ウェブログさいとう
2004年4月1日あたりから記録開始

引きこもりおっさんのチラシの裏ブログ(`Д´)

2004年06月01日

巨5−4中

 ガラスの番長清原のホームラン数が、ついに由伸のと同じになってしまいました。

 ここ数試合は、ホームランしか打ってないような気がしますよ。

 ネタとしては結構面白いんだけど、由伸スキーの私としては非常にさみしいのであります。

 トホホ。

 関係ないけど、今日のサッカー、当日券が高いのしかなかったので見に行かなかったんだけど、結構良さそうでしたなぁ。

 しかし、6千円とか7千円は払ってられませんよ。
 自由席でも3000円でしたか。キツいなぁ〜

 今月は30日の日ハム×ロッテを見る予定。

 27日のワールドホビーフェアと言うのが若干気になりますが、気にしないフリ。
posted by さいとう at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

サインは読んじゃダメ

「心のサイン見逃すな」文科省が全国教委に注意喚起(読売新聞)

 学校に占い師や超能力者でも派遣すればいいんじゃないですか?
 プロ野球のスコアラーでもかまいませんが。

 エスパー伊東空いてますよ。

 布石は前々からあったとしても、こんなもの、結局は突発的な感情の爆発になってしまうわけで、そんなもの予知できるのなら教師なんかよりもっといい仕事あると思うのですよ。

 いい年コイた人間の慌てぶりばかりが目立ちましたとさ。
posted by さいとう at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨5−3中

 由伸9号キター!

 昨日の試合見ているような感じのする試合展開でした。

 あまりに同じ展開だったので、ヤフーの掲示板は面白く荒れているんじゃないのかと思って見たら、なんか普通にヘコんでました。

 打線弱い弱い言ってたけど、そんなこともないように見えるんだけどなぁ〜
 昨日今日と一応接戦やってるんだし、気落ちすることもないんじゃないかと。

 中日ファンはもっと中日ファンらしく、審判に八つ当たりしたりフテ腐れたりしてもらわないと、存在価値がなくなってしまうのです。
posted by さいとう at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

ザンボット3とピンキーストリート

 タイトルにあるブツを購入してきました。
 ピンキーストリートは、不意にたくさんあったので、ついガッポガッポと。

 ザンボットのついでにピンキーもいい加減に晒しておきます。

 なお、液晶だと見にくい写真が若干あります。撮影技術がヘボでして… 背景の色変えないとならんかなぁ。

ザンボエース ホルスタージェット

 ギミックの80%が搭載されているであろうザンボエース。
 肩に前後スイング機構がついていて、思いのほかよく動きますなぁ。足首以外は、下手なガンプラよりも自由自在。

 ザンボマグナムは組み替え放題。
 しかし、マガジンが小さくて、早速一つなくしてしまいました。 (´・ω・`)
続きを読む
posted by さいとう at 20:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨9−3中

 由伸10号ウヒョー!
 これで普通の4番打者。

 今月中に17号くらい打てば、ウホッ!いい4番。 打たないか
 今シーズンは異常なので、少なめに見えますなぁ。

 あとは阪神戦のヤラれっぷりを解消すれば、ほぼ独走なんでしょうなぁ。

 ま、由伸の打席が増えるのであれば、ペナントレースが面白いかどうかは問題ありません。
posted by さいとう at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(´◎ω◎`)ショボーン師匠

<西川きよし議員>強行採決で最後の質問できず(毎日新聞)

 議事手続きの是非とかは置いておくとして、なんだかしんみりしてしまう話でした。

 しかし、引退後は芸能界でドカンドカンやるのだろうと考えると、しんみりするのもいかがなものかと思ってしまうのでもありました。
posted by さいとう at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

ちょっと天文ショー

130年ぶりに金星が太陽横切る、8日昼間に観察可能(読売新聞)

ちょっと通りますよ…

 /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
|    / 
と__)__) 旦

 四日後の話なのでまだマターリ
posted by さいとう at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

119番

「消防車を見たかった」小3男児が雑貨店で放火、補導(読売新聞)

 消防が消防ですか?

 …(´・ω・`)
posted by さいとう at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | バカネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

ただいま牛歩中

森ゆうこ氏が戦後最長演説 3時間1分の新記録(共同通信)
<森ゆうこ議員>趣旨説明3時間5分 長時間演説記録(毎日新聞)

 記録。それは破られるために(うるせぇ

 ということなので、どっちが正しい記録なのかハッキリすれ。
 後で長演説したヤツが困るから。

 それにしてもまぁ、時間も内容も明石家さんまの足元にも及びませんな。
posted by さいとう at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人より多い

尾瀬にクマ、2人襲われ大けが(読売新聞)

 人一人生きていくのに、どれほどの熊カレーが必要だと思っているんですか(意味不明


:::::::::::/          ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  く   じ  君 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ ま   つ   はノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  だ   に    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |  な。       ゛i     ::::::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ    ∩___∩
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      |        ヽ クマ──?
/. ` ' ● ' ニ 、   , / ●   ●  |
ニ __l___ノ     | ( _●_)   ミ
/ ̄ _  | i     彡、  |∪|   、`\
|( ̄`'  )/ / ,..    / _ヽノ   /´>  )
`ー---―' / '(__ )  (___)   / (_/
====( i)==::::/      |      /
posted by さいとう at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする