ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年05月02日

ハム5−1オリッ鉄

 実松華麗に1号ホームランキター!(゚∀゚)

 実松がホームランなんて滅多にないことなので、ネタにしないともったいないのです。

 上位の貯金が結構あるので、明日から西武との3連戦もしっかり勝ち越して、食らいついていって欲しいところです。

 関係ないけど、友達と6日の日ハム×阪神戦見に行くことになりました。

 阪神ファンとかかわりを持たないように、注意しようと思います。

 人多そうだな〜

posted by さいとう at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のアクセス解析ネタ

 4月もおかげさまで結構なアクセスを頂戴しました。

 Seesaaの数字は、訪問者数が4469人で16164のページビュー。
 Blogpetの数字は、3232人で6601のページビューとなりました。

 月間ページビューが5桁ですか。どうもすみません。
 特に気負うこともなく、これからもこんな感じでやっていきます。

 とりあえず個々のネタなんですが、相変わらず道新や朝日新聞、国立がんセンターや自衛隊からの数回のアクセスがあったり、海外からはフランス・台湾・アルゼンチン・アラブ首長国連邦あたりの方からのアクセスがあったりしています。
 ドメインの出ないホストが若干あるので、中朝あたりからもアクセスあるかもしれませんが、どうでもいいです。

 しかし、アラブ首長国連邦… サッカー関係の検索ワードに引っかかったのかなぁ。

 当然ですが、引きこもり日本人の私には、外国人の友達はいません。
 自衛隊には知り合いがいるのですが、ここを読んでいるかどうかは知らんですなぁ。スクランブルでそれどころじゃないと思うのですが。

 今月の検索ワードは、「バカ中国」「中国死ね」「反中デモ」の反日関連で表彰台独占でした。 表彰台?
 クりトりス関係も地味に残っているんですけど、前よりマシになってます。

 個別の検索ワードについては、追記で書きます。

続きを読む
posted by さいとう at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンダイ

 株式移転比率がバンダイにフリなんだから、名前の混ぜ具合はバンダイに配慮すれとか、そんな感じのタイトル。

 セガとバンダイが合体したらセンダイか?

きっかけは「一年戦争」──ナムコ・バンダイの進化論
ITmedia

 そんなわけでナムコとバンダイが合体。

 私はバンダイの株主なので、移転比率がバンダイに不利なのは正直困ります。

 今のヤワになったナムコとバンダイなら、上手く合体できると思いますよ。

 コナミが苦しくなってくれるなら、まぁいいです。

 バンダイからクソゲーが出る確率が少なくなるのは、ネタ的にどうなのかとか言われそうですが、そういうのは他のところがやってくれるから大丈夫。どこかは知らんけど。

posted by さいとう at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンマー振る練習

17歳少年、事件前スーパーにも立ち寄る ハンマー振る練習も
毎日新聞

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡

posted by さいとう at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ブリッツソーダ

 電撃HOBBYについてきた、ゾイドクワガッタンです。

ブリッツソーダ前
ブリッツソーダ横
ブリッツソーダ後ろ

 今シリーズでは、こんな感じの虫ゾイドが、ゾイドバラッツと銘打って商品化されるようです。
 このお手軽感はたまらないので、出来るだけ買付けて行こうと思っております。

 このゾイドのオマケと言って良い電撃HOBBY本誌ですが、スクラッチの工作の質がなんとも困った感じでした。
 スクラッチビルドのススメということらしいので、あまり高度な作業をしていないことを強調しているのかもしれません。

 ホビージャパンのSEEDMSVと比較するのは、きっとだめなんでしょうね…

 あまり気にしないで、私は相変わらずの部分塗装プレイです。

 ぼちぼち夜に窓開けて塗装というのが出来そうなので、気分転換に始めようと思っています。
 ゴールデンウィークと言えば塗装ですから。 ェエー
posted by さいとう at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はデモ日和

北京公安当局、メーデー休暇中に反日デモを行わないよう警告
ロイター

 違法じゃない反日デモ、あるいは反日じゃないデモならいいんじゃないですか。

 で、明日はなんもやらんのですか。

 中国人は面白くないですね。
 君らは暴れて戦車に轢かれて内紛起こすしかやることないじゃないですか。

 それとも、クソ安い給料でギャルフィギャーの塗装して一生を終えるんでしょうかね。

 なんかやるなら、ちゃんとやって欲しいですな。

posted by さいとう at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月は反日強化月間

きょう憲法記念日 改正論議高まり岐路に
北海道新聞

 5月3日に向けて、各新聞は社説を練っていたのではないのかと思うのですが、どうせかわりばえのしない内容なんだろうと思っているので読んでません。

 北海道新聞のも、まぁ反日っぽいですなぁ以上の感想はなかったので、特に社説を引っ張って叩く気もありません。

 巡回先でも特にネタになってなかったし、やっつけ社説ばかりだったのでしょうか。

 記事の見出しだけ見ていると、改憲機運が高まっているそうですが、本当に改憲したいと言うのなら、その筋の勢力は、米国に押し付けられた憲法云々と言う呪文を捨てて、淡々と改憲の必要性を訴える方向にシフトするべきだと思います。

 今の憲法で出来ないことを並べていくと、どうしても物騒な話になってしまうのですが、武力行使そのものには消極的な立場を示しながら淡々と現状を説明し、解決に向けた条文を提示する段階に進めないと、本当にただの改憲機運で終わると思います。

 その筋の人たちは頑張ってください。

 護憲の人たちには別に言うこともないので、さっさと勝手に落ちぶれててください。

posted by さいとう at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ゴールデンウィーククマー

山菜採りの会社員、クマに襲われ重傷…富山・南砺市
読売新聞
バスの前横切り急停止、2人軽傷−−松本 /長野
毎日新聞

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

posted by さいとう at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右や左の活動家

革マル派・右翼、有楽町で乱闘騒ぎ 3人けが
産経新聞

 どっちの反日ショー。

posted by さいとう at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルコナーイ

ハルウララもびっくり、戦後最高齢の競走馬が出走
読売新聞
ハルウララ 10月で引退
デイリースポーツ

 すっかりどうでもいい馬になってしまいましたとさ。

 高知競馬は負けた馬をネタにする芸風を前面に押し出す気なんでしょうか。困ったもんですね。

posted by さいとう at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする