ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年07月01日

球団クレヨー

堀江社長、強気の買収表明会見 Tシャツにチノパン姿で登場(スポーツ報知)

 記事中にもあるように、印象の悪い人間ですな。

 一番問題なのが、これで買収に成功したところで日本の球界に何の好影響もないように見える、野球そのものに対する見通しのなさでしょう。

 これなら、くそみそになってる今の状態でボロボロになってくれた方が後々良いような気もします。

 どっかのスポーツ新聞では、星野仙一経由で買収話がつながったとか言う記事がある辺り、ひょっとしたらただのアンチじゃないのかとも思ってしまいます。
 しかも、自立した信念のない、ただの反対屋。

 アオいだけなら個人がバカにされておしまいで済みますが、あまり周りを引っ掻き回さないでくださいよ。

 なんて言葉を聞き入れるのなら、アオくなんてならんのでしょうな。
posted by さいとう at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょうもない2記事

自衛隊発足直後から日米共同作戦、ひそかに計画(読売新聞)

 組織形成の経緯を考えたら、何もかもが当然のことだと思うのですが…

 これってニュースなんですか?

次期駐日大使に王毅次官=9月にも着任、靖国問題打開へ−中国(時事通信)

 いい加減、一人相撲はやめたらどうですか。
 ああ。大相撲中国公演の影響でしたか。失礼。
posted by さいとう at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクロレディー

 ワルいやつの方なので、正確にはアクロレディーとか言うのでしょうか。

アクロヴィーナ前面 アクロヴィーナ後面
アクロヴィーナとか言うらしい人

 翼のようにしているのは爪みたいですが、よくわかりません。
 結構動くんだけど、動かした方向に軸がないというのが数ヶ所あって、少々もどかしいです。

アクロディータ前面 アクロディータ後面
アクロディータとか言う人

 2人とも格闘系なのかなぁ〜
 ワルの方の武装って、銃とか刀とかわかりやすいのじゃないので、見た目は面白いけどよくわからん。

 で、武装をはずすとアクロヴィーナの顔が前に突き出ているのが気になりますなぁ。

姿勢が悪い

 アーマーの形状のせいでこういう接続になっちゃったように見えるんだけど、アーマーつけると首が全然動かなくなっちゃうし、どうにかならなかったのかと。

 とりあえず、ミクロマンフィギャーと絡めて変なネタを展開するのがパターンなんだろうけど、発売から結構日が経っているのでやめました。

 マテリアルフォースも欲しかったんだけど、さすがにこれは1つもなかったなぁ〜 残念。

 今月下旬にまた出るらしいので、そこで買えたら良しと。
posted by さいとう at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビージャパン8月号

 HGUCサイコガンダムなんか買ってられるかっ

 新製品には、チェックすべきものはなくまたしばらくは出費の少なめな生活が送れそうです。

 トホホ。

 オラザク選手権は、メカメカしたのが入選多めでしたなぁ。
 マゼラアタックとか、バカっぽくて良かったですよ。

 内部メカは、自分では全く手をつけない部分なんで、なかなか新鮮ではあります。
 余裕があれば塗り分けくらいしたいのですが…

 変な作品がなかったのは残念。

 それにしても、ホビージャパン読んでる意味がだんだん少なくなってきてるような気がするなぁ〜
posted by さいとう at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

毎年リニューアルされます

都が「レンジャー」養成、石原知事が機関新設の意向(読売新聞)

 デカレンジャーでは足りないとでも言うのかっ
posted by さいとう at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨8−7広 日4−7西

 由伸ホームラン打ってないけど、しばらくぶりに点数たくさん取って勝ったのでネタにします。

 ただ、最終回の3失点はどうにかならんのかなぁ〜

 …3失点じゃなくて5失点でした。私の見た速報はまだ試合途中だったのね。
 もうくそみそ。

小久保が250号=プロ野球・巨人(時事通信)

 ローズと小久保がガチンガチン打ってました。

 日ハムの方は4連敗で、4位目前。(´・ω・`)

 7月の観戦予定は、自由席が700円になる7日にしようと思っているのですが、それまでに4位とかになってると困りますなぁ。

 7・8月は、7のつく日のホーム戦を坪井デーと称して自由席安めになるそうです。
 肝心の坪井が試合出てませんが…(´・ω・`)

 8月は17日のダイエー戦がそれにあたるので、ちゃっかり節約させていただきます。

 夏は節約。 意味不明

 関係ないけど、近頃の野球選手ってデブのホームランバッターいないな〜
 一昔前の香川とか。

 デーブ大久保は、ホームランバッターじゃないので… ぁゎゎ
posted by さいとう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

中国は監視大国

北京:飲食店で「飲酒運転監視役」配置へ(サーチナ・中国情報局)

 (OwO)<ナズェミディルンディス!

 関係ないけど、この中国情報局と言うの、中国ローカルニュースのクセに、経済だのエンターテイメントだのにもニュース流しやがるので無駄にニュース欄埋めて鬱陶しくてしょうがありません。

 ここのニュースだけはずすなんて芸当は、当然出来ません。

 中国ローカル記事の強制はんた〜い!

 別なところでMyYAHOO!みたいなサービスやってたら乗り換えたいんですけどね。

 2ちゃんねるのニュース速報+の方がマシに思えてきますよ。
posted by さいとう at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーは素晴らしい

利益の6割寄付せよ 華氏911で嫌がらせか(共同通信)

 本来はディズニーが儲けを全部取れるはずだったのに、それを6割で済ませてやると、謙虚な契約を結んだだけです。

 マッタク問題ナシ。

 まぁ、ヤな感じのした有志は、ディズニーランドとかに飛行機を落っことしたりして下さい。
posted by さいとう at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔変えて人生リセット

韓国「整形ツアー」が人気 中国からは1万人突破か(共同通信)

 整形した犯罪者がどんどんと再来日します。
posted by さいとう at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

ひどい報道の自由

民主、自民を上回る勢い 比例第1党は確実、参院選(共同通信)

 この時期にこの手のアンケート結果をニュースにするあたり、何を考えているのか丸わかりのうえ、報道機関として問題の多い態度ですな。

 このニュースを、北海道新聞は一面にデカデカと掲載してました。
 北海道は余程平穏だったんですね。

 あるいは救いようのないバカ新聞。
posted by さいとう at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする