ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年08月01日

流行りモノですか

「二胡」持ち込みにご注意 輸入許可証なく押収急増(共同通信)

 ニ胡を1個、サンコンが持ち込みました。

  (`・ω・´) 1個2個サンコン!
posted by さいとう at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

トラックバックで懸賞だそうです

トラックバック先

 今のところはシーサーからのトラックバックに限定だそうですが。

 まだ始まったばかりなので、品数少ないのですが、その中でも芸風にマッチングしているだろうモノを選択。

 機械の力でつまんだりねじったり引っ張ったりと、あらゆるプレイを実習するのです。

 文明はええのぉ…
posted by さいとう at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

株価操作ですか?

「エイベックス」辞任の松浦氏が専務復帰内定(読売新聞)

 株価乱高下。

 なんとか取引で、役員タイーホとかのネタに発展するのも一興かと。

 派手にコケてくれた方が、音楽業界のためになると思いますよ。
posted by さいとう at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題はブーイングじゃない

選手には「大人の対応を」 川淵サッカー協会会長(共同通信)

 選手が何かしましたか?

 ブーイングなんて、アウェー今までどこでも受けてるんだし、問題なのは、政治問題ばかりを強調したり、施設・環境が最悪だったりというところですな。

 しかし、こんなふうに国民の程度の低さをアジア中に知らしめて、一体何が嬉しいんでしょうなぁ。

 やじを控えるように指導できる当局っていう存在もまたたまりませんね。政府主催やじ。

中国政府と検討必要 サッカーやじで細田長官(共同通信)

 検討なんて必要ありません。
 日本側に全く非がないんだから、要求を突きつけてあとは中国任せでいいんです。

 何もしなかったら、中国の評価が落ちるだけです。

“反日サポーター”で中国政府に抗議を…自民内で批判(読売新聞)

 北京五輪がどうなるかは、日本が心配することじゃありません。

 反日で日本人選手が傷ついたらそれからどうなるかくらい、中国政府もわかっているでしょう。

 こんな感じで、日本の対応がどうも的外れ気味なのが気がかりですな。
posted by さいとう at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日4−3バ

 あと1勝で帰って来れますね。

 決勝の相手は、ネタ的には中国の方がいいんだろうけど、力量ではイランの方がいいでしょうな。

 どうせまたバカアウェー確定なんだし。

 試合内容はもう、ケガ人出なければどうでもいいですよ。
posted by さいとう at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグオルも監視されます

[ゲーム]セガ、「PSO BB」などのオンラインゲームを中国で展開(RBB TODAY)

 中国サーバで支那おことわりとか言う部屋名をつけると、その筋の組織からマークされます。

 東シナ海やシナチクの話をするのも注意しましょう。

 シナ題問クタッマ
posted by さいとう at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

検索されネタでグダグダ

 未だにチア盗撮で結構なアクセスが… (´・ω・`)

 で、最近は、「白だの黒だの」が増えてきました。

 なんなんだっ

 そういうのの他に、ここ2ヶ月くらい、一人でドバーっと記事見ているらしいパターンの記録があったりして、どういうことなのかなーと。

 1日100〜300記事が参照されているので、知り合い以外の人もガーっと読んじゃったりしているのかと思うフリなのです。

 そんなに知り合いいませんから。 (´・ω・`)

 正直、赤の他人がここを読んで何が面白いのかと…

 通常のブログにはある、トラックバックやコメントでの無駄に熱い口げんかがあるわけでもなく、投稿している記事も特に面白いわけでもなく、更新頻度以外にウリが見当たらないのですが…

 …駄文が好きなのか?

 現状でも手に余るアクセス数なので、これでカチンときた記事やメジャーなブログに、コメントだのトラックバックしたりしたら、もうやってられないアクセス数になるでしょうな。

 まぁ、タイトルに結果をモロ書きしている記事をトラックバックしたら、それだけで大暴れする人なんかもいるでしょうし。
 そんなタイトルやめればいいのにと言うかもしれんけど、記事のタイトルって毎回考えるの大変でしょ。草の根時代から。

 しかも、ここは一発ネタが多めなので、タイトルはなおさら困るのですよ…

 とまぁ、アクセス記録に残っている検索キーワードに引っかかる他のブログを覗き見しながら思ったわけです。

 よく「週間!木村剛」なんかにトラックバックするなぁとか。

 そういうのがブログの醍醐味らしいですが、知ったことじゃないです。
posted by さいとう at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のPC・ネット話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ方面に決定

中国、PK戦でイラン下し決勝進出…アジア杯(読売新聞)

 イラン使えねぇ。

 ということで、最後まで外野のうるさい試合になりますな。
posted by さいとう at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局日本の時と同じ末路か

イチロー“打って当然”で落選?(スポーツニッポン)

 MVP欲しければ手を抜けと。

 これで、客の欲求がどんどん高くなって悩むと言うパターンに陥ると悲しいですなぁ。

 やってる野球が違えば、なんとかなるというものですかね。よくわかりませんが。
posted by さいとう at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人の金で宇宙へ

中国初の月面探査の準備順調、火星探査も視野(サーチナ・中国情報局)

 NASAからテクスチャを必死に盗んでいるところです。

 今度のCGもがんばります。
posted by さいとう at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする