ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年06月01日

巨人4−4ハム

ちっちゃい由伸
そこそこ打ってた由伸

 帰ってきてすぐ書き始めているのですが、今日中にはアップ間に合いませんでした。
 また延長12回引き分けの試合に当たっちゃったよ…

 試合の方は、ハムの中継ぎがよく踏ん張ったように見えたのですが、四死球が多くて無駄にハラハラでしたよ。
 攻撃の方もいいとこまでいけてたので、これもハラハラでした。

 おなかいっぱい。

 ただ、今日は座った位置が悪く、前にキチガイ後ろに清原信者と言う最低のポジションだったため、試合中に座席をウロチョロするハメになりました。

キチガイのいる情景
ネット右翼 1塁側なので

 巨人側が空いてたので、そんなに漂流せずに済みましたが、イマイチ落ち着かない観戦でした。

 そういや、今日の席の埋まり方は、いつもと違って指定席の方がギッシリで1塁側内野自由席がガラガラというパターンでした。

 団体客が多かったですね。
 その代わり巨人応援団はショボめ。横浜以下でしたよ。
posted by さいとう at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も挑発がお盛ん

沖ノ鳥島のEEZ周辺で中国船が活動
読売新聞

 日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)の排他的経済水域(EEZ)付近の太平洋上で、中国海軍の測量艦「南調411」が約10日にわたって周辺海域の海洋調査を続けていることが分かった。日米防衛関係筋が明らかにした。

Click here to find out more! この海域で調査目的とみられる中国船が確認されたのは、昨年12月に海洋調査船がEEZ内を航行して以来。「南調411」は、日本のEEZ内に入らないよう周辺で活動をしているとみられ、これまでの艦船にはない動きをしているという。

 5月27日には、同島から約570キロの太平洋上で、中国海軍の新型海洋観測艦とみられる船が確認されており、中国側が、潜水艦の航路を調べるため、海底の地形調査などを活発化させている可能性もあるという。

 これまでの艦船にはない動きってなんだろうなぁ〜

 …変形・合体か?

 とりあえず威嚇射撃のフリした撃沈まだ〜?

潜水艦事故報道「初の救援訓練」…中国の通信社伝える
読売新聞

中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は1日、中国海軍が最近、「微妙な海域」で、初の大規模な潜水艦の救援訓練を行った、と伝えた。Click here to find out more!

 南シナ海で先に航行不能状態の中国海軍潜水艦が発見されたことについて、説明したものと見られる。

 チャイナジョークは命がけですね。

posted by さいとう at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪者密輸計画を阻止

外登証5000人分偽造 容疑の中国人6人を逮捕 運転免許や学生証も
産経新聞

 調べによると、それぞれが拠点とする都内のマンションなどでパソコンやプリンターを使い、外国人登録証を偽造した疑い。外登証は、非常に精巧なホログラムが付いており、「中国から取り寄せた」と供述している容疑者もいるという。

 困った輸入品ですね。

 ホログラム印刷工場は国営ですか?

中国商務部、米日産カテコールのダンピング調査開始
中華人民共和国大使館

 中国人犯罪者輸入にセーフガード適用まだ〜?

 割に合わないどころの話じゃないですよ。

posted by さいとう at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく情報操作の気配

9割が著作権許諾なし 音楽ダウンロード
朝日新聞

 「Winny(ウィニー)」「WinMX」などのファイル交換ソフトでダウンロードされた音楽ソフトの90%は、著作権を無視――。

 コンピュータソフトウェア著作権協会と日本レコード協会が31日発表した、交換ソフトの利用実態の調査でこんな実態が分かった。映像ソフトでも86%が、著作権の対象なのに許諾を得ていないという。

 nyやMXでの配布について、著作権を無視していない10%や許諾を得たとされる14%の物とは一体何なのかということに関心を持ってしまう私はダメ人間ですか?

 ついでに、見出しに何かの意図を感じてしまうのは、朝日新聞に対する偏見によるものでしょうか。
 なんか、音楽ダウンロード全てに対する割合を出しているように見えるんですよ。
 ネットは無法状態とでも言いたげな感じがプンプン。ヽ(`Д´)ノ

 そこそこ無法状態ですけどね。

posted by さいとう at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月のアクセス解析ネタ

 4月よりは若干落ち着きました。先月の3分の2くらい。

 Seesaaの解析では、ユニークユーザ3228人でページビューが13120。
 Blogpetの解析では、2029人の3639。

 中国ネタが一段落したり試験があったりとしたので、下がるのは当然ですね。

 月3ケタアクセスする人はいなくなって、5回以上も89人ということで、全体的に落ち着いたと言うことでしょうか。

 それでも多いと思うんだけどね。
 ここ、「ちらしのうら」ですから。

 そういえば、ブログで情報収集!Blog-Headlineからのアクセスが多かったですね。
 「靖国参拝」に関連するブログ記事から内容の濃いものをとかいうエントリからリンクされているんですけど、内容なんてありませんから。

 …読まずにリンクしてるんじゃなかろか。

 海外からのアクセスは、台湾・香港・オランダ。
 オランダは新規さん(?)ですね。

 リモートホスト別解析を見てたら、ヤフーBBの人多くなったな〜と。孫パワー全開ですね。

 あと、企業からのアクセスが増えているような気もします。
 NECとかソニーとか朝日新聞とか。回数は少ないけどいろんなところから来てるように見えました。

 あとは検索ワードネタを。

 

続きを読む
posted by さいとう at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日朝海戦のフリ

韓国漁船、保安官乗せ逃走 対馬沖、巡視艇が追跡
産経新聞

 長崎県・対馬沖の日本海で、日本の排他的経済水域(EEZ)内での違法操業の疑いがある韓国漁船が、立ち入り検査をしようとした日本の海上保安官2人を乗せたまま2時間以上にわたって逃走。漁船の調査権をめぐって日本側と韓国側の対立が丸1日近く続いていることが1日、分かった。

 第7管区海上保安本部(北九州)によると、31日午後11時半ごろ、対馬の北東約50キロで、対馬海上保安部の巡視艇「たつぐも」(小林太一船長、10人乗り組み)が、アナゴ漁をする韓国漁船「シンプン」(10人乗り組み)を発見、立ち入り検査をしようと近づいたところ、漁船は逃走した。

 約10分後、停船させ海上保安官2人が乗り込んだが、保安官を乗せたまま再び逃走。1日午前1時55分ごろ、漁船は対馬の北東約60キロの公海上で、海保の要請で出動した韓国海洋警察庁の警備艦に接舷、停船した。保安官2人は追跡していた巡視艇に戻った。

 普通の侵入事件と見えますが。

 海保によると、保安官が漁船に乗り込む際、1人が海中に転落、巡視艇に救助された。2人は自力で漁船を停船させたが、漁船の乗組員に羽交い締めにされたり体当たりされたりしたという。一方、韓国の聯合ニュースは保安官との小競り合いで韓国人1人が頭にけがをしたと伝えた。

 海保は漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで調べており、現場では海保と海洋警察庁の船が漁船を挟んでにらみ合う状態が続いた。韓国の潘基文外交通商相は1日午後、逢沢一郎外務副大臣との会談で、韓国側が事実関係を調査するとし、日本側に海上から引き揚げるよう要請。違法操業の疑いを指摘する日本側に対し、違法行為があった場合は必要な措置を講じるとした。

 同日午後5時40分ごろ、漁船の乗組員は韓国警備艇に移った。海洋警察庁は船長らの身柄引き渡しを拒否しており、海保と協議が続いている。

 さすが朝鮮クオリテー。

 なんで朝鮮側に身柄引き渡すのか理解できないんだけど、丁度良い具合に朝鮮人がひとかたまりになっているので、自衛隊を出してまとめて沈めましょう。

 面倒でしょ。朝鮮人と協議なんて。

posted by さいとう at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪の事態だと思うのだが

 司法試験短答式の結果が発表されました。

 …

 落チテナイヨ。落チテナイヨ。

 わざわざ受験票引っ張り出して確認したヨ。

 試験地もちゃんと見たヨ。札幌市だヨ。

 …

 落ちる前提で計画立ててたのに…

 あぁ。嬉しがらないとダメよね。

 ヽ(´・ω・`)ノ わーい

 ということで、明日からの計画で大慌てです。

 論文試験の勉強量が全然足りてないんだけど、やるからにはちゃんとしたいので、明日から休日返上でプラモも野球観戦も本当に最低限の量に減らします。

 でもブログの更新量はあまり変わらないかもしれんなぁ。
 気晴らしもかねているので。

 7月末までブッ飛ばします。

posted by さいとう at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 法律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

メールフォーム設置

 匿名で嫌がらせメールを送れるよう、メールフォームを設置しました。

 「書き人紹介」欄の下の方にチョロっと設置。

 2週間程度メールがないとメールフォームが削除されちゃうみたいなので、週に1個くらいネタとかなんかを適当に送りつけちゃってください。

 面白かったりするとネタとして晒すかもしれません。
 非公開を望む時は、文中にその旨書いておいてください。

 やっつけで作ったので、「送信内容のコピーをE-Mailで受信する 」機能が死んでたりしますが、キニシナ〜イ。

 削除期限のないメールフォームがいいなと思っているので、突然フォームが変わったりするかもしれませんが、それもキニシナイ方向でお願いします。

posted by さいとう at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速メールフォーム変えた

 多分削除期限のないメールフォームに変えました。

 匿名可とか言ってたんだけど、考えてみたらそういうなら名前欄そのものがいらんよな〜ということで、内容欄のみと言うサッパリしたフォームになってます。

 匿名可というより、実名拒絶か?

 そんな感じで、一部地域での実名原理主義みたいなのに真っ向から対立したものを設置してみたと言う話でした。

 誤字の指摘とか、そういうのを気軽に出して気晴らしとかに利用してくださいね。オネガイ。 …マイメロディ?

posted by さいとう at 09:45 | 注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮船を無駄に逃がす日本

対馬沖漁船逃走、日韓が巡視艇撤収で合意
読売新聞

韓国外交通商省は2日、本紙に対し、日本の排他的経済水域(EEZ)に侵入した韓国のアナゴ漁船「シンプン」の捜査を巡って、海上保安庁と韓国の海洋警察庁が対立している問題で、日本側が巡視艇を引き揚げる代わりに、韓国側が捜査を行うことで合意したことを明らかにした。

 同省によると、日韓の外交当局間で、「シンプン」がEEZを侵犯し、立ち入り検査に応じなかった事実を認める文書を作ることを決めるとともに、担保金50万円を支払うという保証書を作成したという。

 日本のEEZに侵入した件で、朝鮮にまともな捜査が出来るとは思えませんが。

 日本側が巡視艇を引き上げることと朝鮮に捜査をやらせることが同価値だと思える日本の外交当局の頭の中は、まだまだ反日に染まっているようです。

 今度から朝鮮船が侵入してきたら、射撃重視で行きましょう。
 威嚇はもちろん、当ててもいいですよ。

 身柄拘束してもいいけど、こっちはちゃんと武装してから乗り込んだ方がいいですね。

 相手は海賊だと思った方がいいみたい。
 国自体もチンピラだし。

posted by さいとう at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする