ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年10月01日

10月1日の財産状況

 月が替わったので、配当がちょっと入りました。

 ついでに、ライブドアの株を425円で買って430円で売却。1000円かすめ取りました。
 値動きを見ると、今日だけの売買でなら上々でしょうか。

 昨日セコセコやって2000円程度というのを考えると、ばかばかしくなります。

 小銭稼ぎ報告を終えたところで、数値出しします。
続きを読む
posted by さいとう at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日7−10西

 日ハムらしい、激しく打って激しく打たれた試合でした。

 井場はひどい打たれ方をしたので、もう出て来れないかもしれませんね。

 しかし、それ以外は特に問題なかったので、引きずらなければいい勝負になると思いますよ。

 試合はまぁ良かったんだけど、中継が中途半端でよろしくなかったなぁ。
 つうか、録画だし。

 明日・明後日は昼から普通にやってくれるからいいんだけど。

 あと、札幌ドームのパブリックビューは普通に入れるようにして欲しかったんだけどなぁ…
 一般は葉書で事前申込が必要とか言われると面倒ですよ。

 来年はファンクラブ加入ですかな。

 なんか日ハムファンみたいでイヤだなぁ〜 ナヌ
posted by さいとう at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

日5−4西

 明日も試合できることになりました。

 9回に追い上げられてしまうあたりは、レギュラーシーズンのゲーム差が反映されているんじゃないかと思います。

 何はともあれ、サクっとシーズン終了にならなくて安心。
posted by さいとう at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

日5−6x西

 今シーズン終了〜 (´・ω・`)

 四死球多いのが最後までガンでした。

 ギリギリまで粘りはしたんですけどね。

 来年に向けていろいろがんばりましょうか。
posted by さいとう at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

さよなら徹男

カルーセル麻紀、正真“証明”女に(夕刊フジ)

 両立は無理でしたか… (´・ω・`)
posted by さいとう at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミヤアクリル

 マナカナの成長度にハァハァ言ってるヤツは、双恋についてとやかく言ってはいけないような気がするのですがどうでもいい話ですかそうですかどうもすみません(´・ω・`)

 そんな話はおいておくとして。

 窓開けての塗装が本格的にツラくなってきました。
 ということで、今まで避けてきたタミヤアクリルカラーを本格的にいじってみました。

 子供の頃、ひどい臭いに半ベソかきながら塗ったくってた記憶がトラウマで…
 グレー系のやつで、すごい臭いのがあったんですよ。

 今は中身が違うようですが。

 で、使ってみたんですが、しばらく塗ってると塊がブツブツできてきて気持ち悪いなぁ。
 トップコートが面倒くさいからってつや消しカラーばかりで混色したのがいけなかったんですかねぇ。

 他に買うものないし、いろいろ色(うひょっ)買いながらモタモタ塗ったくりますか。
 冬は長いし… (´・ω・`)
posted by さいとう at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

株式移管完了

 今週末までかかるかと思ったけど、割と早く済みました。
 売るぞー

 と言っても、バンダイ以外はショボーい値動きで。
 そのバンダイも、上がりっぱなしで少々ドキドキ。

 イーアクセスを買ったら買ったで、その直後からどんどんと下り。ニュースを見たら日本テレコムが保有しているイーアクセス株式を全部売却したそうで。

 …孫めっ! ヽ(`Д´)ノ
posted by さいとう at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引きこもり運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

暑い〜

 昨日は飲んだくれてたので記事あげられませんでした。
 すまんコ。

 で、今日は休みなので軽く買出し。

 …この、魔法の少尉ブラスターマリってなんですか?

 話のネタにはしていたけど、実物を読むとまたおもろくないなぁ〜(´・ω・`)
 正直、600円は高いと思います。

 ハズれたエロ漫画買ったと思って、ポコチンいじって寝ますかな。 うげー
posted by さいとう at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

サラリーマン野球の時間です

嶋は残り試合欠場 最多安打より首位打者へ(共同通信)

 さすがは、個人記録はチームで作るものと言った監督ですね。

 ただでさえネタのない球団なんだから、安打記録と首位打者を同時に狙う方向に動いて集客を図った方がいいんじゃないですか?

 あぁ。どっちも、誰も注目していないから選手休ませた方がいいってことですか。

 どうもすいませんでした。(`Д´)
posted by さいとう at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

Myなんとか

 MyYahoo!から記事を引っ張ってきては、つまらないコメントを垂れ流しているこのサイトなんですが、そのMyYahoo!は、サーチナ中国情報局と言うところの記事を配信していて不快だというのは、前にもネタにしていたと思います。

 で、似たようなことしているところを探していたのですが、最近livedoorがほとんど変わらないサービスを始めたようなので、早速IDを取って試行。

 …ID取ったら入れないよ… ゲストなら入れるのに。

 ベータ版とかいう以前の問題ですな。しばらく待ち。

 安定したら、迷わず移行ですな。livedoorファイナンスもまとめて見られるのなら、今よりもっと便利なフリが出来るかも。

 しかし現状ではどうにもならんので、livedoorニュースの方はどうかと見てみたら、朝日・毎日・共同通信の記事ばっかり。

 中国情報がイヤなら反日情報を選べということですか? わけわかんねぇ

 せめて日経の記事をもっと入れてくれんかのぉ…

 ニュースに関しては、Googleのがあるんだけど、これはこれで記事拾いすぎなんだよなぁ〜
 マニヤじゃないんで、地方紙はいらんです。

 そんなわけで、ニュース引っ張り元がフラフラしているので、最近記事が少ないんですと、無駄な言い訳しておきます。

 興味深いニュースがあまりないというのもあるのですが…
posted by さいとう at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする