8月のアクセス解析ネタ

 Seesaaでは、5067人に18217ページビュー、Blogpetでは、3028人に4691ページビューとなりました。  月5回以上アクセスしてもらった、常連さんっぽい人は84人。毎月どうもすみません。  アクセスの多かったリンク元は、コンサドーレ札幌×横浜FCのエントリにリンクされたウタカタノヒビさんからのがとても多かったです。  あとは、Blog-headlineさんから少々。  報道機…

続きを読む

TBSの選挙特番は反日の祭典

 選挙特番なんか、どこのも見る気ありませんけどね。 筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演!-TBSの総選挙特番 サンケイスポーツ  きのうの敵はきょうの友-。TBSが11日の総選挙特番に筑紫哲也(69)と久米宏(61)の両キャスターを起用することになり1日、発表された。「乱!総選挙2005」(後7・58)と題し、2人は番組を総括するアンカーとして出演する。 筑紫氏は平成元年から現在まで同局…

続きを読む

中共がチベットで自慰行為

中国がチベット自治区40周年式典、統治継続を強調 ロイター  中国は1日、チベット自治区設立40周年の記念式典を行い、チベット経済を活性化させ、安定と統治を維持していく方針を示した。  チベットをめぐっては、実際には自治は成立していないとの批判もある。これについて、人民日報紙が、「チベットが今日の繁栄と発展を享受できたのは、共産党の指導の下にあったからに他ならない」と論評するなど、中国…

続きを読む

愛恥丘博

万博でアダルト放送の映像撮影、プロデュサーら5人送検 日本経済新聞  愛知万博(愛・地球博)長久手会場のキッコロ・ゴンドラ内でアダルト放送の映像を撮影したとして、愛知県警愛知署と保安課は2日、CS(通信衛星)放送傘下の番組制作会社(東京・新宿)のプロデューサー(33)=東京都練馬区=と、同社のディレクター(28)=同=ら5人を軽犯罪法違反(身体露出)の疑いで書類送検した。5人は容疑を認めて…

続きを読む

捏造国家が報道機関を締め出し

韓国、わい曲報道機関には協力拒否を・各省庁に指示 日本経済新聞  韓国政府が先月下旬にまとめた「政策広報業務処理の基準」の第9項は「政府の政策を悪意で歪曲したり、著しく事実と異なる報道を続けたりしたメディアには、公平な情報提供以上の特別な会見、寄稿、協賛など別途の要請に応じない」としている。政府関係者によると、こうした規定は韓国歴代政権で初めてという。  朝鮮政府自身、事実を捻じ曲げたり…

続きを読む

風邪で熱が出た

 熱が出たのは久しぶりだったので、記念に寝込みました。  夜の気温が微妙で、体調管理が難しいです。

続きを読む

今日も風邪と腰痛

 熱が引いたので、とりあえず勉強再開してみたら吐きそうになったので中止。  …本当に風邪のせいなのか?  仕方ないので、プラモを軽くいじったり、今日は昼からだった巨人戦を見たりたまってたスターウォーズエピソード2を見たりして過ごしました。  あと、どさくさまぎれに、ブログのコンテンツも削除してあったりします。  右サイドメニューが重かったので、よく使うもの以外はご退場。  広告はちゃっかり残って…

続きを読む

中国のオナニー演説を要約してみた

胡主席の演説要旨 日中関係に関する発言 中国新聞 中国の胡錦濤国家主席の3日の演説で日中関係に関する発言要旨は次の通り。  一、日本国内の一部勢力が常に侵略戦争を否定、軍国主義を美化しA級戦犯の亡霊を呼び戻そうとしている。日本政府が認めてきた歴史認識に背くとともに、被害を受けた中国とアジアの国民感情を深く傷つけている。  一、われわれが歴史を心に刻むことを強調するのは、恨みを引きず…

続きを読む

風邪で熱が出た(BlogPet)

微妙とか出たのは 久しぶりと微妙など難しいです *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へげもげ太郎」が書きました。

続きを読む

ホワイトバンドについて考えたフリ

 とりあえずネタ振りとして、ホワイトバンドのページと、ホワイトバンドの問題点のページを晒します。  アフリカの貧困問題啓発のために白い物をつけようというものが、日本ではどうも胡散臭い活動になってしまって、困った状態になっているようです。  私は、不特定多数の人間に寄付だの献血だのはしないことにしているうえ、余程のことがない限り、何かのキャンペーンみたいな意見表明はしないことにしているので、ホワイ…

続きを読む