巨5-4中

 ガラスの番長清原のホームラン数が、ついに由伸のと同じになってしまいました。  ここ数試合は、ホームランしか打ってないような気がしますよ。  ネタとしては結構面白いんだけど、由伸スキーの私としては非常にさみしいのであります。  トホホ。  関係ないけど、今日のサッカー、当日券が高いのしかなかったので見に行かなかったんだけど、結構良さそうでしたなぁ。  しかし、6千円…

続きを読む

サインは読んじゃダメ

「心のサイン見逃すな」文科省が全国教委に注意喚起(読売新聞)  学校に占い師や超能力者でも派遣すればいいんじゃないですか?  プロ野球のスコアラーでもかまいませんが。  エスパー伊東空いてますよ。  布石は前々からあったとしても、こんなもの、結局は突発的な感情の爆発になってしまうわけで、そんなもの予知できるのなら教師なんかよりもっといい仕事あると思うのですよ。  いい年…

続きを読む

巨5-3中

 由伸9号キター!  昨日の試合見ているような感じのする試合展開でした。  あまりに同じ展開だったので、ヤフーの掲示板は面白く荒れているんじゃないのかと思って見たら、なんか普通にヘコんでました。  打線弱い弱い言ってたけど、そんなこともないように見えるんだけどなぁ~  昨日今日と一応接戦やってるんだし、気落ちすることもないんじゃないかと。  中日ファンはもっと中日ファン…

続きを読む

ザンボット3とピンキーストリート

 タイトルにあるブツを購入してきました。  ピンキーストリートは、不意にたくさんあったので、ついガッポガッポと。  ザンボットのついでにピンキーもいい加減に晒しておきます。  なお、液晶だと見にくい写真が若干あります。撮影技術がヘボでして… 背景の色変えないとならんかなぁ。  ギミックの80%が搭載されているであろうザンボエース。  肩に前後スイング機構がつい…

続きを読む

巨9-3中

 由伸10号ウヒョー!  これで普通の4番打者。  今月中に17号くらい打てば、ウホッ!いい4番。 打たないか  今シーズンは異常なので、少なめに見えますなぁ。  あとは阪神戦のヤラれっぷりを解消すれば、ほぼ独走なんでしょうなぁ。  ま、由伸の打席が増えるのであれば、ペナントレースが面白いかどうかは問題ありません。

続きを読む

(´◎ω◎`)ショボーン師匠

<西川きよし議員>強行採決で最後の質問できず(毎日新聞)  議事手続きの是非とかは置いておくとして、なんだかしんみりしてしまう話でした。  しかし、引退後は芸能界でドカンドカンやるのだろうと考えると、しんみりするのもいかがなものかと思ってしまうのでもありました。

続きを読む

ちょっと天文ショー

130年ぶりに金星が太陽横切る、8日昼間に観察可能(読売新聞) ちょっと通りますよ…  /⌒ヽ / ´_ゝ`) |    /  と__)__) 旦  四日後の話なのでまだマターリ

続きを読む

119番

「消防車を見たかった」小3男児が雑貨店で放火、補導(読売新聞)  消防が消防ですか?  …(´・ω・`)

続きを読む

ただいま牛歩中

森ゆうこ氏が戦後最長演説 3時間1分の新記録(共同通信) <森ゆうこ議員>趣旨説明3時間5分 長時間演説記録(毎日新聞)  記録。それは破られるために(うるせぇ  ということなので、どっちが正しい記録なのかハッキリすれ。  後で長演説したヤツが困るから。  それにしてもまぁ、時間も内容も明石家さんまの足元にも及びませんな。

続きを読む

人より多い

尾瀬にクマ、2人襲われ大けが(読売新聞)  人一人生きていくのに、どれほどの熊カレーが必要だと思っているんですか(意味不明 :::::::::::/          ヽ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::|  く   じ  君 i:::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::.ゝ ま  …

続きを読む