ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年11月01日

今日からいろいろ変わります

 引きこもりなので、新札拝めるのは少し後になりそうですが。
 入金イベントが少ないので、ニュー福沢は相当後かもしれません。(´・ω・`)

 あと、運転中の携帯電話使用が厳しくなるようで。

 スーパーニュースでは、シミュレータを運転しながら通話だのランプに反応だの、中の人が大変そうな実験をやってましたが、これって、運転優先で行けば通常は問題ないものですな。

 どっちつかずなことやって、そこそこ通話してそこそこ事故起こしてじゃアホでしょ。

 いっそ、通話バリバリで事故ボガーンボガーンな方向で。 ゲゲェー
posted by さいとう at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

参入は良いニュースなのだろうか

 楽天球団が参入することになりましたとさ。

楽天、「東北楽天ゴールデンイーグルス」のサイト開設 日本経済新聞

 ライブドアは知名度を上げて、上手く逃げることが出来ました。

 なんてことにならんように…

 ライブドアの方はどこまで野球やる気なのか知らんけど、やりたくなったら西武とか買えばいいんじゃないですか。
 今度は楽に買えると思いますよ。
posted by さいとう at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯ってわかんね

 今の携帯もうだメポなので、明日変えたりしてみます。
 通信開始1分で画面表示が怪しくなるので… 死にかけ

 後々のために名義変更もやっておきたいんので、いろいろ面倒そうだなぁ〜

 ということで、今まで見たこともない携帯電話のページを見て新機種の物色を…
 意外と数ないのね。auだけ?

 折りたたみのヤツを選ばざるをえないと言うのか… つまらんなぁ…

 あと、データ通信のところ見たら、家にADSL引くよりオトクな感じがしてしょうがなかったりも… 気のせいのフリ

 4年も経つと、いろいろ進化しますなぁ。(´ω`)
posted by さいとう at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

携帯変わりました

 手続きに滞りがあったので、インターネットの方はあまり出来ませんが、とりあえず通話は問題なし。

 W21SAとかいうのに落ち着けておきました。

 とりあえず、着信音を殺伐としたものに変更。
 着うた? なんですかソレ。

 しかし、動作が軽快だなぁ〜
posted by さいとう at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

M1アストレイを撮ってみた

 携帯買ったら写真で遊ぶのはパターンですな。

M1アストレイ前M1アストレイ後ろ

 携帯からの投稿も試そうと思ったけど、画像の上げ方わからなかったので、写真をメールで転送するという、少々遠回りな方法で。

 メールだと送れる容量に限界があるので、画質より画像の大きさを優先したものを縮小する方向でやってみましたが、とりあえずは見られる感じかと。

 他のブログだと、携帯から画像つき記事投稿するのどうなんだろうなぁ〜
 画像自体、自由に扱えるところが少ないみたいだし、よくわかんね。
posted by さいとう at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯からの投稿テスト

アッガイ
アッガイ!アッガイ!
続きを読む
posted by さいとう at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄なことに手間ひまをかけたニュース

<大阪>島田紳助司会者を書類送検 朝日放送(ABC)
島田紳助さんから事情聴取、傷害容疑で書類送検へ 朝日新聞
島田紳助容疑者を傷害容疑で書類送検 日本経済新聞
芸能活動を当面自粛 島田紳助タレント 河北新報
傷害容疑書類送検で紳助はさらに活動自粛も サンケイスポーツ

 面倒なんでリンクは張ってません。

 しかしまぁ… この、稲垣吾郎メンバーっ! 意味不明

 スポーツ新聞はいつも通りな感じでいいけど、他はそろいもそろって混乱してますな。

 逮捕されていないから容疑者とは言えないとか思っているんでしょうか。
 法律用語じゃないので、好きなように言っていいですよ。

 つうか、こいつらは法律用語だっていい加減に使ってますがね。

 結局、マスコミの的外れ具合がちょっと面白い方向に出た記事になりましたとさ。

 マギー司郎手品師とか細木数子詐欺師の書類送検まだ〜?

 あと、プリンセステンコー王妃(重複)とかジーコ神様も書類送検してみて欲しいな〜 ヤケクソ列挙
posted by さいとう at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ピンキーストリート

 とりあえず新しいやつなんだろうモノを買いつけ。

ピンキー
なんかのドリル女風味

 いきなりいじった後の写真載せてたりします。

 制服に使える長いスカートがないのが難点ですな。

 ついでの撮影環境を晒し上げ。
 携帯に飽きる前にやってしまうのが吉かと。

撮影環境

 壁が一部違って見えたりするのは気のせいです。

 そんなわけで、安っぽく済ませていることを暴露してオシマイ。
posted by さいとう at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

MOEとADSL

 コメントに飽き足らず、トラックバックまでしてしまいますが

 家の環境で出来るのかな〜と思いつつ、そこそこチェックしていたMaster of Epicですが、ビデオカードが推奨じゃない以外はまぁ大丈夫かということで、早速手続きを始めたんです。

 …0.98GBのダウンロードはISDNだとさすがにキツすぎた…
 (´・ω・`)

 半日くらいならなんとかなるけど、40時間というのはさすがにダメだ。

 それにしてもなんだよ0.98GBって。伊集院光の体重みたいな表記しやがって。 0.1t

 こりゃもうISDNだメポということで、ADSLの申込をしてしまいました。
 24Mの方で。1Mじゃ同じようにハマりそうに思ったので、太めに。

 IP電話もまとめてかかってきやがれコンチクショー!

 不本意ながら、これでいろいろな回線が太くなりましたよ。

 これで細いのは私のポコチンだけっ (´・ω・`) フニャチーン

 MOEでも海でもラグオルでも、どこでも行きますよ。

 …ラグオルは、出来ればもうちょっと変わってないと困るなぁ。
posted by さいとう at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | MasterOfEpic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

テレビが挙動不審

 テレビ受像機の話だから、テレビのカテゴリにしても問題ありませんな。

 ということで、部屋のテレビが、10年目にさしかかろうかと言う時期になっておかしくなってきました。

 画像が縦につぶれたり、全く表示されなくなったり。
 1秒にも満たない時間の話なので、ちょっとビックリする程度で済んでいるけど、いずれはオダブツでしょうな。

 地上デジタルが入るまでは新しいテレビが買いたくありませんなぁ〜
 つうか、地上デジタルが入る頃まで引きこもりをするつもりはないのですが。(´・ω・`)

 当面をしのごうと思っても、部屋にある予備のテレビと言えば、もはや骨董品のようなX68k用の15型ディスプレイテレビのみ。
 25型から15型は正直厳しいなぁ…

 しかも、ディスプレイテレビを出したからには、X68k本体も引っ張り出したくなるのが人情ではないか?
 リブルラブルやボスコニアンなどをチャンチャンバラバラと。

 21世紀ですなぁ〜 意味不明
posted by さいとう at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする