコープドッグレッドショルダーカスタム

 なんかのどさくさにまぎれて購入してました。  フル装備での前後写真。  赤肩は塗装で再現しているので、発色が悪くてツヤツヤです。  発色はまぁいいんだけど、ツヤツヤなのはどうなのかなぁ。  気になる人はつや消しトップコートをどうぞ。  胴体左右に装着される武装は、思ったよりも保持力があって安心です。  ミクロシスターいじった後だとますます痛感。(´・ω・`)  レッドショルダーカスタムに付…

続きを読む

12月3日のキューベルヴァーゲンとサイドカー

 サイドカーの方がピンボケしてますが、多分どうでもよいと思うのでそのまんま。  サイドカーの色はそこそこ上手く混ぜられたけど、キューベルヴァーゲンの方はどうにも色が決まらなかったので、結局ダークイエローを買ってきちゃいました。  黄色と黒を混ぜれば黄土色になると思ったんだけど、なぜか緑色になってわけわからんのです。  タミヤの黒は、濃い青なのでしょうか…  で、あとは汚し塗装なんだけど、これが…

続きを読む

12月4日の作業場

 日曜なので、部屋の掃除と塗装に明け暮れてみました。  ということで、今日塗ったくったものの写真。  昨日さらしたもの以外にもいろいろ手をつけてますが、果たしてどれほど完成するのやら。  アクリル塗料には未だに慣れません。  ビームサーベルに塗っているのは、画材屋さんで買ったリキテックスとかいうののマゼンダ。左下の瓶に、溶いたものが入ってます。  元がチューブ入りなので、アクリルシンナーで普段…

続きを読む

(売)マルハ本社

 予定額の288円で売却。  今回も急に上げていて、慌てて売却と言うパターンでした。  最近の相場は油断できませんなぁ。  そんな中、目標額設定の式をいじって、従来より10円ほど低い額が目標額になるようにしました。税率が下がったのを今更反映させると言う腰の重さ。(´・ω・`)いえーい  相場は上げているのところで目標額を下げることで、売買が頻繁にできるようになればいいかなとか思っているんだけど、…

続きを読む