ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年03月01日

3月1日の玩具写真

オーバーニー座りオーバーニー立ち

 組み替えてたらなんだかエロくなってしまったと、そういう話です。

 足の部分は、従来パーツの方を削らないとならないのですが、削りすぎるとユルユルになるので、少し慎重にやった方がいいです。

 太ももは従来パーツを塗装すればいいような気もしますが、当方調色に自信がありませんので… (´・ω・`)
posted by さいとう at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文言調整が出来ない隣国

日本は「心から謝罪」を 式典演説で盧武鉉大統領
産経新聞 

 一、日韓関係の進展を尊重し過去の問題を外交的な争点にしないと公言してきた考えは変わらない。

 一、われわれの一方的な努力で解決できることではない。日本は過去の真実を究明し、心から謝罪し、賠償することがあれば賠償し、そして和解しなければならない。

 1つの演説の内容くらい、矛盾が出ないように調整できないんですか。

 しばらくは口を閉じて、国語の勉強をやり直した方がいいと思います。

posted by さいとう at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開催するのか疑わしい五輪

開閉会式のアイデア募集=北京五輪(時事通信)

 開閉会式なんて、どうやったって内輪ネタになるんだから、なんだっていいでしょ。

 とりあえず、チャイナドレス強制を提案。

posted by さいとう at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

いいともから反韓流発信?

 先日は、ジャッキーチェンが来たときにおすぎが「韓国の俳優なんてどうでもいいのよっ!」と言っていたのですが、今日は和田アキ子が韓国女優を軽く攻撃してました。

 どっちもたいしたことはないんですけどね。

 ま、韓流が沈静化するのはマッタク問題ないので、どんどんやってください。

posted by さいとう at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捏造国家がなんか言ってます

政治家発言など不信消えず 韓国外相、真摯姿勢求める(共同通信)

日本の政治家による「無責任な発言」などが繰り返されることで韓国民は不信を払しょくできずにいると強調

 バカ丸出し。

 他にコメントはありません。

posted by さいとう at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身の程知らずの典型

5割が「米国は競争相手」 中国人意識、大国化を反映 (共同通信 2日17時48分)

 私が無知なせいかわかりませんが、中国に生産能力以外の能力を見出せません。

 中国の安い製品とか安い労働力とかあぶく銭以外に、何があるんでしょう。

 あとは土地くらいか。

 …いらないなぁ〜

posted by さいとう at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビの倫理

 窃盗犯は平気で出すけど、ニッポン放送株を買い漁っている人は即削除。

 さすが王シュレット。

 さすが田代まさし。

 さすが韓流。

posted by さいとう at 19:36 | Comment(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

(売)マルハ、富士ソフト(買)ソフトバンク

 マルハは予定通りの値段で売れたけど、富士ソフトはなんか大きく値上がりしてて怖かったので売り。 ショボっ

 で、買い銘柄物色してたら、なぜかソフトバンクがスクリーニングに入ってきたので買い付け。
 目標額は4850円ということになるので、チャート見ると余裕で行きそうだな〜と。 楽観的すぎか?

 そんなこんなで、とりあえず税抜き譲渡益が6桁に到達しました。

 初年度はプラスになればいいと思ってたけど、思ったよりも良い成績で終われそうです。

 いえーい。

posted by さいとう at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験シーズン

 北海道は公立高校偏重なので、試験日の今日は多くの民放が解答速報をやります。

 私が高校受験していた時期は、塾で習っていた先生が出ていて、別な意味で注目していたものです。

 今は、高校のランクの上下動を見てはなんだかな〜と思うだけのイベントと化してます。

 あー。試験終わった中学生とか、野球見に来てたりして。

 どうでもいいか。

 じゃ、これから由伸見物に行きます。(`・ω・´)ノ

posted by さいとう at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨1−0日

 球春だそうですが真冬日です。
 ドームは寒かったです。

 月末のドーム開幕戦は大丈夫でしょうか。

 試合は大変しまりのないものでした。

 仁志のファインプレイと清原のホームランだけが…
 あら。巨人だけ。

 試合の詳細なんか書く気ナシ。

 だいたい、由伸の守備が見たくて巨人側に座ってたら、指名打者ですよ。守備ナシ。

 このやろうっ

 日ハムの新入団選手とスタッフの紹介をしているときに、どうも視界の左下にハゲがチョロチョロしているな〜と思ったら清原ですよ。

 このやろうっ

 どっちのチームのピッチャーも良くなかったけど、これは寒かったからだろうと勝手に納得しておきます。

 とりあえず風邪引かなければいいですよ。

posted by さいとう at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする