ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2005年02月01日

移転はしませんが

ヤフー、「Yahoo!ブログ」ベータ版の提供を開始
livedoor コンピュータ

 ちょっと前にブログモドキのサービスをやってきたのは、これの布石だったのでしょうか。
 ちょっと重いという感想がどこかのブログにあったような気がしますが、時間が経てば解決するでしょう。

 しばらく様子見ます。

 無料ブログの中では画像使用の規制が結構ゆるい方だったんで、ここの容量がパンクしたときにはヤフーに分割することも考えようと思っています。

 ただ、共通カテゴリの指定が強制というのがイヤなんですけどね。電子の孤島を標榜できなくなってしまいますよ。

 ブログの住み分けというのを考えることになるのかな。

 なんにしろ、現状では分割も移転も考えられるようなデータ量じゃありませんね。(´・ω・`)

posted by さいとう at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵国と貿易

日朝貿易、過去最低 272億円に減少
産経新聞

 北海道新聞では、この貿易額の減少と、北朝鮮の対中対韓貿易額の増加を突破口に、経済制裁の効果に疑問符をつける記事を書いてました。

 1面で。

 経済制裁って、貿易以外にも送金とかなんか、いろいろ停止させちゃうんでしょ。その記事中でも書いてたけど。
 そっちの額次第で効果変わるんじゃないですか?

 まぁ、その記事では送金額を載せていなかったので、ここから先はなんともいえないのですが、確定するのはなんとなく難しそうな気がするので、深くツっこむのはやめましょう。

 いい加減さでは、朝日新聞に一日の長があるという話でした。 (エー

posted by さいとう at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外反日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回とか新番組とか

 具合が悪いので、寝込むフリをしてビデオ消化してました。

 ブレイドは普通だったけど、プリキュアは結局最後までイヤボーンで片付けましたなぁ。

 イヤボーン記録更新でも狙ったとした思えないほどのひどいシリーズでした。1年が無駄。

 小学生に話書かせても、もうちょっと遠慮気味にイヤボーンさせると思いますよ。

 2年目はエンコードせずに様子見録画。
 アクションがヘボいままなら見ません。

 響く鬼は、ブレイドのメカメカっぽさとかわかりやすさとかの対極を行ってますなぁ。

 なんとなくクウガっぽい感じがしたのは気のせいですかそうですかドンドコドーン!(OwO) ウェーイ

 とりあえずエンコードして保存します。

 女神さまっは、面白いとか面白くないとかどうでもいいんで、エンコードしてます。
 進行遅いとか言われるけど、早くしても別にいいことないんでいいんじゃないですか。
 漫画の惰性っぷりを見れば、大学時代の無駄に賑やかな話だけを流してもらってた方が、まだ面白くなるような気がします。

 女神側の世界の話は、仰々しいフリをして女神だの悪魔だののバカを晒しているだけなので嫌いです。
 無駄に長生きしやがって。

 あと、まだ終わってないけど、ファンタジックチルドレンが全然ファンタジックじゃないのもいい感じです。
 なんか昼メロみたい。 SFメロドラマ?

 あ。うたかたとかいうのの最終回がなぜか記録されていたので見たけど、アニメ屋が説教してるみたいな話だったんですぐに消しました。

 そういうの、いりませんから。

 さて、寝るか。(´・ω・`)

posted by さいとう at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

老兵が口やかましく復帰

久米宏が復帰会見−不祥事NHKをチクリと“口撃”
サンケイスポーツ

 自分の反日体質を棚に上げて、他人の同じような体質をバカに出来るのは、反日に顕著な性質です。

 まぁ、年取って記憶もなくなってきてるんでしょうから、昔の自分がやったことなんか覚えてないんでしょうね。

 とりあえず、復帰会見が全然面白くないんで番組やるのやめませんか。

posted by さいとう at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不摂生してたかも

 ここ数日の体調がよろしくないのは、食生活が荒んでいたせいなのだろうと勝手に納得することにしました。

 ここ数日は寒かったけど、それなりに防寒対策してたので、ひどい風邪にはかからないと思うんですけどね。
 軽く鼻たらしてますが。 (´・ω・`) ブヒッ

 葉っぱ分を摂取してなかったな〜とか、昼飯をふりかけご飯でしのいでたりしてたのはダメだったかな〜とか、最近の食生活を漠然と思い返したりしてみました。

 引きこもるにも栄養バランスは大事だということでしょうか。

 とりあえず安直に、栄養剤飲みながらヤっていきます。

 いつもと違う感じの頭痛に襲われるのは、な〜んかヤな感じがするんだけど、そんなに重くもないので病院行く気にもなれず、未だになんとなくダラダラ暮らしてしまってます。

 変な病気ではないとは思うのですが。

 病気だって、相手を選ぶと思います。 (´・ω・`)トホホ

 余裕のある時期なら、一週間くらい休んでみるんだけど、今はそんなに休めないなぁ〜
 と思っているのが一番よろしくないのかもしれん。

 こんな感じでウダウダと悶えている2月上旬です。

posted by さいとう at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

アクロエルザなど

 とりあえず集合写真のようなものをまず。

集合写真050203

 アクロプラーナ2体あっても、組み人のセンスがないと無駄という好例を作ってしまいましたよ。(´・ω・`)

 アクロプラーナ本体の2体目も、せっかく後ろの口があるのだからそっちをメインにしてみようと意気込んでみたものの、どうにも差別化がうまく出来なくてだメポ。

 そういうのは知らんプリしといて、個別にやります。
 と言ってもほとんどアクロエルザなんですが。
続きを読む(写真多め)
posted by さいとう at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

服は〜好き(ハァ?

 歳の数だけ豆をいじったり、どっかを向いて黒くて太いヤツを無言でくわえたりしましたか?

 私は何もしてません。

 福はもちろん、鬼も居座る気が起きないような家ですから、現状維持で十分なのです。

 居座るのなら別にいてもらってもかまいませんよ。

 寒さに強い鬼だったら、外でサフ吹きとか下地塗装とかしてくれると有難いですね。 雑用オンリー

 空いてる時間は悪さしててもいいです。

 きょうび、悪さをするのも大変ですよ。
 中途半端な悪さじゃ、中国人にかないませんから。

 そこそこガンバレ。

posted by さいとう at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自粛を強制

 要請も強制も似たようなもんでしょ。
 どうも自粛って言葉と絡めるのは違和感があるなぁ。

日本協会、北朝鮮への過熱取材自粛要請
日刊スポーツ

 この際、北朝鮮に困った記者をブッ殺してもらった方がいいんじゃないですか?

 取材と称して住居侵入を図る記者なんかロクな記事書かないんだから、消費財扱いして問題ありませんよ。

 こっちの懐も痛まないし、オトク。

posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイダーマンは日本発祥

清水監督「スパイダーマン3は僕で」
デイリースポーツ

 そろそろいい加減レオパルドン出さないと、スパイダー星から抗議が殺到しますよ。

 出さなかったら瞬殺っ!

posted by さいとう at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

最終回とか新番組とか(BlogPet)

きょうへげもげ太郎は、北海道新聞がビデオも停止したいです。
十分。nyoro22は、
 具合が悪いので、寝込むフリをしてましたなぁ。
 小学生に話書かせても、もうちょっと遠慮気味にイヤボーン記録更新でも狙ったとした思えないほどのひどいシリーズでした。
 イヤボーン記録更新でも狙ったとした思えないほどのひどいシリーズでした。
 小学生に話書かせても、もうちょっと遠慮気味にイヤボーンで片付けましたなぁ。
 イヤボーン記録更新でも狙ったとした思えないほどのひどいシリーズでした。
 イヤボーンで片付けましたなぁ。
 小学生に話書かせても、もうちょっと遠慮気味にイヤボーンさせると思います

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「へげもげ太郎」が書きました。
posted by さいとう at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする