ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年08月01日

ホビージャパン9月号(BlogPet)

きょうさいとうで、キットを造形したの?
ともあれここに造形するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月のアクセス解析ネタ

 Seesaaの解析では、4117人・16149のページビュー。
 BlogPetの解析では、2275人・3854のページビュー。

 さすがにほとんどの数値が先月より減ってますが、Seesaaの訪問者数は、ちょっと増えてます。よくわかりません。

 月5回以上アクセスいただいた方は52人。これも順調に減少しています。

 外国からは、毎度の台湾・イギリスとニュージーランド。

 他は特に変わったところからのアクセスはありませんでした。

 後は検索ワードネタ。

続きを読む
posted by さいとう at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

札幌1−2横浜FC

札幌ドームサッカー用

 しばらくぶりにサッカー観戦。余裕のアウェー側。

 サッカーの方がグラウンドが近く感じられるあたり、札幌ドームはサッカー場なんだなーと思ってしまう次第。

 北海道日本ハムファイターズのホームはサッカー場なんですよ。こんな野球チーム他にありません。

 良いのか悪いのかは別にして。

 それにしても今日は人が入ってました。発表では2万強だそうで。前に来た時のの印象で、1万超えてるくらいだろうから余裕かなーと思っていただけに少々面食らいました。
 三浦和義パワーなのか夏休み時期だからなのか知りませんが、一応良いことですね。

 ただし場内は冷房が効いてて若干寒かったです。

 試合の方はあまりよろしくありませんでした。

 ドサンコーレは、最初の10分くらい元気が良くて、あとはショボーイショボーイ。

 ドサンコーレの選手は横浜の選手にいいパス出しすぎでした。
 味方の方を向いてプレイできてなかったので、せっかく取った球が横浜にさらわれてしまって、また攻められるというパターン。

 まだサッカー観戦歴が短いのでなんとも言えませんが、ドサンコーレが良かったようには見えませんでした。

 30日に試合があってすぐなので、疲れていたのだということにしておきます。

 後半の横浜は、城と三浦と言う、なんだか心に引っかかるところのある2トップ。札幌と対照的に、なんだか元気でした。

 あと、ドサンコールズの人たちが、前見たときより細くなっていたような気がします。
 太いのも嫌いじゃありません。

 とりあえず、サッカーは野球と観戦スタイルが違うので少々戸惑いながら見てました。

 今度はサッカーも長袖で観戦しようと思います。 野球は既に長袖確定

posted by さいとう at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日のMGアッガイ

8月2日のアッガイ

 とりあえず頭と胴体が組み上がり。

 頭のバルカンが装甲の穴と上手く合っていないような気がするんだけど、装甲パーツは透明パーツにはめる構造なのであまり力を入れるわけにもいかず、とりあえず放置。
 見たところはちゃんとはまっているみたいなんだけど、なんか気になります。

 で、その透明パーツが結構大きくて、頭部装甲をはずすと、なんだかハカイダーみたくなります。

 水陸両用MSは余計なパーツがないので、あっさり組み上がりそうです。なんだか今週中にも出来上がりそう。

 出来上がったら、余計なパーツ満載のEx−Sにでも着手しようかと… 収拾つかなくなるからやっぱり止めた。

タグ:作業場
posted by さいとう at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

8月3日のMGアッガイ

アッガイ8月3日

 なんだかあっという間に組み上がってしまいました。

 昨日問題のあった頭部パーツのズレも一応直ったと思います。

 あとはシール貼ったりとかの細かいところをやってトップコート。一番時間のかかってないキットになりそうだなぁ〜

 飾り台は結構遊べていいんだけど、如何せん場所をとるので、使わないで陳列ですな。

 次は何組もうかな〜と押入れを物色。

 …古いキットかガンプラしかないと言うのも困ったものです。(´・ω・`)

タグ:作業場
posted by さいとう at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月3日の売買

(売)トヨタ(買)リンナイ・沢井製薬

 トヨタは予定より10円高く売れました。もっと上がるような気がするんだけど、とりあえず目先の現金。(´・ω・`)

 リンナイは2780円、沢井製薬は3390円を目標にしてます。

 いい調子で上がってくれることを願いながら、寝かせておきます。

posted by さいとう at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本は防衛するなと言う中国

中国、日本の防衛白書は両国間関係を損なうと批判
ロイター

 損なうものなど既に何もありませんが。

中国外務省の報道官は、3日に同省ウェブサイト上で発表した声明で、「全く根拠がないことであり、日本が政府文書で公にいわゆる『中国の脅威』を強調するとは極めて無責任だ」と指摘。「両国の安全保障面での信頼関係構築に寄与するものではなく、公衆の誤解を招き、相互間で疑念や反感をもたらし、中日関係を損ねる」と批判した。

 正直、中国と朝鮮以外に当面敵国となりうる国はありません。
 どうしてもというのなら、ロシアを挙げてもいいですが。

 相手国が核ミサイルをこちらに向けているのだから、対抗策を講じても何の問題もありませんね。
 自分が何もしていないのにと言う白々しい態度は止めて欲しいですね。

 何が信頼関係構築だか。中国が信頼に足る行動を何かしたことありますか。

posted by さいとう at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

(買)イーアクセス

 資金が若干余ってるんだけど、買いたい銘柄が特になかったので、7万円切ってたイーアクセスを買っておきました。

 7万5千円近くになったら売りという、なんだかいい加減な目標額設定で寝かせます。

 取得コストを下げるのではなく、別個に売買する方向で行こうと思います。

posted by さいとう at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月4日の巡洋艦

8月4日の巡洋艦

 MGアッガイを組み終えたので、今までタラタラと組んできた巡洋艦に再び着手。

 とは言っても、ほとんど作業は終わっているので、もうちょっと手を入れたらサフ吹いて傷を確認してから塗装ですね。

 思ったよりパテ盛らずに済んだけど、それでも今のガンプラに比べると格段に手間がかかりますね。

 三段空母はもっと手間かかるんだろうなぁ…

 昔のモデラーは大変でしたな。(´・ω・`)

タグ:作業場
posted by さいとう at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月4日の北海道新聞社説

 引用元

 内容自体は、全国紙の後追いみたいなもので特にコメントすることはありません。

 しかし、歴代首相らが謝罪と反省の言葉を述べても、政治家が植民地支配を正当化するような発言などを繰り返す現実がある。全国会議員が歴史認識を一つにすることは確かに難しいが、常に過去を直視し、相手の立場を思いやることを忘れてはならない。

 なんだわかってるじゃないですか。

 日本の国会議員の間でさえ、歴史認識を統一するのが難しいと言うのに、反日国家と歴史認識を共有しようだなんて、おこがましいとは思わないのでしょうか。

 あぁ。北海道新聞さんは反日ですから、中朝の歴史認識を押し付ければ万事解決と言うお考えでしたね。

 納得。

 死ね。

posted by さいとう at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする