ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年12月01日

12ガッツ

 消費ガッツの話をしているよう見えるのは気のせいです。

 そんなわけで、12月はKEIKOの同情を禁じえない歌で始まりました。
 うまく売っただけの曲を今になって歌わされたうえに、声自体も出せてないあたり、中の小室ともども、落ちぶれっぷりが痛快ですね。

 つんく♂と合併しないんですか? 共倒れ

 今年をちょっと振り返ってみれば、今年ダメになる芸人トップのダンディ坂野は予想通りの落ちっぷりでしたが、テツandトモもかなり落ち込んでしまって、激しく無常。

 相対的に悪口野郎率が上がってしまって、お笑い番組が増えたけど見なくなってしまいましたとさ。

 あとは煽り師の細木なんとか。 ズバリ最悪

 芸能界は下り坂で年越しと言うことでよろしいでしょうか。

 どうでもいいですかそうですかそうですよねウヒョー!ヽ(`Д´)ノ

 …

 札幌は2006年6月から地上波デジタル放送開始です。

 その時に地上波見てるかなぁ…

 あ。市町村合併の影響で、どさんこワイド212が208になりました。

 いえーい。 意味不明

posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職業ついたー

 私の就職トークではありません(´・ω・`)MOEトーク。

 こんぼうがレベル30超えたので、メイサーだそうです。

 金属メイスまでのレベルがまだまだのうえに、これから上げようとすると一人ではツライところになったようなので、これ以上育てようと言う気はあまりありません。

 今のところは、自給自足で暮らしながら諸国漫遊という、絵に描いたような冒険者プレイでしょうか。

 回線細いので、パーティプレイしようとすると、いろいろ支障が出てきそうなのです。
 人の多いところでは結構固まります。コミュニケーションを図ろうとするとカチカチになってしまうのです。こりゃだメポ。

 光導入決めたので、そんな生活もあとわずかだと思います。

 あとは静かなCPUファンがあればいい感じ。

posted by さいとう at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

まだ三段空母なし

 三段空母欲求が出てきたついでに、なんか艦船模型が作りたくなってきたんだけど、模型屋で物色していると、どうも実在モノは肩に力が入ってしまってよろしくない。

 結局ガンプラの艦船モノに目が行ってしまうダメモデラー。

 サラミスとかマゼランとか探したんだけど、グワジンしかなくて断念。どうもグワジンは欲求と違うのです。
 EXモデルなんかもちょっとダメ。多分、のっぺりしたやつが良いんだと思う。

 現状で欲求を満たそうとしたら、ブリタイ艦塗りなおすしかないのか… なんか昔の貧乏モデラーみたいだなぁ。

 もっと単純な形のものを塗りたいところなのですが…

 プラ板でも塗ったくりますか(´・ω・`)

posted by さいとう at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

スパイダーマン

 コーヒーライター。意味不明

 頭ではわかっているんだけど、体がレオパルドンを求めてしまうのです。 マーベラー!

 別に肩に力を入れて見るようなやつでもないので、普通に流し見てたのですが、もうちょっと理由なく壁を這い回ったり糸ブランコして欲しかったところですなぁ。

 ありとあらゆる方面で欲求不満でした。 無駄に時間長いし

 関係者全員スパイダーマシンに轢かれてしまえ!

 それがイヤなら、スパイダー星に向って土下座すれっ!

posted by さいとう at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならメディアプレイヤー

 なんかのついでにWindowsMediaPlayer10にヴァージョンアップされていたのですが、これがどハマりで、動画再生が劇的に重くなりました。

 ロールバックしても重いまま。直るはずなんだけどなぁ…

 ということで、DivX添付のプレイヤーにさっさと乗り換えました。

 重くなった以外に何の改善点も見えなかったので、正直バカなんじゃなかろかと思った次第。

 2年前の機械はクソ飲んで死ねってことなんですかね。

posted by さいとう at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬眠したい

 ちょっと前までは、長く眠れなくて困っていたのですが、今はいつまでたっても眠くて困ってます。

 普通は春先にそうなるものだと思うんだけどなぁ…

 そんなわけで寝坊続きです。

 引きこもりでヨカッタ!( ゜∀゜)

posted by さいとう at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

雪キター!

 現在進行形でどんどん降ってきてます。

 いえーい。 ヤケクソ

 今週は雪だの雨だのがたくさん降る予定のようです。
 雨吸った重たい雪を運ぶのはイヤだなぁ…

 雪かきを1回しただけで、今はとても眠い状態です。
 浪人プレイに支障が出そうなのもイヤだなぁ…

 ハラに貯めていた脂エネルギーを放出する良い機会か?

 …ハラのエネルギーはめったなことが起きないと放出されませんけどね。 トホホ〜

posted by さいとう at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ファイナルファンタジーもやってます

 飛行石のある氷の洞窟で死にまくってて頓挫してたのですが、なんとか取れました。
 先制攻撃でファイガをドカンドカンしてくるダークウィザードとか、即死攻撃持ちのマインドフレイアとか、もうイヤ。

 それにしても、飛空挺はいいなぁ〜

 4や5みたいな擬似3Dの画面にはなりませんでした。携帯の画面でアレやると、地上物が見にくくなりそうだから、やらないで正解でしょうな。

 で、調子に乗ってクラスチェンジもしておきました。
 グラフィックがマッチョじゃなくて、3とか5あたりのナイトだの忍者だののものに差し替えられててちょっと残念。

 白魔道師が長髪なので、性別がなんとも微妙な感じ。
 名前は「いのうえ」です。順か喜久子か知らないけど、いのうえですっ! 意味不明シャウト

 しかし、クラスチェンジしたらもうちょっと劇的に強くなると思っていたんだけど、魔法は強くならないし回数増えないしで、シーフが忍者になって装備が良くなった以外はなんも変わりませんよ。
 使用回数ドバっと増えたりした記憶があるんだけど、気のせいだったかなぁ。
 ナイトやシーフの魔法使用回数は相変わらず0のままなので、覚えた魔法は持ち腐れ状態。

 クラスチェンジよりもむしろ、試練の城で拾った癒しの杖だの眼とレットだので、ヒールやサンダラを使いまくれるようになった方がありがたいです。

 こんな感じで、いろんな場所をウロウロしてたらすっかりお金ナシになって妖精買えなくなってたので、今は金稼ぎしてます。

 コテージ買いまくってたのが裏目… (´・ω・`)

posted by さいとう at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

グラグラ

 グラドリエル。 意味不明

 そんな感じで地震起きました。
 札幌は、プラモデルが倒れない程度の震度2。
 厚岸では5強だそうで、前の地震と同程度のようです。

 で、HTBでは内村プロデュースを部分的に潰しながら特番が割り込まれたのですが、アナウンサーの若い女の子が大変そうでした。

 地名が読めなかったり情報が錯綜したフリをしたり。

 現在もL字とか特番とか続いてます。深夜番組は結構つぶれてますね。
 双恋・ファフナー・うたかたは大丈夫そうですが、どうでもいいですかそうですかそうですなワハハハハハハ! こやつめ

 今年はこういうの多いなぁ〜

 夜が明けてみたら結構ひどかったということのないように…

posted by さいとう at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタのない日

 ファイナルファンタジーをやっては、ファミコン時代に覚え損ねていたアレイズとフレアを見つけてワーイヽ(`Д´)ノとか、MOEでは、綿糸なんてどこで取れるんだろうなぁ〜と思いつつ諸国漫遊とか。

 フレアはどうでもいいなけど、アレイズがなかったおかげで、ファミコンでやってたときはとてもキツかったですよ。レイズでHP1生き返りなんて、またすぐ死んじゃう。ラスボスのときはどうやってたんだか…

 MOEは相変わらず熱暴走に怯えながらのプレイ。

 とりあえず目に入ったものを切ったり掘ったりブッ殺したりしながらの一人旅です。
 いろんなモノを拾い集めて、いろいろ加工して売りさばく生活をしようとしたら、アイテムのスペースがマッタク足りませんな。
 スペースを増やすイベントを見ると、どうもチンタラやってたんじゃ一生達成できないような感じのものばかりで…

 犬肉焼いて一生を過ごせと言うことでしょうか。 <`∀´>

 まずはいろいろ環境を安定させないとなりませんな。
 順調に行けば17日からBフレッツに移行ということになりそうなので、あとはCPU冷却ですか。

 外はとても寒いのになぁ…  (`・ω・´)

posted by さいとう at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする