ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年07月01日

また動画重くなった

 メディアプレイヤ10はダメだったが9なら大丈夫だろうと思ってヴァージョンアップしたら、またしくじったようですよ。

 一息ついたらまた再インストールですかな。

 (´・ω・`)

 …いいからグラビア動画見せれっ ヤケクソ

posted by さいとう at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

政府公認のハッカー

中国最大ハッカー組織、日本攻撃を計画…香港紙報道
読売新聞

1日付の中国系香港紙「文匯報」は、中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」が、「抗日戦争勝利60周年」に当たる今年の7〜9月に日本に対する大規模なハッカー攻撃を計画していると報じた。

 「愛国」を標ぼうする同組織は昨年末に解散を宣言したものの、今年に入って復活。すでに3万5000人のメンバーを集めた。ハッカー攻撃の実行に備え、それぞれのメンバーを情報収集、攻撃、防御などの役割に分けて訓練を実施中という。

 すごい勢いでF5を押す練習に終始しているそうです。

 暇そうですね。

 同紙は、中国に対抗する日本のハッカーも、同連盟のコンピューターに対して、攻撃を続けているとしている。日中のサイバー空間では、それぞれのハッカーによる「戦闘」が繰り広げられている模様だ。

 エロ画像の投下と中止の繰り返しによる、中国人の餌付け行為のことですか?

posted by さいとう at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物騒な話

警官発砲: パトカーで暴れた男撃たれ死亡 群馬・大間々
毎日新聞

 2日午前9時15分ごろ、群馬県大間々町上神梅の国道122号を走行中のパトカー内で、住居侵入の疑いで任意同行していた栃木県足尾町に住む30代の男が後部座席で突然暴れ、隣に座っていた大間々署の巡査部長に刃物で襲いかかった。運転していた別の巡査部長がもみあいに気付き、制止しようとしてパトカーを止め、後部座席のドアを開けて男に向け拳銃2発を発砲。弾丸は男の左肩に2発とも命中した。男は病院に運ばれたが間もなく死亡。襲われた巡査部長は顔などに軽傷。

 任意同行だから、身体検査も出来なかったということでしょうか。
 逮捕すれば良かったと言って済ませられるような問題でもなさそうで、難しいです。

 それにしても、よく巡査部長に当たらなかったもので。

posted by さいとう at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤差2万くらい

香港: 民主化デモ2万1千人にとどまる
毎日新聞

返還8周年の香港で民主化デモ・4万人以上が参加
日本経済新聞

 随分と人数が違うなぁ〜

中国返還8周年の香港で1日、市民らが香港の民主化を求めてデモ行進した。主催者の民主派団体「民間人権陣線」によれば、参加者は約2万1000人。集会場での模擬住民投票を通じて普通選挙の早期実現などを訴えた。

 ただのミスですか。

 まぁ、香港も中国化が激しいようですが、適当に頑張ってください。

posted by さいとう at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人6−1広島

 由伸12号2ランキター!(゚∀゚)

 しかし、中継は長嶋茂雄でうるさすぎ。

 明日はきっと、東京ドームにプリティ長嶋が来ることでしょう〜

posted by さいとう at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は獲ったどー

兵庫沖で無許可操業、韓国漁船拿捕し船長逮捕…水産庁(読売新聞)

 とりあえず良し。

posted by さいとう at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タツノコとか買った

ガッチャマンの竜の子プロダクション、タカラが買収(読売新聞)

 竜の子プロは、「科学忍者隊ガッチャマン」「マッハGoGoGo」など、海外でも根強い人気を持つ有力キャラクターを自社で保有しており、来年3月にトミーと合併するタカラは玩具や映像ソフトなどとして活用していく。

 そんなわけで、あまり希望の持てない買収話でした。

 チンコ屋に買われるよりはマシなのかもしれませんが。

posted by さいとう at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ハラが緩んだ

ペプシのオマケ

 今日も休み休み勉強してました。

 麦茶飲みすぎてまたハラ下してしまったので、本当に休み休み。

 休みついでに、たまってたウルトラマンネクサスを見てました。
 いや〜 マックスは朗らかに始まってましたね。 逃避?

 ネクサス嫌いじゃないけど、話も絵も暗いのがニンともカンとも。

 マックスはまぁ、肩の力を抜いて、録画せずに見ます。

 女神さまっは半年で終わってしまうみたいだし、今月からは少々寂しくなりますなぁ。

 10月からどんなの始まるのかサッパリわからんけど、それまでは消化に専念します。

posted by さいとう at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のアクセス解析ネタ

 Seesaaの解析によれば、6月は4083人、20568のページビュー。
 BlogPetの解析では、2563人で4871ページビュー。

 いろいろ設置したりスタイルシートいじったりしてたので、頻繁にページを更新していたのが数値に出ているのだと思います。

 たいしたネタもなかったので、それを差し引けば当然先月から数値は減少して…ないなぁ。
 なんでだ?

 月5回以上アクセスしてもらっている人の数は82人と、先月からちょっと減っているんだけど、その分新規さんが多かったと言うことでしょうか。

 毎度の事ながら申し訳ありません。

 海外からのアクセスは、香港・台湾の毎度の国(地域とか、なんですか?)とイギリス。

 国内では、大学と家電メーカーからのアクセスが目立ってました。理由はよくわかりません。
 どこからも1・2回のアクセスだけなんで、特に暇だと言うわけでもないようです。

 リンク元については、掲示板やチャットの方から飛んでくる人が若干いた以外は特にコメントありません。

 検索ワードで多かったのが… またクり卜りヌかっ 加工済み
 さらに、無臭性画像… これまた加工済み

 3番手に高橋由伸。

 よく引っかかってる検索ワードについて、どれも有意義な情報を提供していないので、申し訳ない限りです。

 変な検索ワードについては追記で。

続きを読む
posted by さいとう at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長覧試合

 ホームランによる1点だけであっさり敗北するのは、素晴らしいジャイアンツ愛。

 なんで桑田だったんだかなぁ…

posted by さいとう at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする